見えなくても存在しているという事

2008.12.26 Friday 07:44
0
     昨晩アンティグアの夜空を眺めたら曇りがちで、東の方に、かすかに星が見えるか見えないかといった感じでした。「晴れていたら、とっても綺麗な星が見られるのにな。」と感じた瞬間、ふっとあるイメージが閃きました。
     
     仮に、生まれてから一度も、雲に遮られて星空を眺めた事の無い一族がいたとしたら、例えその雲の向こうに星が煌めいていても、無いものとして考える事でしょう。そして、一族の中に、その星を透かして煌めく星空を眺めるものが現れても、容易には信じようとはしないでしょう。
     ある者は、見えるものに対して、「頭がおかしくなった。」と考えるかもしれません。ある者は(科学的な方法を使って、)何とか確かめてみようとするかもしれません。またある者は、記憶のどこかに感じる星の煌めきを微かに覚えていて、見える者に賛同するかもしれません。
     それでも、ある日より、少しずつ雲が薄くなり、誰の目にも少しずつ星の煌めきが見え始めたとしたらどうなるでしょうか? それでも、真っこう否定をされる方はなかなかその信念を曲げようとはしないでしょう。なぜならば、そのような方々は、事実を意図的捻じ曲げ、自分に都合の悪い事は見ないようにするからです。
     とはいえ、誰の目にも見え始めると、少しずつ星空の存在についての賛同者が増えて行きます。そして、ある日突然、それまでの常識が非常識になり、日常識が常識になる逆転現象が生じます。これまでの歴史を見ていても、(地動説から天動説が常識になったように、)その瞬間は劇的に訪れ、力強いうねりの中で、関連するあらゆるものを飲み込み変えて行きます。
     

     この事は、今のスピリチュアルな世界においても当てはまるように感じます。今は、見えないからとか、科学的に証明する事が困難だからという理由で、常識的には否定されている事柄が多いですが、少しずつ、見通せる方が増えてきているように感じます。また、同時に魂の記憶から何となく分かっていて、賛同される方が増えているように感じています。
     
     今、時代は大きな転換期に来ていて、色々な方面から今までの常識が非常識になるという情報が入ってきています。その全てが真実かどうかは正直分かりません。実際のところ、私の目から見て、???というような内容が多々あるのも事実です。そして、そのような???な情報に翻弄されている方々が少なからず存在するというのも事実です。
     それでも、シーターヒーリングの手法が今までの常識を覆している事実を鑑みても、今後、私達の常識が大きく変わる事は間違いないと確信しています。

     いずれにしても、そのような激変期だからこそ、
    「自分自身の(説明はつかないけど、ハートの奥底からの響く)直感を大切にして生きる。」
    事が大切であると感じています。何となれば、ただ気づいていないだけで、そこに全ての真実が存在しているからです。
    (そして、これもいずれ、世界の常識になる事を確信しています。)


     盲目の者たちへこの世界の美しさをどう伝えるであろう。
     この世界の鮮やかさをどう伝えるであろう。

     言葉の筆を尽くしたとしても、
     語りきれぬ事もあるであろう。

     盲目を続ける事を希望する者の目を
     無理やりに開く事は出来まい。

     何となれば、それは彼の者の幸せを奪う事になるからである。

     なにものも全てただそこに存在している。

     そこに善悪の判断は無く、
     正しい、正しくないの判断も無い。

     ただ認知する者の訪れを静かに待ち続けている。



     にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
    皆さんに、愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。


    P.S.
    こちらのブログではスピリチャルな事を扱っていきますが、mixiにて中南米の日々の生活記を載せています。そちらの方にも興味がある方がいらしたら、下記にて検索し、「多次元世界から愛をこめて」の感想を添えてマイミク申請してください。
    よろしくお願いします。
    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=872022
    (mixi日記はプライベートな内容が中心となるので、「友達の友達」までの公開を基本とし、皆さんとシェアすべき内容のみ全体への公開とさせて頂いています。)
    JUGEMテーマ:日記・一般
    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>
    カウンター
    Yujiの無料情報メルマガ
    【無料メール講座】最高の人生を引き寄せる秘訣 〜ディバインアクセラレーション®を活用して心の奥底から望む人生を加速させていこう!〜
    読者登録フォーム
    お名前(姓名)
     
    メールアドレス
    受信形式
    HTMLメール
    文字メール
    お勧めです。
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 第10回無料一斉ヒーリングを実施致します。(6/21追記)
    • 観通すということ
      変身コーチ&#169;わにわに
    • エネルギーの渦 -プエルト・ナタレス(チリ)-
      履歴書の手紙
    • ディバインセンス予定(1月-6月)<3/5更新>
      Yuji
    • ディバインセンス予定(1月-6月)<3/5更新>
      hana
    • 真理と学びの王道
      Yuji
    • 真理と学びの王道
      サンジェルマン拍車
    • 時空を越えた心の響き合い
      ファーラ
    • 旅の新しい相棒たち
      Yuji
    • 旅の新しい相棒たち
      駒子
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM