知っておきたい大地震の際に必要とされる知恵

2011.03.12 Saturday 09:57
0
     Yujiの活動に興味をお持ちの方はこちらをクリックしてください。ホームページへ移動します。
     
     知り合いの記事を読み、知っていると役立ちそうな情報が載っていたので、ここでも紹介させて頂きます。

     少し補足が必要な個所として、最初のところに、”阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害 は、「治安悪化」による「人災」です。”という記述があります。これについては私が聞いた範囲では、阪神大震災においては、その治安の良さに諸外国から驚かれたそうです。

     でも、(治安悪化の可能性が0とは言い切れず、)この本文の趣旨は”一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さく ても良いのでコミュニティを作りましょう。”と助け合いの大切さを説いており、その後に震災時に必要とされるノウハウが載っていると思えるので、あえて原文のまま転載させて頂きます。

    ↓↓↓

    下で広めさせて ただきます これを読んだかた、可能な限りコピーペーストで広めて下さい

    ・これから夜になるとき。 阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害 は、「治安悪化」による「人災」です。 大切な人を守ってください。 一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さく ても良いのでコミュニティを作りましょう。

    ・避難した女性の方。 絶対に一人で公衆トイレに行かないで。 便乗する性犯罪者がいます。 常に誰かと行動して、トイレも二人以上でい くようにしてください。

    ・赤ちゃんがいる方。 赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、 クッションになるようなものを置いてくださ い。 阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した 乳児がいました。 彼の死を無駄にしないで。

    ・電話の使用は極力避けてください! 非常の為の119番や110番がかかりづら くなっています。

    ・地震が起こったら、必ず窓を開けてくださ い。 そして、家にいる人は、水道が止まる前に、 お風呂に水をためてください。 まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてくだ さい。
    阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます

    ・停電をした地域は、必ずブレーカーを全て 落としてください。 また避難する際も絶対にブレーカー落として ください。 送電時に火災になって家が燃えてしまいます 。 停電から復旧した瞬間ショートして火災とい うケースも多いようですので、停電してても 落としてください。 通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入 れて下さい。 漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理 に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。

    ・ガスの元栓をしめてください。 ガスが充満すると静電気だけで大爆発が起こ ります。

    ・断水の可能性がありますので、お風呂に水 をためてください。 飲料水の確保もお忘れなく。 ネットが使えるうちに自分の住んでる地区の 避難場所を確認してください。
    足元数十センチの津波でも足をすくわれ一 気に沖合まで流されます。 絶対に見物などには行かないようにしてくだ さい。

    ・車のトランクにタイヤ交換用のジャッキが ついているはずです。 瓦礫の下敷きになっている人を救助する場合 、かなり重要になってきますので、提供をお 願いします。 ・室内に居る時も、履物の確保をしてくださ い。 ガラスの破片で足を怪我すると、命取りです 。

    ・避難する時は、雑誌を頭に載せてタオルや シャツで包むだけでも 簡易ヘルメットになります。 おなじように足に巻けば、履物になります。 以上、一人でも多くの方が、コピーペースト で広めてくれることを願っています。
      
     ↑↑↑
     亡くなられた方へのご冥福をお祈りするとともに、被災された方々の生活が早く平穏に戻りますように(祈)。
     そして、必要とされる方々へこの情報が届きますように(祈)。

    今日はここまでにします。(^^)
    以上です。

    ブログランキングに参加しています。
    皆さんのおかげで必要な方々へお伝えする事ができ感謝しています。
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
    ありがとうございます。m(_ _)m 

    新たに、私の主催するセミナー、ワークショップ等々の詳細情報をお届けするブログ(ディバインセンスな情報室)を立ち上げましたので、こちらの方もご愛顧頂ければと思います。
    http://ameblo.jp/ug-sg/
    Yujiの旅の軌跡を知りたい方はこちらをクリックしてください。
    http://spiritual2007.jugem.jp/?eid=587
    Yujiのつぶやき(Twitter)をフォローされる方は下記をクリックしてください。
    http://twitter.com/Yuji_DivineSens

    P.S.
    mixiにて、このブログとは違った視点で情報発信しています。そちらの方にも興味がある方がいらしたら、こちらをご覧頂き、「多次元世界から愛をこめて」から来た旨を添えて気軽にマイミク申請して頂ければと思います。
    よろしくお願いします。
    (mixi日記はプライベートな内容が中心となり、「友達の友達」までの公開も多いので、その全てを読まれる場合はマイミクになって頂く必要があります。)
    JUGEMテーマ:日記・一般
    category:その他情報 | by:ゆうじcomments(2)trackbacks(0)

    アメリカ国内線機内預け荷物が有料だという事ご存知でしたか?

    2012.08.21 Tuesday 19:18
    0
       皆さんご無沙汰しています。

       (もう一方のブログは日々更新していますが、)こちらのブログについては、半年ほど前の「仏陀の足跡を辿る旅」の途中で停止しています。続きを楽しみにしている皆さんには心苦しいですが、続きを書く時間が取れないまま、今日まで来ています。

       実際のところ、日々ワクワクする毎日の中、過去を振り返り書き留めるよりも、今ここという瞬間を意識しながら行動し、体験する事に全力で取り組んでいる感じです。

       さて、そんな状況ではありますが、こちらの方もたまには更新しようと思い、ちょうど旅に関する「へ〜」という情報を知ったので、ここでシェアさせて頂きます。

      ↓↓↓
       
       今まで、飛行機への機内預け荷物(受託手荷物)は2つもしくは、適当な重さ以下なら無料だと思ってきましたが、現在アメリカの国内線は、ほとんどの会社が1個目から有料での取り扱いになっているようです。

      参考URLその1:http://www.knt.co.jp/operate/usa.htm
      参考URLその2:http://www.ntt-ts.co.jp/news/2012/03/15/post_9/

       例えば、ユナイテッドの場合、一個目が25ドル、二個目が35ドルとなっています。またデルタの場合、1個目が25ドル、二個目は50ドルとなっています。詳細は上記URLをご参考して頂くとして、知らないでいると、思わぬ出費になるな〜と感じました。

       ちなみに、これに対して、例えば、ユナイテッドにて日本からアメリカの地方空港までを同時に手配すると、(国際線扱いになるようで、)アメリカ国内で一旦荷物をピックアップした後、直ぐに専用のカウンターに預け直す事で、目的地まで追加料金無しでいく事ができます。(といっても、これも実際には諸条件があれこれあって、アメリカ国内の乗継タイミングによっては、不意に請求されたりもする事もあるようです。)

       次回は、9月2日から再度アイダホへ出張しますが、出張中の週末を利用して、セドナへ行く事になっていて、国内線を利用する事になっています。という事で、必要最低限に荷物を絞って、全て機内持ち込みにしたいなと感じています。

       そういえば、ふと思い出しましたが、中・南米を旅している時はもっぱらバスを利用していましたが、極々まれに、預け入れ荷物が有料の場合がありました。料金的にはそれほど高くなかったと思いましたが、無料と思っている中で「有料だ!」と言われ、ちょっとびっくりした記憶があります。

       旅の事前情報は大事なので、この情報が誰かのお役に立てればと思っています。



      <今日のメッセージ>
       今悩みの中にあるとすれば、さまよう意識の中で、迷っているという事、
       今、悲しみの中にあるとすれば、悲しむ心にフォーカスが向いているという事。

       その先に意識を向けるのであれば、さらなる成長が待っている事だろう。

       時に、その悲しみが更なる成長を引き寄せたかのように思える事だろう。
       そして、その悲しみすらしっかりと握りしめようとするであろう。

       されど、もう一度見つめ直すが良い。

       あなたが本当に求めているのがなんであるか知ったなら、
       その途中にあった悲しみなどもはや必要ないという事を。

       あなたが、真に望むのであれば、
       ただ素直に、それを手にする事ができるという事を。

       だからしっかりと意識する良い。
       ただ、真に望むものだけを受け取れば良いという事を。
       


       Yujiのサイキックセラピストとしての活動についてはhttp://www.divinesense.jp/をご覧頂ければと思います。
       
      今日はここまでにします。(^^)
      以上です。

      ブログランキングに参加しています。
      皆さんのおかげで必要な方々へお伝えする事ができ感謝しています。
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
      ありがとうございます。m(_ _)m 

      セミナー、ワークショップ等々の詳細情報(ディバインセンスな情報室)
      http://ameblo.jp/ug-sg/
      Yujiの旅の軌跡
      http://spiritual2007.jugem.jp/?eid=587
      Yujiのつぶやき(Twitter)。
      http://twitter.com/Yuji_DivineSens

      FaceBook: http://www.facebook.com/yujisugi
      mixi: http://mixi.jp/show_friend.pl?id=872022
      JUGEMテーマ:日記・一般

      JUGEMテーマ:旅行
      category:その他情報 | by:ゆうじcomments(0) | -

      新年あけましておめでとうございます。

      2013.01.01 Tuesday 10:16
      0
        2013年_年賀状.jpg

        新年明けましておめでとうございます。

         2013年が始まりました。何となく今年は去年以上にエキサイティングな一年になりそうな予感がしています。

         そして、去年以上に沢山の皆さんの、真に望む人生へとシフトして行くためのナビゲートをさせて頂ける事になりそうです。そして、その瞬間に立ち会える事に今からワクワクしています。

         また、2013年は真に望む人生を歩まれる方々が、どんどんと増えていく1年になりそうな感じもしています。

         皆さんはどんな1年を歩まれたいですか?

         真なる自分自身に目覚めたくなったら、また、真に望む人生を歩みたくなったら、是非ディバインセンスを訪れてくださいね。

         その一歩が人生のあり方を根本から変えて行く事になりますよ♪

         2013年の流れにスムーズに乗られたい方は無料一斉ヒーリングを行いますので是非こちらの方もご活用頂ければと思います。(1/1の23時で受付を終了させて頂きます。)
        → 詳細&お申込み

        では、本年もよろしくお願いいたします。

        以上です。

        ぽちっと押して頂けると、全てなるものからの無条件の愛を感じて頂けます。

        にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

        ありがとうございます。m(_ _)m



         「真なる自分に目覚める」セミナーにご興味のある方は是非http://www.divinesense.jp/にお越し頂ければと思います。

        現在募集中のセミナー情報については下記をご覧いただければと思います。

        詳細情報

        ブログランキングに参加しています。皆さんのおかげで必要な方々へお伝えする事ができ感謝しています。


        FaceBook: http://www.facebook.com/yujisugi

        JUGEMテーマ:日記・一般

        category:その他情報 | by:ゆうじcomments(0)trackbacks(0)

        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        カウンター
        Yujiの無料情報メルマガ
        【無料メール講座】最高の人生を引き寄せる秘訣 〜ディバインアクセラレーション®を活用して心の奥底から望む人生を加速させていこう!〜
        読者登録フォーム
        お名前(姓名)
         
        メールアドレス
        受信形式
        HTMLメール
        文字メール
        お勧めです。
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 第10回無料一斉ヒーリングを実施致します。(6/21追記)
        • 観通すということ
          変身コーチ&#169;わにわに
        • エネルギーの渦 -プエルト・ナタレス(チリ)-
          履歴書の手紙
        • ディバインセンス予定(1月-6月)<3/5更新>
          Yuji
        • ディバインセンス予定(1月-6月)<3/5更新>
          hana
        • 真理と学びの王道
          Yuji
        • 真理と学びの王道
          サンジェルマン拍車
        • 時空を越えた心の響き合い
          ファーラ
        • 旅の新しい相棒たち
          Yuji
        • 旅の新しい相棒たち
          駒子
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM