新しい視点を知る (インテュイティブ・アナトミー 初日)

2010.08.06 Friday 21:46
0
    Yujiの軌跡を知りたい方はこちらをクリックしてください。

     さて、今日からシータヒーリングの上級セミナーであるインテュイティブ・アナトミー(直感的解剖学)が始まりました。場所は名古屋でしかも名古屋駅から近く、とても気軽に参加できています。

     初日という事で、どんなメンバーかな?と思っていましたが、私を含め計8人。初心者の方もいらっしゃいますが、個性的で、エネルギー的にパワフルな方も多くいらして、今後の展開が楽しみな仲間が集まった感じです。また、こじんまりしている分、気軽に質問できる雰囲気も良い感じです。

     さて、初日である今日のテーマは「体内の微生物およびその他の有毒な影響を及ぼすもの」でした。その具体的な内容はここでは書く事ができませんが、肉体にフォーカスする事により、その人が持つ思考パターンやエネルギー的状況を知る方法は初めての経験だったので、とても興味深く感じました。

     以前から、精神&心と体は繋がっていると聞いていましたが、その意味するところを、実際の経験を通じて理解し始めている感じです。このセミナーは(途中休みを挟みつつ)計15日間もあるので、暫くの間、楽しい毎日が更に楽しくなりそうな感じです。

     ちなみに、なぜこのセミナーを受けようと思ったかと言うと、 人間の本質を深く知る上で、マインド、ハート、肉体、ならびにエネルギーフィールド(光の体)の4要素が重要であると考えていますが、この中の肉体だけが、そのアプローチ方法が全然分からず、自分自身の制限となっていたからです。そして、このセミナーを通じてその制限を解消し、より深く人間の本質を把握しておきたいと思ったからです。今後セラピストとして活動を開始した際、(セッションにおいて、)肉体への直接的なアプローチはメインターゲットではありませんが、それを知っておく事で、それ以外の要素へアプローチする際の理解が更に深められそうなので、今後の学びをとても楽しみにしています。


     ところで、話を変わり、今日の復習をしていたら期せずして下記のような記事を見つけました。ここに書いてある事の真偽は定かでありませんが、私がこれまで学んできた事と合致しているので、個人的な見解としては頷ける内容だと思っています。という事で、個々の信念に従い、この情報を活用して頂ければと思います。

    ガンは真菌であり、治療可能だ
        

     今日はここまでにします。(^^)


    Yujiのつぶやき(Twitter)をフォローされる方は下記をクリックしてください。
    http://twitter.com/Yuji_DivineSens

    下記ランキング用バーナーを押して頂いた方へ、「無条件の愛」をお届けしています。
    何時でも、何度でも、ぽちっと押して頂くだけでお受け取り頂けます。
    「無条件の愛」は非常に繊細で優しい愛そのものの波動です。けっして、自己主張する事無く、優しく降り注がれます。一度や二度では分かりにくいかも知れませんが、繰り返し受けられるうちに自然と癒されていくのを実感して頂ける事と思います。(時間は1分程度です。)

    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
    こちらも合わせて応援お願いいたします。
    ブログランキング【くつろぐ】
    皆さんに、愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。

    JUGEMテーマ:日記・一般


    メルマガ"大地のつぶやき、天空のささやき"を発行しています。
    このブログとは違った視点でのスピリチュアルな話題を発信中です。

    メルマガ購読・解除


     


    P.S.
    mixiにて、このブログとは違った視点で情報発信しています。そちらの方にも興味がある方がいらしたら、こちらをご覧ください。「多次元世界から愛をこめて」から来た旨を添えて気軽にマイミク申請して頂ければと思います。
    よろしくお願いします。
    (mixi日記はプライベートな内容が中心となるので、「友達の友達」までの公開を基本とし、皆さんとシェアすべき内容のみ全体への公開とさせて頂いています。)

    骨が変わると支えが変わる (インテュイティブ・アナトミー 2日目)

    2010.08.07 Saturday 22:56
    0
      Yujiの軌跡を知りたい方はこちらをクリックしてください。

       シータヒーリング・アナトミー2日目のお題は「骨格系」でした。「骨格系はヒーリングにとても協力的な器官である。」と説明がありましたが、確かに、必要な情報を読みに行くと、特定の骨格が浮かび上がって来るのが分かりました。そして、そこにしまい込まれていた怪我や、その部位に起因する不安や恐れ、ならびにトラウマを読み出してみると、ほとんど全ての場合において、(クライアントさん役の方の)意識上の情報と一致し、そこを癒すと、それぞれにおいて効果的な癒しが成されるのが確認できました。まだまだ、始まったばかりですが、今までの情報+肉体の情報を利用する事で、今まで以上に効果的なセッションが行えそうな気がしてきました。

       更に、骨からリーディングを試みた時、対話に応じてくれる骨にも出会いました。それは、自分の意識の広がりの中で成された不思議な体験(感覚)でしたが、確かに有用な情報が伝わってきました。実際のところ、生きとし生ける全ての組織には意識があるはずなので、今後のレッスンにおいて、骨以外の部位でも試してみたいと思っています。
       
       さて、今日は自分自身にも大きな変化が現れました。以前から第二、第三頸椎辺りに違和感を感じていましたが、今日その辺りを中心に見て頂く中で、その辺りを中心に脳(マインド)と脳以外の肉体(首から下の肉体)とが上手く整合できないでいる事に気がつきました。

       それは、別の見方をすると、脳(マインド)とハート(心臓)は互いに良く連携していて、またグランウンディングを司るみぞおちから下半身に掛けてとハート(心臓)もしっかり連携が取れていましたが、その両者が互いにパワーアップして行く中で、エネルギー的にオーバーラップするようになり、肉体全体として(エネルギー的な)バランスを取るのが難しくなり、その(エネルギー的な)歪みが違和感として頸椎に現れていたようでした。

       そして、そこを癒し統合して頂く事で、エネルギーワークを行う際に、ハートを深く意識しつつも、同時に体全体を支えとして使えるようになりました。(ちなみに以前は心臓を支えとしていました。)そして、体全体が使えるようになった事で、更に、エネルギーフィールドも同時に多次元的な支えとして使えるようになりました。

       今回の変化を通じて、マインド、ハート、肉体&エネルギーフィールドを同時に楽々意識できるようになると共に、支えがしっかりしたようで、以前と比べて楽にリーディング&エネルギーワークが行えるようになった感じです。

       あと、残り13日間。まだまだ始まったばかりですが、日に日に楽しさが増してきている感じです。
          

       今日はここまでにします。(^^)


      Yujiのつぶやき(Twitter)をフォローされる方は下記をクリックしてください。
      http://twitter.com/Yuji_DivineSens

      下記ランキング用バーナーを押して頂いた方へ、「無条件の愛」をお届けしています。
      何時でも、何度でも、ぽちっと押して頂くだけでお受け取り頂けます。
      「無条件の愛」は非常に繊細で優しい愛そのものの波動です。けっして、自己主張する事無く、優しく降り注がれます。一度や二度では分かりにくいかも知れませんが、繰り返し受けられるうちに自然と癒されていくのを実感して頂ける事と思います。(時間は1分程度です。)

      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
      こちらも合わせて応援お願いいたします。
      ブログランキング【くつろぐ】
      皆さんに、愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。

      JUGEMテーマ:日記・一般


      メルマガ"大地のつぶやき、天空のささやき"を発行しています。
      このブログとは違った視点でのスピリチュアルな話題を発信中です。

      メルマガ購読・解除


       


      P.S.
      mixiにて、このブログとは違った視点で情報発信しています。そちらの方にも興味がある方がいらしたら、こちらをご覧ください。「多次元世界から愛をこめて」から来た旨を添えて気軽にマイミク申請して頂ければと思います。
      よろしくお願いします。
      (mixi日記はプライベートな内容が中心となるので、「友達の友達」までの公開を基本とし、皆さんとシェアすべき内容のみ全体への公開とさせて頂いています。)

      溜まっていた感情とお腹一杯で苦しいという感覚 (インテュイティブ・アナトミー 3日目)

      2010.08.08 Sunday 21:53
      0
        Yujiの軌跡を知りたい方はこちらをクリックしてください。

         シータヒーリング・アナトミー3日目のお題は「内分泌系」でした。骨とは違い、全然馴染みの無い部位で、当初は、「え、どこにある?」状態でしたが、セミナー内で頂いた”人体アトラス”のおかげで直ぐに大体の場所をイメージする事ができるようになりました。(ちなみに、人体アトラスとは、人体の各器官の働きや構造が一目で分かるように工夫された、オールカラーのイラスト・写真・図版で構成された本の事です。)

         ここは、気分や感情を司る器官という事で、ペアワークも自然と過去に生じて、未だ解放できていない感情がメインとなっていました。
         そんな中今回気付いたのは、各器官の働きを活性化させるだけでは不十分で、全体のバランスを取ってあげる事が大事であるという事です。何となれば、仮にそのようなバランスが乱れていると、一方では、とても元気がありやる気に溢れているように観えても、実はその状態に疲れを感じている部分があり、(現在はまだ耐え忍んでいたとしても、)そのまま行くと、いずれどこかで体もしくは心の不調として表面化しそうだからです。

         ちなみに、超感覚的に観た場合、各器官の連携はあまり無いのですが、そのような各器官の情報交換が適切に行われるように仕向けると、互いにちゃんとお互いの状況や希望を理解して、まるでチームのように一丸で行動し始めるのが分かりました。


         さて、今回の自分の変化としては、性腺に最善に繋がらないエネルギーがたくさん溜まりこんでいるのが分かりました。それは、主に、前世レベルでの争い(戦争)に関連した暴力的な行動に対するむなしさや、今生での幼い時の性に目覚めた頃の、処理できない気持ちであったようで、それを癒すと、今度は解放されたエネルギーが副腎を刺激し、副腎が、「もうそんな状況はお腹一杯で苦しい。」と訴え始めました。それは、実際に、気持ち悪さとして感じられましたが、それも癒すとずいぶんとすっきりする事ができました。

         その性腺に溜まりこんでいたエネルギーは、甲状腺や松果体の働きを鈍らす方向に作用していましたが、それらがエネルギー的に解消された事で、(内分泌系で見た場合に、)ようやく本来の力を発揮できるようになった感じでした。

         さて、明日は4日目。まだまだ楽しさはこれからといった感じです。
            

         今日はここまでにします。(^^)


        Yujiのつぶやき(Twitter)をフォローされる方は下記をクリックしてください。
        http://twitter.com/Yuji_DivineSens

        下記ランキング用バーナーを押して頂いた方へ、「無条件の愛」をお届けしています。
        何時でも、何度でも、ぽちっと押して頂くだけでお受け取り頂けます。
        「無条件の愛」は非常に繊細で優しい愛そのものの波動です。けっして、自己主張する事無く、優しく降り注がれます。一度や二度では分かりにくいかも知れませんが、繰り返し受けられるうちに自然と癒されていくのを実感して頂ける事と思います。(時間は1分程度です。)

        にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
        こちらも合わせて応援お願いいたします。
        ブログランキング【くつろぐ】
        皆さんに、愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。

        JUGEMテーマ:日記・一般


        メルマガ"大地のつぶやき、天空のささやき"を発行しています。
        このブログとは違った視点でのスピリチュアルな話題を発信中です。

        メルマガ購読・解除



        読者購読規約



         


        P.S.
        mixiにて、このブログとは違った視点で情報発信しています。そちらの方にも興味がある方がいらしたら、こちらをご覧ください。「多次元世界から愛をこめて」から来た旨を添えて気軽にマイミク申請して頂ければと思います。
        よろしくお願いします。
        (mixi日記はプライベートな内容が中心となるので、「友達の友達」までの公開を基本とし、皆さんとシェアすべき内容のみ全体への公開とさせて頂いています。)
        category:2010年後半の学び | by:ゆうじcomments(0)trackbacks(0)

        力み過ぎてオーバーヒート (インテュイティブ・アナトミー 4日目)

        2010.08.09 Monday 22:04
        0
          Yujiの軌跡を知りたい方はこちらをクリックしてください。

           シータヒーリング・アナトミー4日目のお題は「消化器系」でした。消化器系の中でも代表格なのは肝臓であり、過去に経験した怒りを溜めて行きやすいと言われていますが、それ以外の消化器系器官にも自分にとって最善に繋がらないマイナスの思い・感情が溜められやすいそうで、ペアワークの際もそのような感情的なものがしばしば顔をのぞかせていました。

           ただし、そのような感情は、ある意味自分にとって触れられたく無いものであり、無意識の内に避けようとする場合が多々見られ、本当の意味で土台となっている思い込みに辿り着くのは容易では無いと言えます。特に、サイキック的な力の強い人は、それらをエネルギー的に強力に隠すので、更に注意が必要と言えます。(ちなみに、シータヒーリングで様々なワークを行ってきても一向に変わったという感じを得られない方がいましたら、そのような、”ご自身が巧妙に本当の所を隠している。”事を疑われ、経験豊かなプラクティショナー、もしくはインストラクターにそのようなブロックを外して頂く事をお勧めいたします。それにより、急にご自身の中の変化を感じられるようになる事と思います。)

           さて、今日の私の変化としては、まず最初に朝起きた時、いつに無く疲労感がありました。正直、「もっと寝ておけば良かった。」と思いましたが、どうも、それ以外にも急激な状態の変化に、肉体内の栄養補給が追い付かず、普段の食事以外にサプリメントを必要としている感じでした。

           そんなこんなでしたが、クラスが始まると、ペアワークの際に、
          「頭がオーバーヒート気味ですよ。どうも力み過ぎているようで、それが本来のパフォーマンスを大幅に落としているみたいですね。」
          と言われました。実際のところ、それを言われるまでは気づきませんでしたが、その後、急に頭が重くなり、脳の動きが急速に鈍っていくのが分かりました。そこで、
          「あれ、何であろう?」
          と意識してみると、昨日、性腺を癒した事で松果体が本来のパフォーマンスを発揮できる状態になり、松果体を働かせるための負荷が大幅に減った事に気づきました。どうもそれが原因で、今までの(観ようとする)感覚では力み過ぎになっていたようでした。それは、別の視点で言うと、重い窓を開けるにはそれなりに力を込めなければなりませんが、軽い窓であればほんの少しの力で良く、必要以上に力を込めると、かえって柔軟性を損なってしまう状態に似ています。

           と言う事で、その後は重くなった頭を抱えながらも、思いっきり脱力してみました。すると、今までのグイッと開き・グイッと繋げる感覚から、スッと開き・スッと深みに入り込む感覚に変わりました。それは、自分にとって余りに自然で、最初は
          「え!これで良いの?」
          という感じでしたが、直ぐにそれで全然O.K.である事が分かりました。

           更に、その新しい感覚では、力みが無い分だけとても自然で疲れが少なく、それでもって、もっと意識の深みに到達できそうな感じがしていて、更なるパフォーマンスの向上が期待できそうでした。

           この4日間で、超感覚を使う際の体の使い方がどんどんと変わっていますが、それらは総合的にみて、体全体を効率よく、力みなく使う方向に働いていているので、慣れるに従い、その良さを実感できそうな感じがしています。

           さて、次に私自身を見て頂くと、肝臓に最善に繋がらない古い記憶を色々とため込まれているのが分かりました。それらの多くは今生では無く、争い合った過去生のもののようでしたが、それらの今では不要となった最善に繋がらないエネルギーが癒されて行く中で、体が軽くなり、それに合わせて自分の超感覚的な視野が広がって行くのが分かりました。そしてその後、のびのびと自由に行動できる感覚を強めて頂き、更にエネルギー的に広がりを帯びて行くのが分かりました。

           さて、明日は5日目。この素敵なチャンスに感謝しながら、新しい感覚をどんどんと試して行きたいと思っています。
              

           今日はここまでにします。(^^)


          Yujiのつぶやき(Twitter)をフォローされる方は下記をクリックしてください。
          http://twitter.com/Yuji_DivineSens

          下記ランキング用バーナーを押して頂いた方へ、「無条件の愛」をお届けしています。
          何時でも、何度でも、ぽちっと押して頂くだけでお受け取り頂けます。
          「無条件の愛」は非常に繊細で優しい愛そのものの波動です。けっして、自己主張する事無く、優しく降り注がれます。一度や二度では分かりにくいかも知れませんが、繰り返し受けられるうちに自然と癒されていくのを実感して頂ける事と思います。(時間は1分程度です。)

          にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
          こちらも合わせて応援お願いいたします。
          ブログランキング【くつろぐ】
          皆さんに、愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。

          JUGEMテーマ:日記・一般


          メルマガ"大地のつぶやき、天空のささやき"を発行しています。
          このブログとは違った視点でのスピリチュアルな話題を発信中です。

          メルマガ購読・解除


          大地のつぶやき、天空のささやき

          読者購読規約

          >> バックナンバーpowered by まぐまぐ!


           


          P.S.
          mixiにて、このブログとは違った視点で情報発信しています。そちらの方にも興味がある方がいらしたら、こちらをご覧ください。「多次元世界から愛をこめて」から来た旨を添えて気軽にマイミク申請して頂ければと思います。
          よろしくお願いします。
          (mixi日記はプライベートな内容が中心となるので、「友達の友達」までの公開を基本とし、皆さんとシェアすべき内容のみ全体への公開とさせて頂いています。)
          category:2010年後半の学び | by:ゆうじcomments(0)trackbacks(0)

          意外な所に溜めこまれていた悲しみの感情 (インテュイティブ・アナトミー 5日目)

          2010.08.11 Wednesday 09:26
          0
            Yujiの軌跡を知りたい方はこちらをクリックしてください。

             昨日はシータヒーリングのアナトミー5日目。お題は「呼吸器系」でした。呼吸器系の代表格は肺であり、深い悲しみが溜められやすい場所と言われています。私自身にとっては、この肺をはじめとする呼吸器系は全くの盲点で、今までのセルフヒーリングにおいても触れてこなかったので、始まって直ぐ、大きな最善に繋がらないエネルギーがど〜んと浮かび上がってきました。

             それらの多くは、前世から引き継いで来た周りの人たちからの期待や、どれだけ頑張ってもやって来る批判の声や、理不尽な思いや要求。そして、そんな声を感じながらも、それを表現する事が許されず、黙々とこなすしかなかった自分自身のやるせない思いや深い悲しみ達で、それらが兎に角詰まっていました。

             そんな様子を横から眺めながら、自分自身、「良くこんなにため込んでいたな。そりゃ〜苦しかったよな〜。」と人ごとのように感心していました。超感覚的に観た場合、その肺の重いエネルギーがしばしば喉を締め付け、「苦しい」という状況を引き起こしていたようでした。

             実際、思い返してみると、ここ10年ほど病気らしい病気をした事は無かったですが、唯一、咳が止まらなくなったり、それが元で声が出なくなるという事が度々ありました。それは、20ヶ月の旅の最中にも2回起こり、いずれも肉体上の苦しさ以上に、「苦しい。」という思いを感じていました。

             そんなこんなでしたが、その重いエネルギーを癒し、解放して頂くと、急に体が軽くなりました。それは、その重りがある内は当たり前すぎて気付かなかったのですが、無くなった時、「え、こんなに軽くて良かったんだ!」と初めて実感する事ができました。

             この変化は午前中に起き、その時既に、「今日はもうこれでO.K.かも」と満足していましたが、午後のペアワークでは、更に、その肺が感じ始めた自由さと喜びの感じを喉と顎にも広げ、それらが脳が振るタクトに合わせてハーモニーが奏でられるように調整して頂きました。すると、期せずして頭頂にうず気を感じ、クラウンチャクラが活性化されるのが分かりました。

             さて、5日目が終了しましたが、予想以上に順調に進んでいる感じです。もともと、肉体について理解を深めたいと思い参加を決めましたが、その目的を果たしつつあると共に、自分にとっても丁度良い肉体の調整タイムとなっています。
             ここまでの間に気づいたのは、肉体の各臓器には、例え現在では問題が解決されているように思えても、思った以上に、過去のエネルギーが溜めこまれているという事です。そして、それらを適切に開放して行く事で、エネルギー的な重りが外れ、心身共に楽になれるという事です。

             ここまでで全体の1/3が終了しましたが、これで5日間のお盆休みに入り、次回は16日(月)からの再開です。はてはて残り10日間はどうなるのだろう?まだまだ、楽しみは続いているという感じ。と言う事で、期待せずにただその瞬間・瞬間を楽しみにして行きたいと思っています。


            P.S.
             今後の活動についての質問を頂きましたが、現在、新活動の詳細を載せたホームページの作成中です。目標としては、この5日間を利用して、形にしたいと思っています。という事でもうしばらくお待ち頂ければと思います。
                

             今日はここまでにします。(^^)


            Yujiのつぶやき(Twitter)をフォローされる方は下記をクリックしてください。
            http://twitter.com/Yuji_DivineSens

            下記ランキング用バーナーを押して頂いた方へ、「無条件の愛」をお届けしています。
            何時でも、何度でも、ぽちっと押して頂くだけでお受け取り頂けます。
            「無条件の愛」は非常に繊細で優しい愛そのものの波動です。けっして、自己主張する事無く、優しく降り注がれます。一度や二度では分かりにくいかも知れませんが、繰り返し受けられるうちに自然と癒されていくのを実感して頂ける事と思います。(時間は1分程度です。)

            にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
            こちらも合わせて応援お願いいたします。
            ブログランキング【くつろぐ】
            皆さんに、愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。

            JUGEMテーマ:日記・一般


            メルマガ"大地のつぶやき、天空のささやき"を発行しています。
            このブログとは違った視点でのスピリチュアルな話題を発信中です。

            メルマガ購読・解除


            大地のつぶやき、天空のささやき

            読者購読規約

            >> バックナンバーpowered by まぐまぐ!


             


            P.S.
            mixiにて、このブログとは違った視点で情報発信しています。そちらの方にも興味がある方がいらしたら、こちらをご覧ください。「多次元世界から愛をこめて」から来た旨を添えて気軽にマイミク申請して頂ければと思います。
            よろしくお願いします。
            (mixi日記はプライベートな内容が中心となるので、「友達の友達」までの公開を基本とし、皆さんとシェアすべき内容のみ全体への公開とさせて頂いています。)
            category:2010年後半の学び | by:ゆうじcomments(0)trackbacks(0)

            ハートの中の不要在庫一斉処分と夢物語が教えてくれた事 (インテュイティブ・アナトミー 6日目)

            2010.08.16 Monday 23:04
            0
              Yujiの軌跡を知りたい方はこちらをクリックしてください。
              Yujiのセラピストとしての活動に興味をお持ちの方はこちらをクリックしてください。
              第二回オフ会(in名古屋)を8月28日(土)に開催致します。詳細はこちらをクリックしてください。

               今日からシータヒーリングの上級コースであるアナトミークラスが再開しました。数えて6日目となる今日のお題は「心臓と循環系」でした。始まる前から、心臓についてはセルフヒーリングを何度もしているので、特に大きなブロックは出てこないだろうと思っていましたが、ペアワークをしてみると、2人の方からは特に問題となりそうな指摘はありませんでしたが、3人目にペアを組んだYさんから、

              「最初に覗いてみたら、心臓を中心に強力なエネルギーの渦と三角形のような光が観えました。」
              「でも、その後もう一度覗いてみたら、寂しそうにしている子供の姿が観えました。」

              と言われました。最初のエネルギーは、正にハートの中の聖なる空間を中心としたマカバそのもので、確かにそれがエネルギー的に機能している事を裏付けるものでした。でも、その後の寂しそうな子供の姿は、どうも、ハートの中に残っている、今はもう不要となっている最善に繋がらない古いエネルギーのようでした。

              「まだまだ残っていたんだな。」
              と感心しつつ、良い機会なので、可能な限り手放す事にしました。そこで、Yさんがそれらを究極の光に返すようコマンドすると同時に、自分自身も、ハートの中の最善に繋がらない不要なエネルギーを手放す事を意図し、ハートの中の部屋を片っ端から開けて、溜まりに溜まったごみを一か所に集めて、それが彼女のコマンドに先導されて光に返されるのを見届けました。

               ほとんどのエネルギーは、今すぐ何かの不調の原因にはなるという感じではありませんでしたが、それでも、重りが減った分すっきり感がありました。

               午前中はそれで終了しましたが、午後になって、”自分が嫌だと思う人物像はどんな人?”という課題が出され、それに基づいてペアワークを組むと、今度は、ひょんな事から自分の過去生と思われる物語が目に浮かんできました。それは、

              「とあるファンタジーの世界において、自分自身は天馬や龍を操り、戦う戦士の血を引く者でしたが、とある事情で、普通の一家で育てられました。その戦士の一族とそうでない普通の一族は相いれない所があり、その素性が分かる事は、その一家との別れを意味していました。自分としては、その一家の普通で良いと思っていましたが、成長する中で、やはりそうはいかなくなる状況が訪れ、ある意味その一家を守るために、その本来の戦士として生きる事を決意し、行動に移しました。でも、やはり、それはその一家には受け入れがたい事で、その自分自身が拒否されるという事実に深い失望を感じたのでした。」

               上記は夢物語として捉えれば良いと思っていますが、そのようなエネルギーが今の自分の行動を妨げている事が分かりました。そして、それらを癒して行くと、最初は、脊椎に大きなブロックが現れ、それが外されると今度は心臓に違和感が現れました。その違和感は、上記に象徴される経験において感じたショックが原因で起きた、エネルギー的な分離状態のようでした。それは別の見方をすると、自分が生まれ育った環境と言う狭い範囲の”普通に”逃げ込んでいたい思いと、自分自身が持つ本来の力を発揮して、この世に生を受けた天命を全うしたいという思いのせめぎ合いのようでもありました。

               その後も、細かく色々な感情が浮かび上がってきましたが、最終的にはペアワーク相手のEさんのおかげで、無事それらを自分自身に統合する事ができました。統合後、暫くはエネルギー酔いになったようでボーとしていましたが、落ち着いて来ると、徐々に、それまでの自分が自分の身の丈に合わなくなっている場所に無理やり留まろうとしていた事に気づきました。同時に、もはや、そんな所に無理やり留まる事は不可能であり、留まる必要も無い事を(マインド&ハートを含めた)全身で理解しました。何だか、自分自身のアクセスしている(アクセスできる)世界が急に広がった感じです。

               もう一つ大きな変化として、何か新しい事を始めたり、自分自身の拠点を新たに作り上げて行く事に対して感じていた、”面倒”という思い消え去りました。これで、(広がりゆく思いのままに、)自分の思い描く世界を作り上げて行く事が楽しくできそうな感じです。

               そう言えば、まだ自覚は低いですが、扱えるエネルギーの幅(量)が、(自己規制が消えた分、)また広がったようです。まだまだ変容は続いている。そんな変わりゆく自分自身を楽しみながら、7日目以降も取り組んで行きたいと思っています。

              P.S.
              今思い出しました。今後はエネルギーをよりしっかり扱うために姿勢が大事だとアドバイスされました。(胸に刻んでおきたいと思います。)

                  

               今日はここまでにします。(^^)


              Yujiのつぶやき(Twitter)をフォローされる方は下記をクリックしてください。
              http://twitter.com/Yuji_DivineSens

              下記ランキング用バーナーを押して頂いた方へ、「無条件の愛」をお届けしています。
              何時でも、何度でも、ぽちっと押して頂くだけでお受け取り頂けます。
              「無条件の愛」は非常に繊細で優しい愛そのものの波動です。けっして、自己主張する事無く、優しく降り注がれます。一度や二度では分かりにくいかも知れませんが、繰り返し受けられるうちに自然と癒されていくのを実感して頂ける事と思います。(時間は1分程度です。)

              にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
              こちらも合わせて応援お願いいたします。
              ブログランキング【くつろぐ】
              皆さんに、愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。

              JUGEMテーマ:日記・一般


              メルマガ"大地のつぶやき、天空のささやき"を発行しています。
              このブログとは違った視点でのスピリチュアルな話題を発信中です。

              メルマガ購読・解除


              大地のつぶやき、天空のささやき

              読者購読規約

              >> バックナンバーpowered by まぐまぐ!


               


              P.S.
              mixiにて、このブログとは違った視点で情報発信しています。そちらの方にも興味がある方がいらしたら、こちらをご覧ください。「多次元世界から愛をこめて」から来た旨を添えて気軽にマイミク申請して頂ければと思います。
              よろしくお願いします。
              (mixi日記はプライベートな内容が中心となるので、「友達の友達」までの公開を基本とし、皆さんとシェアすべき内容のみ全体への公開とさせて頂いています。)
              category:2010年後半の学び | by:ゆうじcomments(0)trackbacks(0)

              自分史に残る大発見、妥協では無く調和で行こう。(インテュイティブ・アナトミー7日目)

              2010.08.17 Tuesday 22:44
              0
                Yujiの軌跡を知りたい方はこちらをクリックしてください。
                Yujiのセラピストとしての活動に興味をお持ちの方はこちらをクリックしてください。
                第二回オフ会(in名古屋)を8月28日(土)に開催致します。詳細はこちらをクリックしてください。

                 シータヒーリングの上級コースであるインテュイティブ・アナトミー8日目。今日のお題は「リンパ系」でした。リンパと言うと人間の免疫系を司っている場所ですが、そんなリンパの様子を超感覚的に観る練習をした後、「あなたが嫌いと思う人は?」という課題が出されました。

                 その課題に取り組んでみると、自分の中で現れたのは、前職の元上司でした。その方はエンジニアとしては優れたものを持っていましたが、納期管理や周りの方々との調停や根回し、協力体制づくりができない方で、その方の役職が上がるにつれて、下のものにそのしわ寄せが来て、あれこれ苦労させられていました。
                 勿論、顕在意識では、その上司も自分の能力以上の役割を与えられた被害者である事が分かっていましたが、心の奥深い所ではまだ納得できていない部分もあるようでした。そして、掘り下げて行くと、思いがけず、「自分が言っても言う事を聞いてくれない。」という思考パターンが、不平不満な思いと共に残っている事に気づきました。そこで、それを癒して午前中は終了しました。

                 
                 さて、午後になり2度目のペアワークの時間となりました。この時出された課題は「愛が無いと思う時は?」でした。私の場合最初に何を思い出したのか忘れてしまいましたが、その後掘り下げて行くと、幼い時、姉に

                姉「ビンタって知ってる?」
                私「知らない」
                姉「じゃあ、知りたい?」
                私「うん」
                バチン!

                と思いっきり平手打ちを食らった事が思い出されました。姉は3つ上で、私より体がずいぶんと大きかったですが、子供同士なのでどこも怪我する事は有りませんでした。でも痛さ以上に、その予想外の行動にとてもショックを受けた事を覚えています。

                 そんな記憶を癒して頂くと、その背後から”理不尽な行いに対する憤りの思い”が浮かび上がってきました。それはとても根が深い様子で、自分の人生の中の至る所にどっしりと根を張り、その先は前世の遥か先の方まで続いている感じでした。そして、その思いを癒して頂きつつ、前世を遡って行くと、「神の名を利用して、実は権威をむさぼっているだけじゃないか!」という強い憤りが観えますと説明されました。それは正に自分がギリシャを旅した時に感じた情景と同じで、やはりあの時直感的に感じた事が正しかった事を知りました。

                 そんな情景が癒されると、今度は「赤ん坊が現れ、この世界に生まれた事に対して理不尽さを感じ、憤っている様子が観えます。」と説明されました。それは、自分にもはっきり観えた感じがして、この”理不尽さ”というのが自分の人生に深く影を落としている事を知りました。そして、それも癒されると、ようやくニュートラルな状況になった感じがすると共に、クラウンチャクラが活性化されたのが分かりました。(ただ、この”理不尽さ”への思い自体は根が色々分散していて、まだまだ自分自身の別の状況に現れてきそうな感じがしていました。)

                 その後、まだ少し時間があったので、一昨日気になると言われつつ、何もせずにいた十二指腸周りを超感覚的に観て頂く事にしました。すると、そこから、集団の中で「ま、いっか。」と妥協している場面が浮かび上がり、それらがストレスとして溜めこまれていると知らされました。確かに、集団の中に居ると、個の意見を通す訳にはいかない場面が多々あり、文句を言うほどでも無いものの、自分を抑え、妥協している事がしばしばある事を思い出しました。

                 そして、それらも癒して頂こうとすると、

                「集団の中でそのような状況になるのを、”妥協=自分の意見を捻じ曲げる”のでは無く、集団と言う流れの中で調和(ハーモニー)を取るという風に捉えると良いみたいですよ。」

                と提案を受けました。正直それを聞いて、「はっ」と目からうろこのような気付きがありました。言われて初めて気づきましたが、自分は今まで集団の中にいると何故かストレスを感じていましたが、それは突き詰めて行くと、集団の中での自分の立ち位置が分からなくなる事が原因のようでした。そして、分からないので、仕方なく自分の意思を捻じ曲げる形で合わせようとしていたのでした。でも、集団という流れの中で調和を取るという風に捉えれば良いんだよと聞いた時、自分の立ち位置をもっと自由に伸びやかに取っていいんだ!そして、それは最善な流れを意識するだけで良いんだ!と思えてきました。

                 更に、先ほどまでメインテーマとなっていた、”理不尽さ”も結局は集団の中で、どのようにふるまっていいか分からない事に大いに関係がある事が分かってきました。
                 
                「自分のテーマって、結局ここで全て繋がっていたのかも。だから、旅から帰る途中で、今後はハーモニーがテーマになるって感じたんだ!」

                 という事に気づきました。そんなこんなで、最後の最後で自分史に残る凄い発見をした訳ですが、その後家に帰る途中急に視界が鮮やかになった感じがしました。どうもこの世界の枠組みに対する視点が変わった事で、3次元世界での見え方も変わったようでした。

                 こうして7日目が終了しました。明日でいよいよアナトミークラスも折り返しに入ります。この様子だと、まだまだ色々ありそうな感じですが、気負うことなく明日以降も楽しんで行きたいと思っています。

                    
                 今日はここまでにします。(^^)


                Yujiのつぶやき(Twitter)をフォローされる方は下記をクリックしてください。
                http://twitter.com/Yuji_DivineSens

                下記ランキング用バーナーを押して頂いた方へ、「無条件の愛」をお届けしています。
                何時でも、何度でも、ぽちっと押して頂くだけでお受け取り頂けます。
                「無条件の愛」は非常に繊細で優しい愛そのものの波動です。けっして、自己主張する事無く、優しく降り注がれます。一度や二度では分かりにくいかも知れませんが、繰り返し受けられるうちに自然と癒されていくのを実感して頂ける事と思います。(時間は1分程度です。)

                にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
                こちらも合わせて応援お願いいたします。
                ブログランキング【くつろぐ】
                皆さんに、愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。

                JUGEMテーマ:日記・一般


                メルマガ"大地のつぶやき、天空のささやき"を発行しています。
                このブログとは違った視点でのスピリチュアルな話題を発信中です。

                メルマガ購読・解除


                大地のつぶやき、天空のささやき

                読者購読規約

                >> バックナンバーpowered by まぐまぐ!


                 


                P.S.
                mixiにて、このブログとは違った視点で情報発信しています。そちらの方にも興味がある方がいらしたら、こちらをご覧ください。「多次元世界から愛をこめて」から来た旨を添えて気軽にマイミク申請して頂ければと思います。
                よろしくお願いします。
                (mixi日記はプライベートな内容が中心となるので、「友達の友達」までの公開を基本とし、皆さんとシェアすべき内容のみ全体への公開とさせて頂いています。)
                category:2010年後半の学び | by:ゆうじcomments(0)trackbacks(0)

                親の言動に対し過剰反応していた事に気づく。(インテュイティブ・アナトミー8日目)

                2010.08.18 Wednesday 23:26
                0
                  Yujiの軌跡を知りたい方はこちらをクリックしてください。
                  Yujiのセラピストとしての活動に興味をお持ちの方はこちらをクリックしてください。
                  第二回オフ会(in名古屋)を8月28日(土)に開催致します。詳細はこちらをクリックしてください。

                   シータヒーリングの上級コースであるインテュイティブ・アナトミークラスも今日で8日目を迎え、そのお題は「排出器官および生殖システム」でした。そこに属する主な臓器は膀胱、腎臓であり、これに生殖器のチャクラとして第一と第二チャクラが含まれていました。

                   さて、午前中のワークはこれらの臓器と第一、第二チャクラを同時に観るという事が行われました。私の場合は、ここで片方の腎臓がお疲れ気味であり、膀胱もお疲れ気味である事が伝えられました。まずはそのお疲れ気味の腎臓を癒して頂き、その後別の方に観て頂いた中で、その腎臓には「申し訳なさ」や[後悔」という思いも残っている事が分かりました。それらは、何となく、前職にて仲の良かった上司に対する思いであり、サラリーマン時代の自由なアフターファイブに対する思いのようでもありましたが、その根本としては、今の時間的な余裕がありつつも、まだ生活が不安定な状況を反映するように現れたようでした。そこでそのような揺れる思いを整理するように癒して頂くと、今最善な流れの中にいるので全然大丈夫何だという事が再認識できました。(ちなみに、膀胱の方は旅の最中にトイレをしばしば我慢した影響が現れたようです。)

                   午後に入ると、今度はシータヒーリングの応用クラスで行った、「胎児の時代に愛を送る」ワークがインストラクターによる誘導にて行われました。このワークは当然以前もやっているのですが、これまでの経験+誘導瞑想のおかげで、今までに無いくらい深くゆったりと第7層に繋がる事ができ、その時代の自分自身と向き合う事ができました。そして、ワーク中は気付かなかったのですが、今と言う瞬間に戻って来た後で、とてもリアリティーのある情景を思い出す事ができました。それは、夢から覚めた直後のような感覚であり、とてもとても遠い世界を旅して来たような不思議な感覚でした。

                   その後続いて、ペアワークが行われました。ここでのテーマは「親について」でした。多くの方がそうであるように、自分にとっても親との関係は大きなテーマの一つで、このアナトミーのクラスが始まってからも、何度かそこにフォーカスしてきましたが、今回は、自分の幼い時の親との関係を見直す事にしました。

                   深く深くワークを進めて行く中で気付いた事は、私が幼い時から、自分が親(特に母親)の想像を越えた事を行う事に対し、親としては視界から消えるたびに不安を感じていたようでした。ただそれと同時に、どんな状況でもちゃんとそれなりに無難に戻ってきたため、その状況が理解できず、親としても理解に苦しんでいたようでした。そのため、とにかく目の届く所に何とか縛り付けておこうとしていたようです。それに対し私の方では、そんな親の気持ちと自分自身の直感的な思いの中で、どのように行動するかで、しばしば混乱し、葛藤していたようでした。それは、一言で言えば窮屈であり、息苦しさに繋がっていました。

                   そして、それらが癒され解放されていく中で、その後もずっと親の言動(特に行動に対する質問)に対し、まるで検閲のように感じ、過剰に反応していた事に気づきました。そして最終的に、それも癒し手放されると、親の質問に対し、特に過剰反応する事無く、普通に受け答えできる感覚を掴む事ができました。これで、また一つ自由になれた感じです。

                   いよいよ、アナトミーも折り返しを越えました。この状況に対し、ようやく半分かという思いと、もうあと半分しかないんだという思いとが同時に押し寄せてきています。まあ、そんなこんなですが、何はともあれ明日以降も楽しみながら取り組んで行きたいと思っています。
                      

                   今日はここまでにします。(^^)


                  Yujiのつぶやき(Twitter)をフォローされる方は下記をクリックしてください。
                  http://twitter.com/Yuji_DivineSens

                  下記ランキング用バーナーを押して頂いた方へ、「無条件の愛」をお届けしています。
                  何時でも、何度でも、ぽちっと押して頂くだけでお受け取り頂けます。
                  「無条件の愛」は非常に繊細で優しい愛そのものの波動です。けっして、自己主張する事無く、優しく降り注がれます。一度や二度では分かりにくいかも知れませんが、繰り返し受けられるうちに自然と癒されていくのを実感して頂ける事と思います。(時間は1分程度です。)

                  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
                  こちらも合わせて応援お願いいたします。
                  ブログランキング【くつろぐ】
                  皆さんに、愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。

                  JUGEMテーマ:日記・一般


                  メルマガ"大地のつぶやき、天空のささやき"を発行しています。
                  このブログとは違った視点でのスピリチュアルな話題を発信中です。

                  メルマガ購読・解除


                  大地のつぶやき、天空のささやき

                  読者購読規約

                  >> バックナンバーpowered by まぐまぐ!


                   


                  P.S.
                  mixiにて、このブログとは違った視点で情報発信しています。そちらの方にも興味がある方がいらしたら、こちらをご覧ください。「多次元世界から愛をこめて」から来た旨を添えて気軽にマイミク申請して頂ければと思います。
                  よろしくお願いします。
                  (mixi日記はプライベートな内容が中心となるので、「友達の友達」までの公開を基本とし、皆さんとシェアすべき内容のみ全体への公開とさせて頂いています。)
                  category:2010年後半の学び | by:ゆうじcomments(0)trackbacks(0)

                  直感がもたらしていたストレス(インテュイティブ・アナトミー9日目)

                  2010.08.19 Thursday 23:10
                  0
                    Yujiの軌跡を知りたい方はこちらをクリックしてください。
                    Yujiのセラピストとしての活動に興味をお持ちの方はこちらをクリックしてください。
                    第二回オフ会(in名古屋)を8月28日(土)に開催致します。詳細はこちらをクリックしてください。

                     シータヒーリングの上級コースであるインテュイティブ・アナトミークラスも今日で9日目を迎え、そのお題は「筋肉」でした。心臓などの体の多くの器官が見方を変えれば筋肉であると言え、私たちがどんな姿勢を取る場合でも、必ずたくさんの筋肉のお世話になっています。

                     今回のアナトミークラスでは、そんな筋肉について造詣が深い方が多く、ナンバ走りなど、まずは筋肉にまつわる興味深いお話を色々と伺う事ができました。

                     その後、今日最初のペアワークがあり、ずばり筋肉を超感覚的に観るという課題が出されました。そのペアワークの中で、私の場合は、頸椎の右後ろの筋肉にエネルギー的な破片が刺さっている事が分かりました。それがどんな事を意味していたかは忘れてしまいましたが、その後その辺りを更に観て頂くと、幼い時に、直感的に受け取った事をそのまま伝えても伝わらなかったという苦い思いが残っている事が分かりました。それは、同時に(それゆえに、)あれこれ話し方を工夫しなければならなかったというストレスを示しているようでもありました。

                     実際、幼い頃はパッと閃いた事を良く口にしては、周りからキョトンとされていました。それは、すっかり記憶から無くなっていましたが、その苦い思いは未だに体に刻みこまれているようでした。そしてそれらが癒されると、肩の重荷がまた一つ外れた感じがしました。(既に、アナトミーのクラスが始まってずいぶんと軽くなっていますが、更に外れると、改めてそんな重りがあった事に気づかされる感じです。)

                     さて、午後に入り、別の方と組んで再度「筋肉」にフォーカスしてペアワークを行いました。この時は、まず盲腸手術のためにかつて開腹された手術痕を観て頂く事にしました。それは、「筋肉は自分が不死身だと思っていて、事故などで断裂したりするとそうでない事を知りショックを受ける」と聞いたからですが、やはり予想通り、傷跡の左右で物理的には繋がっていますが、エネルギー的には断裂したままで有る事が分かりました。そこでそこは再びエネルギー的に繋げて頂き、今度はかつて痛めた事がある足首を観て頂きました。すると、今度は左右の足首がそれぞれ、首と腹に影響(ダメージ)を残している事が分かりました。この事について最初「何故だろう?」と素朴な疑問を感じていましたが、それらが癒されていく中で、
                    「そう言えば、ここら辺はスキーで何度か勢い良く転んで痛めた場所だった。」
                    という事を思い出しました。時に相当激しく転倒して、「良く無事だった」と思った事も有りましたが、やはり少なからずダメージが残っていた感じです。

                     面白い事に、そのような肉体が受けたダメージが癒されていくと、今度はスキーに情熱を注いでいた頃の、思うようにいかなかった悔しさや、もどかしさといった感情がハートに湧き上がってきました。それらはどうも筋肉に固定されていたのが、ハートの方に溶けだして来たような感じでした。結果的にそれらも癒して行くと、
                    「直感では、○○のような練習をすれば良いと分かりながら、ついつい焦って△△のような練習をして、結局遠回りしていたんだな。」
                    と気づきました。同時に、そのような状況は、今の自分にも当てはまりそうで、「焦ることなく、ただ直感の指し示すままに行動する事が結果的に近道なんだ。」と思えてきました。

                     思いもよらず筋肉からスキーの話題を思い出しましたが、この先、以前のようにガツガツする事は無いにしても、再びマイペースでスキーを楽しんで行ければ良いなと思えて来ています。

                     今週に入って、このような記録や会場までの往復も含めて、アナトミーが生活の全てになっていて、少々疲れも感じていますが、(今週は)あと一日だけなので、張り切って学んで来たいと思っています。
                        

                     今日はここまでにします。(^^)


                    Yujiのつぶやき(Twitter)をフォローされる方は下記をクリックしてください。
                    http://twitter.com/Yuji_DivineSens

                    下記ランキング用バーナーを押して頂いた方へ、「無条件の愛」をお届けしています。
                    何時でも、何度でも、ぽちっと押して頂くだけでお受け取り頂けます。
                    「無条件の愛」は非常に繊細で優しい愛そのものの波動です。けっして、自己主張する事無く、優しく降り注がれます。一度や二度では分かりにくいかも知れませんが、繰り返し受けられるうちに自然と癒されていくのを実感して頂ける事と思います。(時間は1分程度です。)

                    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
                    こちらも合わせて応援お願いいたします。
                    ブログランキング【くつろぐ】
                    皆さんに、愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。

                    JUGEMテーマ:日記・一般


                    メルマガ"大地のつぶやき、天空のささやき"を発行しています。
                    このブログとは違った視点でのスピリチュアルな話題を発信中です。

                    メルマガ購読・解除


                    大地のつぶやき、天空のささやき

                    読者購読規約

                    >> バックナンバーpowered by まぐまぐ!


                     


                    P.S.
                    mixiにて、このブログとは違った視点で情報発信しています。そちらの方にも興味がある方がいらしたら、こちらをご覧ください。「多次元世界から愛をこめて」から来た旨を添えて気軽にマイミク申請して頂ければと思います。
                    よろしくお願いします。
                    (mixi日記はプライベートな内容が中心となるので、「友達の友達」までの公開を基本とし、皆さんとシェアすべき内容のみ全体への公開とさせて頂いています。)
                    category:2010年後半の学び | by:ゆうじcomments(0)trackbacks(0)

                    まるで赤ん坊のように作っては壊しつつ最適化を目指す。(インテュイティブ・アナトミー10日目)

                    2010.08.20 Friday 23:23
                    0
                      Yujiの軌跡を知りたい方はこちらをクリックしてください。
                      Yujiのセラピストとしての活動に興味をお持ちの方はこちらをクリックしてください。
                      第二回オフ会(in名古屋)を8月28日(土)に開催致します。詳細はこちらをクリックしてください。

                       シータヒーリングの上級コースであるインテュイティブ・アナトミークラスも今日で10日目を迎えました。そんな10日目のお題は「脳神経系」でした。

                       さて、以前受け取ったチャネリングメッセージの中に、「ヒーリングの奥義として、一瞬の煌めきを観るようにすると良い。」というような内容が含まれていましたが、今朝ふと目覚めた瞬間に、その感覚が「あ、こうすれば良いんだ!」と自然に理解する事ができました。それは、今はまだそのイメージ通りに行う事ができませんが、更にエネルギーワーク的な働きかけや、リーディングのスピード上げて行く事ができそうな内容でした。


                       そして、午前中のペアワークにて、脳神経を超感覚的に観て頂くと、脳が120%の勢いで元気に活動していて、それに対応するように、(先日体の使い方を変更した事で、)意思のチャクラ(第三チャクラ)を中心に体全体を強力に使えるようになって来ている事が分かりました。ただ、体は使えるようになっていましたが、相対的にハートへの意識が薄れている事が分かりました。そこで、(直感的にこうすると良いと感じた、)意識をハートに置きつつも、(意識を置いた場所を過度に使う事無く、)全てのチャクラを偏り無く最高最善に使えるように再調整する事にしました。実際のところ、ここ最近、変化の度に神経回路を作り直している脳から少し文句が聞こえてきましたが、そう感じることなく実行できるようにコマンドする事で、再び感覚が変わり、超感覚状態での安定感とバランスがアップしたのが分かりました。

                       そんな試行錯誤で作っては壊す神経回路の働きは、まるで、(DVDで見た、)赤ちゃんが生まれてから物を掴めるようになるまでの様子に似ていて興味深く感じました。

                       更に、午後に入り、二度目のペアワークの時、「このアナトミーで自分が課題だと思う内容についてワークしてください。」という課題が出されたので、ここ最近の超感覚的な変化がどんな状況を現していて、残りの日程において何に注意すれば良いか確認してみる事にしました。すると、

                      1.現在、究極の光の視点から見ると、ジェットコースターに乗っているような変化の真っ最中である。
                      2.それは、ジェットコースターのように、線路がついていて絶対安全で楽しめば良いだけの状況にあるが、私自身の感覚ではまるでバナナボートに乗っているかの如く、不安定なもののように感じている。
                      3.それでも、もっと肩の力を抜いてリラックするすれば更に変化の幅を高める事ができるが、少し過度に力を込め過ぎている所がある。


                      というところで、この変化に振り回される事無く、まるでジェットコースターを楽しむかの如く、安心感の中で、もっと肩の力を抜いて行けるように調整して行きました。そうした所、「今後、超感覚的な変化の影響で、(体の至る所に、)エネルギー的な隙間ができて行くので、マインドやハートを含め、全身を目一杯の無条件の愛で満たして行くと良い。」というアドバイスを頂きました。どうもそうする事で、自分の課題である、妥協すると感じることなく、協調や調和の意識を高めて行く事ができるようです。

                       そんなこんなでしたが、少し時間に余裕があったので、自分を導いてくれている存在についても観て頂きました。すると、「仙人のような姿をした存在」で有る事が分かりました。その存在については、ここ3年ほど前から複数の方々から教えて頂いていたので、やっぱりそうなんだという感じでしたが、久々にその存在の大きさを再認識する事ができました。
                       実際のところ、20ヶ月の旅をずっとサポート頂き、ますます強力なサポートを得る事ができるようになりつつあるようなので、今後はもっと意識的に繋がる機会を増やして行きたいなと思っています。

                       さて、まるで赤ん坊のように一晩ごとに成長できる事は、とても刺激的で楽しい事ですが、さすがにこう毎日続くと疲れを感じてきています。そう言う意味で、これから2日間は休みとなり、そんなペースを落とす事ができそうで有りがたく感じています。(とは言っても、日曜日はスピマin名古屋なので、もしかしら大忙しかもしれませんが…。)
                          

                       今日はここまでにします。(^^)


                      Yujiのつぶやき(Twitter)をフォローされる方は下記をクリックしてください。
                      http://twitter.com/Yuji_DivineSens

                      下記ランキング用バーナーを押して頂いた方へ、「無条件の愛」をお届けしています。
                      何時でも、何度でも、ぽちっと押して頂くだけでお受け取り頂けます。
                      「無条件の愛」は非常に繊細で優しい愛そのものの波動です。けっして、自己主張する事無く、優しく降り注がれます。一度や二度では分かりにくいかも知れませんが、繰り返し受けられるうちに自然と癒されていくのを実感して頂ける事と思います。(時間は1分程度です。)

                      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
                      こちらも合わせて応援お願いいたします。
                      ブログランキング【くつろぐ】
                      皆さんに、愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。

                      JUGEMテーマ:日記・一般


                      メルマガ"大地のつぶやき、天空のささやき"を発行しています。
                      このブログとは違った視点でのスピリチュアルな話題を発信中です。

                      メルマガ購読・解除


                      大地のつぶやき、天空のささやき

                      読者購読規約

                      >> バックナンバーpowered by まぐまぐ!


                       


                      P.S.
                      mixiにて、このブログとは違った視点で情報発信しています。そちらの方にも興味がある方がいらしたら、こちらをご覧ください。「多次元世界から愛をこめて」から来た旨を添えて気軽にマイミク申請して頂ければと思います。
                      よろしくお願いします。
                      (mixi日記はプライベートな内容が中心となるので、「友達の友達」までの公開を基本とし、皆さんとシェアすべき内容のみ全体への公開とさせて頂いています。)
                      category:2010年後半の学び | by:ゆうじcomments(0)trackbacks(0)

                      Calender
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      カウンター
                      ブログパーツUL5
                      Yujiの無料情報メルマガ
                      【無料メール講座】最高の人生を引き寄せる秘訣 〜ディバインアクセラレーション®を活用して心の奥底から望む人生を加速させていこう!〜
                      読者登録フォーム
                      お名前(姓名)
                       
                      メールアドレス
                      受信形式
                      HTMLメール
                      文字メール
                      お勧めです。
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM