アセンション その1 〜導かれる道〜

2008.02.16 Saturday 00:48
0
     2008年に入り、アセンション(次元上昇)の話題が増えているように感じています。それは、それだけ様々な存在たちの関心が高く、当事者である私達にこのチャンスを活かして欲しいと願っているからだと思います。
     私自身は、アセンションが最終的にどのように行われるかは認識していません。けれど、大きな試練であると思っています。試練であるからこそ、チャンスであり、またピンチにもなりえます。そんな中、今日はそのようなアセンションを道に例えたメッセージをお送りします。今後も私なりのアセンション情報を不定期にお送りして行きたいと思っています。

     導かれる道
     あなたは気づいているだろうか?
     その道は険しいと感じるものには険しく、
     楽しいと感じるものには楽しい。
     その道のゲートには鏡があり、
     彼の者の心をありのままに映し出す。
     あなた方はそれを直視することができるかな?
     私達が裁くのでは無い。
     あなた方自身が、自らを裁くことになる。
     あなた方の心がネガティブに傾いているのであれば、
     その鏡には最も恐ろしいものが映し出され、
     あなた自身を苦しめるであろう。
     その幻影はあなた自身が創り出したものであり、
     あなた自身の心の闇があぶりだされているに過ぎない。
     されど、その事を認めず自分では無い他の者のせいにするのであれば、
     その幻影はあなたにとってはあなたでは無い怪物となり、
     あなた自身を奪おうとするだろう。
     それは、あなた自身が引き寄せたものにも関わらず、同じ波動を持つ者たちにあなたを操るチャンスを与える事となる。
     されど、自らの弱さを認め、素直に慈しみと愛の力で持ってネガティブを包み込み、溶かし出すのであれば、
     愛と光の加護があなたを包み込み、あなたの行く先を照らし出すだろう。
     そのゲートは常に開かれている。
     ただ時の訪れの中、あなた方の訪れを待ちわびている。
     だからこそ、今一度あなた方自身を振り返ってほしい。
     あなた方の心は何を映し出すであろうか?
     他をおとしめるようとするものは自らを落としめ、
     他を犠牲にしても自らの利を得ようとするものは、自らを犠牲にする。
     その鏡の前ではあなたの望む(他に対しあなたが取りうる)あなたとなりうる。
     されど、それはうわべでは無く、本音のあなたの望みである。
     ゆえに、周りを活かすように自らを生かす者にとっては強い後押しを感じられる道となるであろう。
     

    皆さんに、)愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。
    いつも「ぽちっと」ご協力ありがとうございます。m(_ _)m
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界ランキング


    アセンション その2 〜グラウンディングできていますか?〜

    2008.02.19 Tuesday 00:47
    0
       このブログを書くとき、ほとんどの場合、内容を事前には決めていません。「今、このブログを読みに来られる方々とシェアすべき情報は?」と高次の存在たちにお願いし、その後溢れてくる思いを言葉に変換し書きとめています。

       それは、高次の存在たちから情報がダウンロードされてくるようなイメージです。だから、この作業は、私と高次の存在たちとの共同ワークだと思っています。だから、皆さんが学ばれると同時に、私自身も学ばさせていただいています。

       今日はアセンションシリーズ第2段、グラウンディング(=気持ちを大地につなぎとめておくこと)についてです。去年の夏、シャスタを訪れた際、明らかに常識を外れている方々に出会いました。その方々は、自分の行動が回りに不快な思いをさせているのに気づかず、ただ、自分達の満足を優先させて行動していました。その時、「グラウンディングできていないのは、こういう事だよ。」と教えられた気がしました。

       スピリチュアルな世界を追い求め始めると、ついつい上の世界ばかりに気が行きがちですが、実はしっかりと足元をキープする事がその先に進むために必要な要素となります。
       

       日に日に降り注ぐ光のエネルギーは強くなります。
       そのエネルギーを受け、あなた方の波動も次第に引き上げられてゆきます。

       それは、あなた方に高揚感を与え、
       内なる叡知を高めてくれることでしょう。

       スピリチュアルな時代を向かえ、一人一人が天に繋がる事が大事であり、
       それは以前より容易になりつつあります。

       しかしながら、同時に(あなた方にとっては、)グラウンディング、
       すなわちこの大地にしっかりと根を張ることが難しくなってきます。

       あなた方はそれぞれ目的をもってこの地球にて肉体を得ています。
       たとえ次元上昇するにせよ、あなた方の目的を果たすためには、
       この大地にしっかりと自分自身をつなぎとめて置くことが必要となります。

       天に繋がる事に気を取られ、足元をおろそかにすれば、
       あなた方は自分自身を見失ってしまうでしょう。

       アセンションは、地球と共に行われます。
       大地との繋がりを無くす事は、
       天との繋がりも適切に維持することができなくなる事を意味します。

       求めるだけでは答えは得られません。
       受け入れる状態が準備できているから受け取ることができるのです。

       天のエネルギーを風に例え、あなた自身を凧に例えるならば、
       しっかりと大地に根をはり、受け止める準備ができたとき、凧は大空を力強く飛び上がります。

       天のエネルギーは無尽蔵です。
       ただ、受け止める方が有限なだけです。

       仮に凧の糸が切れ、大地の繋がりを失ったのであれば、
       その風のエネルギーは凧を大空に巻き上げ、一瞬高く飛び上がるように見えます。

       されど、その力を適切に受け止めることができず、
       自分自身を見失ってしまうことになるでしょう。

       スピリチュアルな生き方は、地上世界の生活と反するものではありません。
       もしもそうだとすれば、それはグラウンディングが上手くできていない状態です。

       本当のスピリチュアルな生き方とは、本来あるべき本質の中で生きることです。
       そして、それは社会の中に本来あるべき調和をもたらします。


      皆さんに、)愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。

      アセンション その3 〜天は自ら助くるもの助く〜

      2008.02.25 Monday 00:34
      0
         最近、マインド(頭)とハート(心)に関するメッセージが続いています。それは、今この二つの働きを統合する必要があるからではないか?と感じています。
         (現段階では)私個人の認識では、アセンションはある可能性が高いですが、目に見える特別な変化は感じられないかもしれないとも思っています。また、世の中にある情報全てを鵜呑みにするわけにはいかないような気がしています。
         ただし、特別な事が起こる起こらないは別にして、魂の向上=アセンションと読み変えるのであれば、今取り組むべき事はたくさんあります。準備さえできていれば、仮に特別な事が起こったとしても、右往左往する必要はありません。誰かの助けを(根拠もなく当てにして)待っていても、助けはまず来てくれないでしょう。なぜならば、「天は自ら助くるものを助くる」からです。

         悲しみの中に真実あり、
         笑いの中に喜びあり、
         驚きの中に夢があり、
         憂いの中に希望あり。


         今ここにある真実に対し、
         あなた方はどのように反応するでしょうか?

         マインドは常に(今生この世界に生まれてから学んできた)
         過去の経験や信念体系に基づいて 目の前にある真実を精査しようとします。
         それは、この世界をスムーズに生きるためにあなた方が獲得してきた方法です。

         でも、その土台となる信念体系や、信じてきた常識が崩れたとしたら、
         あなた方は何を信じ始めるでしょうか?

         そのような変化は過去に何度も経験して来ています。
         例えば、あなた方が住んでいる日本でも、
         歴史の節目節目で常識と非常識がひっくり返った事はご存知の事でしょう。

         全ては、あなた方の立ち位置の違いです。
         事実は同じであってもあなた方の捉え方が変わるのです。

         されど、あなた方の心の働きはどうでしょうか?
         あなた方が素直に心の動きを認識することができれば、
         そのフィーリングを感じる事ができれば、本質は何も変わっていない事に気づかれることでしょう。

         お互いの働きを認識し直すだけで、あなた方の世界は広がります。
         狭い経験に囚われすぎていては真実は見落とされてしまいます。

         また、同時に他人に判断を委ねてしまっては、同じ間違いを繰り返すかもしれません。
         まずは、あなたの心を感じてみてください。

         その心の動きを素直に感じ、そこから更にあなたの本質を感じるのです。
         そしてそれを頭で認めてください。

         頭と心が一致して行動を起こす時、そこに偽りはありません。
         そこに責任転換はありえません。

         そこにあるのはあなたの本質が織り成す存在そのものです。


         (皆さんに、)愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。

        アセンション4 〜情報〜

        2008.03.07 Friday 01:08
        0
           今日は、ただ流れ出すイメージを言葉にまとめました。 
           私自身、確信を持てない部分が含まれていますが、内容的に見ると、この星(地球)と他の星の文化と繋がりを中心に語られているようです。
           興味深い内容なので、皆さんとシェアしたいと思います。今後アセンションが近づくにつれて、より具体的な内容が明かされ、また理解が進むものと思われます。
           
           もはや始まりも終わりも無く、
           在るのは無限の静寂ときらめく光
           遙か彼方の光の世界でさえ、
           望むのであれば一瞬にしてたどり着ける。
           時間を超越した世界にいるならば、それは空間を移動するが如く、
           時を移動する事が可能となる。
           想像がつくだろうか?

           シリウスの遙か彼方のプレアデスより生まれた生命は、数奇な運命を辿り、この地(地球)まで流れ着いた。
           今ある営みの中に眠る科学で説明のつかない事実こそ、超古代文明の一端を伝えているなり。
           どこまでも続く大平原を駆けるが如く、
           歴史は世界を駆け巡って来た。

           そこでは、祈りはエネルギーの伝達手段であり、
           誰もが持つ、単純にして強力なツールである。
           人の可能性と多様性はあなた方が想像している以上に広がっているものなり。
           
           世界中に、たくさんの人種があるように、あなた方の魂も様々なバックボーンを持っている。
           全てをひとくくりには説明できない。
           それは、地上の国や人種を越え、血の繋がりさえ越えたところで成り立っている。
           あなたが、あなたの本質(スピリット)に立ち返るならば、この3次元世界のイデオロギーが如何に本質とかけ離れたものであるか気づくであろう。
           それは、信念体系の中の役割分担の一つに過ぎない。
           美しく変わり行く星のきらめきは、もはやあなたのハートに直接語りかけている事だろう。
           その思いを受け止められるならば、あなたはあなたの使命を果たす用意ができたといえよう。

           
          皆さんの応援が力になります。下記「クリック」ご協力ありがとうございます。m(_ _)m

          恐れと怒りとアセンション

          2008.04.19 Saturday 21:06
          0
             アセンション(次元上昇)に関する文献を読んでいると、アセンションする事により、思考が現実化する速度が急激に速まると言われています。

             それは、ポジティブな考え方を常とする人にとってはプラスに働き、ネガティブな考え方を常にする人にとってはマイナスに働くといえます。何となれば、自分の周りをポジティブに満たせば、全ての事がスムーズに働き、ネガティブで満たせば、ありとあらゆる災難を引き寄せる事になるからです。

             特に、恐れや怒りの感情を上手く開放できていない方々は要注意といえます。それは、自らの思い描いた最悪のシナリオが現実化してしまうからです。そうなれば、アセンションは「最悪な世界への移行」という事になってしまいます。

             アセンションが文献通り起きるかどうかは分かりませんが、今この3次元社会においても、「恐れと怒り」の克服は大事なテーマであるといえます。これらは関係が深く、一対であるとも言えます。そして、これらは魂の癖でもあると言えるので、意識し、気づくことにより変えてゆくことができます。

             善き道も悪き道も実は同じ道上にあり、そのどこを歩くは自分自身が決めているようです。だからこそ、毎日の思いと選択が大事になって来ると感じています。

             あなた方の微笑みは何を照らしているでしょうか?

             あなた方が(あなた方の)世界を愛するとき、
             その微笑みは普(あまね)く世界を照らしているでしょうか?

             あなた方の愛が、あなた方を愛する者だけでなく、
             あなた方を忌み嫌う者にまで及ぶとき、あなたの愛は真の愛と言えるでしょう。
             
             あなた方の周りで、あなた方の怒りを誘う何かが起きたとき、
             それは、あなた方自身が試されている時と知りなさい。

             怒りに任せても許させる(とされる)場面で、なお愛を選択する者は既に祝福されています。
             愛は常に彼の者と共にあり、何者もその愛を打ち消すことはできません。
             
             怒りが怒りを呼ぶ負の連鎖は心の未熟さから生じます。
             周りの者のせいにする者は、自らの弱さを告白しているのと同じです。

             怒りの根源は恐れより生じます。
             それは、あなたの本質的な弱さに起因しています。

             何事にもぶれない確固たる勇気は、
             大いなる愛に身をゆだねる事により得られます。

             何となれば勇気は、恐れの根源を知り、
             その上で恐れすら愛することにより湧いてくるものだからです。

             内なる恐れを見ようとせず、恐れそのものに背を向けるものは
             安易に怒りにその身を委ねようとするでしょう。

             それはあなた方に一瞬力を感じさせてくれるかもしれません。
             しかしながら、それは恐れを心の奥に追いやり隠そうとしただけであり、
             いつかその怖れに向き合わなければならなくでしょう。

             そして、怒りは常に代償を必要とし、
             あなた方から大事な何かを奪い去ってゆきます。
             
             純粋なる愛は代償を必要としません。

             そして、自らの恐れを愛し、
             また、あなた方を試そうとするネガティブな者たちを愛し許せるのであれば、
             あなた方は既に平安に満たされているでしょう。

             その波動は、普(あまね)くあなた方の世界を照らし、
             愛はあなたを通じて世界に注がれます。
             
             それは、意識を狭く閉じ込める者たちにとっては理解しがたく、
             難しく思えることでしょう。

             されど、それは意識を拡げた者たちにとってはいとた易い事になるのです。
             それは、愛の理解度に関係しています。

             今は分からずとも心に留めておきなさい。
             いつか必ず進むべき道を照らす事になるはずです。
             

             
            皆さんの応援が力になります。下記「クリック」ご協力ありがとうございます。m(_ _)m
            にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界ランキング

            (皆さんに、)愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。



            アセンションのイメージ

            2008.07.03 Thursday 00:49
            0
               Dilaさん主催のワークショップ〜再誕の旅〜繋がりでもあり、ブログのリンク仲間でもある、Haruさんから、「『アセンションのイメージ』とは、どんな感じなのでしょうか?・・・」
              と質問を受けました。このブログ内でも何度かアセンションについての記事を書いていますが、そのイメージについて、深く考えた事が無かったので、この機会にそのイメージを言葉にしてみようと思います。

               心に問い合わせてまず浮かんできたのは、動く歩道の上を歩く人たちです。そして、その先には壁があります。
              でも、その壁は、ある人には、上だけが固定されている、のれんのように感じられ、有る人にとっては、先に進めそうに無い強固な壁のような感じに感じられています。だから、のれんのように感じられる人は、普通にその状況を楽しみつつ、いたって普通に、そこを通過しようとしていますが、強固な壁のように感じられる人たちは、その壁が近づくに連れ、慌てだし、必死でどうにかその先に進もうと右往左往しています。

               さらに、その動く歩道の周りには、たくさんの存在達が、まるでマラソン選手に指示を出すサポート部隊のようにアドバイスを送り続けています。その声に耳を傾けてみると、「その壁の状況を作り出しているのは自分自身だから、その状況に気づき、自分自身の心のあり方を変えれば、強固に見える壁が、薄い紙でできているような張りぼてに変わるんだよ。」って聞こえます。

               私にとって、アセンションのイメージはこのような、心のあり方が問われる時であり、場であると感じています。そして、さらに視点を変えると、通れなくさせているのも優しさだと分かります。それは、その壁の先にある世界では、自分の心がより素直に、間髪おかずに、リアルな世界に反映されるようになるからです。だから、愛しか無い人にとって、その世界は正に愛だけの世界であり、恐怖にさいなまされている人にとっては、恐怖が現実のものとして襲ってくる世界になります。

               世間では、アセンションをばら色の世界のように表現されていたり、恐怖の世界と表現されていたりしますが、それは、両方ともYesであり、ただ、お互いの心の立ち居地の違いだと感じています。だから、私としては、アセンションのために何かをしようとするのでは無く、今、この瞬間に何をすべきかに軸足を置いています。その時は必ずやってきます。でも、それは、今この瞬間の心のあり方の延長でしかありません。今、不幸せだから、アセンションを迎えれば幸せになれるというのは幻想だと思っています。しかしながら、同時に、気づきさせすれば、今この瞬間からでも幸せになれると感じています。

               下記は、タロットカードから引き出された、存在たちからのメッセージです。
              (タロットカードをオラクルカードとして引き、そこから来るイメージを言葉に表しています。)

               準備のできていない方々にとって、アセンションは、やり直しの時であり、場となるでしょう。
               新たな気づきが得られるように、愛と共に磨き直されます。

               準備ができている方々にとって、それは喜びに満ち溢れた、
               新しい可能性もたらす世界への招待となります。
               恐れを手放している方々にとって、そのジャンプは喜び以外の何ものでもありません。

               どちらの場合にも星の加護があり、また愛の波動の下にあります。

               人々の魂は、大切に守られ、古く不要となったものは浄化の波に洗われる事になります。

               人々には、新たなステージが用意され、
               (それぞれの魂たちは、)新しい学びを始めて行くことになるでしょう

               
               
              皆さんの応援が力になります。下記「クリック」ご協力ありがとうございます。m(_ _)m
              にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
              皆さんに、愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。

              JUGEMテーマ:日記・一般

              目覚め始めた方々へ

              2009.07.01 Wednesday 09:28
              0
                ヒーリングを実施しています。
                未来、ライトボディ、人生、そして内なる世界を活性化させたい方はこちらをご覧ください。(7/7に無料一斉ヒーリングを行います。)


                 ここ最近、集合意識の高まりと共に、急速に目覚め始めている方々増えているように感じます。その事をある人はアセンションと呼び、ある人はいよいよの時と呼んでいますが、実際のところは言葉は後から付いてくるもので、大切なのはそのよう事実を的確に捉え、個々にどのような行動を取って行くかだと感じています。

                 世の中の情報を見てみますと、いたずらに不安や恐れを煽るものもありますが、古今東西歴史を紐解いてみますと、変化の大きな前後では、必ず不安や恐れが先行しています。それは、人の持つ本能的に変化を拒む思いと、先の見えないが故のものであるように感じています。実際のところは、そのような不安や恐れが、本来取るべく道(行動)に影を落とし、大事な判断を誤らせる可能性があるように観えます。

                 このような状態はエネルギー的に観ると、自らの本質の周りに、そのような不安や恐れの持つネガティブなエネルギーが渦巻くのを許している状況であると言えます。そして、ますます本質の輝きを見失うという悪循環に陥りやすくなります。

                 一方、光の強まりと共に、そのような不安や恐れを感じる事無く、自らの道を自信を持って歩まれる方が増えています。それは、エネルギー的に観ると、そのようなネガティブなエネルギーが取り除かれ、自らの本質の輝きを感じながら、確かな確信の下で歩まれている状態と言えます。

                 私自身の率直な意見としては、(実際には何も行動せず、)ただ安心感を得るために、沢山の情報をかき集めるのでは無く、今この瞬間に何をすべきかという視点で、必要な情報を集め、実際に自分自身に変化をもたらしていく事が大事だと感じています。何となれば、どのような意図を持つかで集まってくる情報が変わってくるからです。

                 何か自分の中に、変化を求める思いが湧き上がったのならば、その思いに積極的に乗ってみる事が肝要です。例えそこに理屈は無くても、そうする事が可能であり、そこにワクワクした思いがあれば、自然と道は開けてきます。そして、そのようなサポートが至る所に出来つつあります。


                 私の中の信条の一つとして、
                「行動を起こす事に遅い事はあっても、遅すぎる事は無い。」

                という言葉があります。周りがそうするからという理由で行動する必要はありませんが、自らの内から湧き上がる情熱に対しては、まずは試してみるという気持ちがとても大切に思えています。そして、ほんの少しでも、そのような流れに乗ってみると、そうしなかった場合に対してその先にある未来は雲泥の差になります。最初の一歩は非常に小さものであっても、そこから展開する物語は全く異なるものとなります。

                 実際のところ、自分自身の内なる導きに対して、いい訳を作って行動しない場合は、いつも後で後悔がやってきます。それに対し、行動した時は、(思うに任せない事も多々ありますが、)結果的にいつも何かしらの満足感や達成感があります。そして、その思いが次の行動に繋がって行くように感じています。 


                 天切り裂く雷鳴と共に始まる歴史があります。
                 それは、物語の序章にして既にその先にある未来を予感させています。

                 そこに光あるとしても、躊躇し続ける場合があります。
                 されど、この世界にて生を得た瞬間から、誰しもが時の流れの中に身を委ねる事となります。

                 それは、限られた時間という制約の中で、
                 目的を見出し、自らの公約を実現して行くという旅でもあります。

                 躊躇し続ける事も選択の内でしょう。
                 されど、この世界に生まれる事を選択した理由を探す事無しに、
                 同じ場所にとどまる事は不可能と言えるでしょう。

                 何となれば、自らが設定した目覚めのタイマーが、
                 あなた方自身を常に本来進むべき道へと誘うからです。

                 時間は限られていますので、目覚めが遅れれば遅れるほど、
                 (目覚めさせようとする)衝動は大きなものとなる事でしょう。

                 そして、限られた時間の中で猛スピードで駆けだす事となるでしょう。
                  


                 今日はここまでにします。(^^)


                メルマガ"大地のつぶやき、天空のささやき"を発行しています。
                このブログとは違った視点でのスピリチュアルな話題を発信中です。
                是非右側のバーナーをクリックしてご登録ください(過去歴も確認できます)。Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!


                下記ランキング用バーナーを押して頂いた方へ、「無条件の愛」をお届けしています。
                何時でも、何度でも、ぽちっと押して頂くだけでお受け取り頂けます。
                「無条件の愛」は非常に繊細で優しい愛そのものの波動です。けっして、自己主張する事無く、優しく降り注がれます。一度や二度では分かりにくいかも知れませんが、繰り返し受けられるうちに自然と癒されていくのを実感して頂ける事と思います。(時間は1分程度です。)

                にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
                こちらも合わせて応援お願いいたします。
                ブログランキング【くつろぐ】
                皆さんに、愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。

                JUGEMテーマ:日記・一般



                P.S.
                こちらのブログではスピリチャルな事を扱っていきますが、mixiにて中南米の日々の生活記を載せています。そちらの方にも興味がある方がいらしたら、こちらをご覧ください。「多次元世界から愛をこめて」の感想を添えて気軽にマイミク申請して頂ければと思います。
                よろしくお願いします。
                (mixi日記はプライベートな内容が中心となるので、「友達の友達」までの公開を基本とし、皆さんとシェアすべき内容のみ全体への公開とさせて頂いています。)
                category:アセンション | by:ゆうじcomments(0)trackbacks(0)

                目覚め始めた方々へ2 -サイキックな目覚め-

                2009.07.03 Friday 06:00
                0
                  ヒーリングを実施しています。
                  未来、ライトボディ、人生、そして内なる世界を活性化させたい方はこちらをご覧ください。(7/7に無料一斉ヒーリングを行います。)


                   さて、先日の続きになりますが、恐れや不安から解放され、チャクラやオーラを含むエネルギーフィールドが本来あるべき状態に活性化されて行き、自分自身が持つ輝きに目覚め始まると、自然と本来備わっているサイキックな力が表面化してきます。それはとても自然な事であり、誰もが経験して行く事です。それらの力は、別の言葉で言えば超感覚と表現されるもので、五感を超えた情報を私たちにもたらしてくれます。

                   これらの力には、個人差があり、視覚化するのが得意な人、音として捉えるのが得意な人、体で感じるのが得意な人等様々です。そして、視覚化するのが得意な場合でも、どのように見えるかはやはり十人十色であるのが実情です。

                   ここでポイントとなるのは、そのような超感覚に目覚め始めた時に、自分自身が特別な力を得たと得意になったり、そこで有頂天に成らない事です。何となれば、それは、這い這いしかできなかった赤ちゃんが、少しずつ歩き始めるくらい極自然な事であり、それを特別視する状態を自分に許してしまうと、本来の成長が阻害され、適切に成長ができなくなってしまう場合があるからです。

                   ですので、そのような感覚をただ楽しみながら、自分自身を良く観察してみるという姿勢がお勧めです。そうする事により、目覚め始めた新しい感覚をどんどんと自分のものにしながら、さらに新しい感覚に目覚める事が出来るようになります。


                   中には声無き声を聞いたり感じたりする事が出来る方も現れる事でしょう。そのような場合は、ある特定の時間を決めて、あえて耳を傾けて、その言葉をノートに記入する事をお勧めします。そして同時に、自分自身が決めた時間以外は、スイッチをオフにする感覚を意図し、そのような声をシャットアウトする事が重要です。そうする事により、必要な時に必要な情報を得るという感覚を養う事ができます。

                   観る場合も同じです。第三の目や頭頂にあるクラウンチャクラが活性化してくると、自然と今まで見えなかったものが観えるように感じ始めますが、自分で観ようと思わない時は、スイッチをオフにしてあえて観ないようにする事になれる事が肝要です。そして、時間を設けて、(たいていは瞑想を通じてですが、)積極的にそのような感覚を楽しむ事をお勧めします。そうする事により、必要以上にサイキックな力に振り回される事無く、そのような感覚を伸ばしてゆく事ができます。

                   いずれにしても、自分の中の不安や恐れを解消する中で、そのような超感覚を伸ばしてゆく事が望ましいと感じています。実際には、そのような恐れや不安を解消する事無く、サイキックな力を開放する事も可能ですが、そうすると、そのような不安や恐れが引き寄せるものを観たり感じたりする事になりやすく、精神的なバランスを保つが難しくなると同時に、本来の力を発揮するのが難しくなるように思えます。


                   海の底に沈んだ宝物を探すかのように、
                   あなた方は自らの本質を探す旅に出る事になるでしょう。

                   そこは、溢れんばかりの宝物のような、
                   あなた方の本質の輝きが眠っている場所です。

                   されど、同時にそこは幾重にも折り重なった、
                   砂や泥に覆われている世界でもあります。

                   あなた方は、そのような宝を手にするために、
                   長年に渡りためられてきた、そのような不要なものを除去する必要に迫られるでしょう。

                   それは、今日まで顧みられる事無く放置されてきた、
                   数々の思い出したく無い思い出たちのなれの果てとも言えます。

                   そのような状況をクリアして行く作業は、時に辛く切ないものとも言えます。

                   されど、大いなる自然の力が一瞬にして、砂をかき分け泥を払う事が出来るように、
                   そんな状況を瞬時に把握できる者たちにとっては、そのような作業もいとた易いものとなっています。

                   一人で黙々といつ果てるか分からぬ作業を延々と続ける事も、
                   そのような状況を瞬時に変化させ、その次のステップへ進む事も、
                   既にあなた方一人一人の選択に委ねられています。

                   まずは、あなた方の周りをゆっくりと見渡してみてください。
                   そこに光の柱は見えるでしょうか?
                   そして、必要なサポートを感じる事が出来ているでしょうか?

                   あなた方が、真にあなた方の本質に出会う事を意図するのであれば、
                   あなた方が思っている以上に、世界は既に多くのサポートで満たされ始めている事を知る事になるでしょう。
                    


                   今日はここまでにします。(^^)


                  メルマガ"大地のつぶやき、天空のささやき"を発行しています。
                  このブログとは違った視点でのスピリチュアルな話題を発信中です。
                  是非右側のバーナーをクリックしてご登録ください(過去歴も確認できます)。Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!


                  下記ランキング用バーナーを押して頂いた方へ、「無条件の愛」をお届けしています。
                  何時でも、何度でも、ぽちっと押して頂くだけでお受け取り頂けます。
                  「無条件の愛」は非常に繊細で優しい愛そのものの波動です。けっして、自己主張する事無く、優しく降り注がれます。一度や二度では分かりにくいかも知れませんが、繰り返し受けられるうちに自然と癒されていくのを実感して頂ける事と思います。(時間は1分程度です。)

                  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
                  こちらも合わせて応援お願いいたします。
                  ブログランキング【くつろぐ】
                  皆さんに、愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。

                  JUGEMテーマ:日記・一般



                  P.S.
                  こちらのブログではスピリチャルな事を扱っていきますが、mixiにて中南米の日々の生活記を載せています。そちらの方にも興味がある方がいらしたら、こちらをご覧ください。「多次元世界から愛をこめて」の感想を添えて気軽にマイミク申請して頂ければと思います。
                  よろしくお願いします。
                  (mixi日記はプライベートな内容が中心となるので、「友達の友達」までの公開を基本とし、皆さんとシェアすべき内容のみ全体への公開とさせて頂いています。)
                  category:アセンション | by:ゆうじcomments(0)trackbacks(0)

                  目覚め始めた方々へ3 -サイキックな封印-

                  2009.07.06 Monday 07:55
                  0
                    ヒーリングを実施しています。
                    未来、ライトボディ、人生、そして内なる世界を活性化させたい方はこちらをご覧ください。(7/7に無料一斉ヒーリングを行います。)


                     チャクラやオーラを含むエネルギーフィールドが、本来あるべき状態に活性化されると自然にサイキックな能力が目覚めてくる事は、先日の記事の通りですが、中には幼いとき、もしくは前世のどこかで、そのような力を封印されてきている方々がいらっしゃいます。そのような場合、潜在的には高い能力を持っているはずなのに、実際にはなかなかそのような能力を発揮できない状態になっています。

                     よくある事例としては、幼い時に、肉体を持たない存在を見て、恐れや不安から、そのような存在が見えないように自らの力を封印する場合があります。また、前世のどこかでサイキックな力を使っていて、(魔女狩りや、宗教的な弾圧等を通じて)身の危険を感じてそのような力を封印している場合もあります。

                     私の事例としては、(霊的なものや人の持つネガティブな思いなど)嫌なものを見たくないという思いから、幼い時に第三の目にエネルギー的な鉢巻をしていた事がつい最近分かりました。そこで、これを外し、見たいときだけ見る事が出きる開閉可能な鉢巻きに置き換えています。

                     実際のところ、サイキックな力の封印状況は個別に異なるので、個々にどんな封印が成されてきたのか確認しながら解除して行く必要があります。そして、そのような封印があった場合、解除する事により、本来の力をスムーズに発揮する事が可能になります。ちなみに、前世はいくつも存在しているのが普通なので、サイキックな封印も大抵は複数存在しているようです。


                     サイキックな封印に似たものに、エネルギーフィールド内に、サイッキック的な力を制限する何かが埋め込まれている場合があります。何故そのようなものが埋め込まれているのかは不明ですが、何となく、レムリアやアトランティスの時代にそのような事が成されたように感じています。

                     いずれにしても、恐れや不安がある場合、封印を解除する事はさらなる恐れや不安を招き逆効果になる場合があります。しかしながら、そのような不安や恐れが癒されたのであれば、不要な封印はもはや解除すべき時代であるように思えます。そして、本来あるべき状態で、本来あるべきように生きていくのが望ましいように感じています。


                     恐れと不安、そこにはたくさんの枝葉があり、
                     たくさんの不要なエネルギーが巻きついています。

                     そして、そこに近づくものを威嚇するかのように波打っています。

                     不安は不安を呼び寄せ、
                     恐れは恐れを呼び寄せます。

                     それは、互いに引き寄せあい、
                     心の闇を大きくして行きます。

                     実際のところ、不安と恐れはそれを好む者にとっては必要なエネルギーとなっています。
                     何となれば、彼らはそのようなエネルギーに慣れすぎてしまい、
                     そのようなエネルギー無しの状態などもはや想像できなくなっているからです。

                     ゆえに、自らの意思の下にネガティブなエネルギーを増大させています。

                     その核となる思いは、ほんの些細な事だったかもしれません。
                     されど、塵を核に雪の結晶が形作られるように、増大した不安と恐れの中では、
                     もはやその核が何であったのか思い出す事は無いでしょう。

                     けれど、光の強まりと共に、そのような不安や恐れに綻びが生まれています。
                     それは、魂の輝きを増し、不安や恐れを手放そうという力となっています。

                     あなた方が真に望むのであれば、それは可能です。
                     何となれば、不安や恐れは、魂の真の輝きから見れば幻想に過ぎないからです。

                     そして、その輝きを見出すものにとっては、
                     不安や恐れのエネルギーもいとた易く究極の光へと返す事が出来るという事を知るでしょう。
                      


                     今日はここまでにします。(^^)


                    メルマガ"大地のつぶやき、天空のささやき"を発行しています。
                    このブログとは違った視点でのスピリチュアルな話題を発信中です。
                    是非右側のバーナーをクリックしてご登録ください(過去歴も確認できます)。Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!


                    下記ランキング用バーナーを押して頂いた方へ、「無条件の愛」をお届けしています。
                    何時でも、何度でも、ぽちっと押して頂くだけでお受け取り頂けます。
                    「無条件の愛」は非常に繊細で優しい愛そのものの波動です。けっして、自己主張する事無く、優しく降り注がれます。一度や二度では分かりにくいかも知れませんが、繰り返し受けられるうちに自然と癒されていくのを実感して頂ける事と思います。(時間は1分程度です。)

                    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
                    こちらも合わせて応援お願いいたします。
                    ブログランキング【くつろぐ】
                    皆さんに、愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。

                    JUGEMテーマ:日記・一般



                    P.S.
                    こちらのブログではスピリチャルな事を扱っていきますが、mixiにて中南米の日々の生活記を載せています。そちらの方にも興味がある方がいらしたら、こちらをご覧ください。「多次元世界から愛をこめて」の感想を添えて気軽にマイミク申請して頂ければと思います。
                    よろしくお願いします。
                    (mixi日記はプライベートな内容が中心となるので、「友達の友達」までの公開を基本とし、皆さんとシェアすべき内容のみ全体への公開とさせて頂いています。)
                    category:アセンション | by:ゆうじcomments(0)trackbacks(0)

                    目覚め始めた方々へ4 -光のサポート-

                    2009.07.08 Wednesday 07:32
                    0
                      ヒーリングを実施しています。
                      未来、ライトボディ、人生、そして内なる世界を活性化させたい方はこちらをご覧ください。(7/7に無料一斉ヒーリングを行います。)


                       サイキック能力とも呼ばれる超感覚が不安と恐れの解消と共に、自然と適切に解放されてゆくと、自分自身に縁ある肉体を持たない存在とのコンタクトが自然に起こってきます。それは、それぞれの得意な能力を通じて、証明はできないけれど確かに存在しているという感覚にて感じられるようになります。

                       実際のところ、多くの方々にとって、その瞬間は瞑想を通じて得られることと思います。瞑想は、不安や恐れが渦巻いている中で行うと、そのような感覚に引きずられやすく、適切に内なる自分自身と向き合う事が難しいですが、不安や恐れが癒され解放されてゆくと、自然と深く自分自身の中に入って行く事が出来るようになってきます。

                       そして、自分自身の本質を深いところで見つめ、感じる事が出来るようになってくると、自分自身の周りにたくさんの光の存在たちがサポートのためにいらっしゃっている事が自然と感じられるようになってきます。そして、自分自身がどんな時でも決して一人では無い事に気づかされます。

                       そのようなサポートは、常に開かれていますが、その事にようやく気づけるようになるというのが本当のところです。そして、気づく事により、その結び付きは強まり、さらに多くのサポートが得られるようになります。

                       ここで大切なのは、光の存在たちとの結び付きはエネルギー的な結びつきであり、私たちの自由意思に対して成されるエネルギー的な補助であるという事です。ですので、そのような光の存在たちが私達の自由意思に勝手に介入してくる事は緊急時以外は無いと言えます。仮にそのような介入を望むのであれば、波動的に低い存在たちが自己主張を伴ってやってくる事になります。


                       私たち自身を帆船に例えてみると、舵を握っているのが自分自身の意思です。そして、光のサポートたちは帆船に適切に風を供給し、またどのような進路が適切であるかを見張り、助言してくれる存在たちと言えます。私たちにとって、自由意思は何よりも尊重されるべきものです。故に、進路を決定するのは必ず自分自身で行う必要があります。そこには自分の進路(人生)に対する責任があります。そして、光の存在たちのと結びつきが強まれば強まるほど、自分自身が決めた進路に対し、力強いサポートが成されるようになります。

                       ここで注意すべきなのは、私達の成長を促す事を最も重要視する存在たちは、決して舵を代わりに取る事は無いという事です。何となれば、どんな進路にも意味があり、良い悪いなど無いからです。仮に舵を代わりに取ろうとする存在がいるとすれば、まだ、十分成長していない存在たちと言えます。

                       同時に、光の存在たちのとの結び付きは、更に高い視点から見ると、自分自身のエネルギー的な拡張であり、自分とそれ以外とに分ける必要の無い状態であると言えます。そのような状態にある時、何か内なる導き(衝動)に従って行動するならば、自然とシンクロが起き、自然と必要な道が開けて行く事になります。

                       別の見方をすれば、私達はそれぞれ、光の存在たちとプロジェクトチームを持っていると言えます。そして、私たちがこの世界に生まれた目的を素直に実行しようとするとき、チームは一丸となって行動する事になります。その中心にいるのは私たち一人一人ですが、その行動をエネルギー的に見るならば、もはや自分自身はチームの一人であり、チームと切り離して考える必要など無いと言えます。(それでもあえて分けようとするならば、チームとして最適な行動を取る事が妨げられるようになります。)

                       内なる衝動
                       それは、あなた方の本質から湧きあがり、あなた方の意思に浮上してきます。

                       それは、突然にして抗しがたい思いをあなた方にもたらす事でしょう
                       何となれば、それこそがあなた方が内なる神と呼ぶ存在からの思い(メッセージ)そのものだからです。

                       そして、あなた方はあなた方の養ってきた理性の下にその思いを並べ、
                       全ては思いすごしに過ぎないと説得にかかる事でしょう。

                       その試みは成功するかもしれません。
                       されど、あなた方の心には何とも言えない抗しがたい思いだけが残る事でしょう。

                       なぜ、自分自身に言い訳をする必要があるのか?
                       そこに焦点を合わせるのであれば、あなた方の本質が望む行き方が何であるか見えてくる事でしょう。

                       あなた方が、真に内なる思いに正直に向き合い、
                       あなた方の本質が指し示す生き方を選ぶのであれば、言い訳は存在しなくなります。

                       それは、あなた方の世界が作り出してきた基準から見れば、み劣りするものかもしれません。
                       されど、それはすぐ先の未来しか見えていないからだけかもしれません。

                       あなた方がその内なる思いに従うとき、世界があなたを見出します。
                       そして、そこに見えない不思議な力が働いている事を知るでしょう。

                       何となれば、心の奥深いところから溢れだす素直な思いは、
                       内なる神の想いそのものだからです。
                        


                       今日はここまでにします。(^^)


                      メルマガ"大地のつぶやき、天空のささやき"を発行しています。
                      このブログとは違った視点でのスピリチュアルな話題を発信中です。
                      是非右側のバーナーをクリックしてご登録ください(過去歴も確認できます)。Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!


                      下記ランキング用バーナーを押して頂いた方へ、「無条件の愛」をお届けしています。
                      何時でも、何度でも、ぽちっと押して頂くだけでお受け取り頂けます。
                      「無条件の愛」は非常に繊細で優しい愛そのものの波動です。けっして、自己主張する事無く、優しく降り注がれます。一度や二度では分かりにくいかも知れませんが、繰り返し受けられるうちに自然と癒されていくのを実感して頂ける事と思います。(時間は1分程度です。)

                      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
                      こちらも合わせて応援お願いいたします。
                      ブログランキング【くつろぐ】
                      皆さんに、愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。

                      JUGEMテーマ:日記・一般



                      P.S.
                      こちらのブログではスピリチャルな事を扱っていきますが、mixiにて中南米の日々の生活記を載せています。そちらの方にも興味がある方がいらしたら、こちらをご覧ください。「多次元世界から愛をこめて」の感想を添えて気軽にマイミク申請して頂ければと思います。
                      よろしくお願いします。
                      (mixi日記はプライベートな内容が中心となるので、「友達の友達」までの公開を基本とし、皆さんとシェアすべき内容のみ全体への公開とさせて頂いています。)
                      category:アセンション | by:ゆうじcomments(0)trackbacks(0)

                      Calender
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      カウンター
                      ブログパーツUL5
                      Yujiの無料情報メルマガ
                      【無料メール講座】最高の人生を引き寄せる秘訣 〜ディバインアクセラレーション®を活用して心の奥底から望む人生を加速させていこう!〜
                      読者登録フォーム
                      お名前(姓名)
                       
                      メールアドレス
                      受信形式
                      HTMLメール
                      文字メール
                      お勧めです。
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM