Chichen Itza(チチェンイツァー)遺跡

2009.03.10 Tuesday 09:50
0
     Chichen Itza(チチェンイツァー)はカンクンからバスで3時間、メリダからは2時間くらいの場所にあります。ユカタン半島には数えきれないほどのマヤ遺跡がありますが、その中でも、この地において200年以上にわたり芸術、宗教、経済の中心地だった事もあり、巨大な建造物が今でも多数残っています。
     
     今回はメリダから朝一のバスにのり、8時15分頃にはゲートをくぐっていました。まだ込み合う前であり、朝の爽やかな空気の中を進んでゆくと、とても楽しい気持ちになってきました。それは、ハートから湧き上がり、外に向けて溢れ出して来るようでした。ドランヴァロさんによれば、Chichen Itzaはハートのチャクラ(無条件の愛)に関連しているとの事ですが、早速それを実感する事となりました。

     さて、広い園内でしたが、直感に従い、まずは聖なるセノテ(Cenote Sagrado)に行く事にしました。歩き始めて5分もしないくらいで到着し、しばしこの地が癒され、本来の聖なる働きが活性化されるように意図し、瞑想を行いました。いくつものビジョンが現れては消えて行きました。その中で、覚えている事として、意識を深く持って行くと宇宙空間に移動していました。それは地球の直ぐそばあったり、別の惑星のそばであったりでした。この時直感的に感じていたのは、この地がハートの聖なる空間に入る事を容易にし、そのポータル(入口)を通り抜け、宇宙空間へと意識が飛んでいくというものでした。Palenqueが宇宙に繋がっているという感覚に対し、ここはハートを通して、宇宙と一体であるという感覚です。
     
     その後園内を色々周りながら、色々な場所で瞑想を行いましたが、宇宙と一体であるという共通した感覚を感じていました。そんな中、具体的にどこであったというのは思い出せませんが、もうひとつ覚えてる瞑想中のビジョンがあります。それは、2人の神々を象徴する蛇と鷹が激しく争うというものでした。争いは激しさを増し、次第に姿を大天使のように変え、その争いはエスカレートするばかりでした。その時、不意に天より光が放たれ、2人の神々は光へと姿を変え竜巻のようになり重なり合いながら天へと上昇して行きました。そして、

     力は争うための力を必要とします。
     そして力に頼り、相手をコントロールしようとします。
     大切なのは相手を認める事です。
     互いが互いの存在を支え合っている事に気付きなさい。
     そして相手の持つ良さを引き出す事で、自らの輝きが増していくという事を知りなさい。
     

    というメッセージを感じました。すると、今まで交わる事の無かった2つの光が更に輝きを増しながら、一つの大きな光へと変化して行きました。それはお互いがお互いの輝きを引き出しあった事による融合の結果のようでした。

     そんなこんなで、最後に訪れた尼層院(Casa de Monjas)を見終わった時の事でした。何気なく視線を上へと向けると直後から地上10mくらいのところに10数羽もの鷹が次から次へと集まり出しました。そして、そのまま各々が旋回を始め、あれよあれよという間に空高くへと舞い上がって行きました。それは、ちょっとしたショーのようでもあり、大地からの祝福のようでもありました。そして感謝を捧げつつ、ゆっくりとゲートに向かって歩き始めました。
     

     そこに、この世界の全てが存在しています。
     外に求めるのでは無く、内気づく事が肝要です。

     あなた方は既に持っているのです。
     そして、その地はあなた方の訪れを待っているのです。

     そこに至るためには二つの関門があるでしょう。
     一つは悲しみであり、もう一つは恐れです。

     どちらもあなた方を試そうとするでしょう。

     されど、それらが自分自身で作り上げてきた幻である事に気づくのであれば、
     その地は常に開放されており、なんら拒むものなど無い事を知るでしょう。
     



     今日はここまでにします。(^^)


    期間限定で個人セッションを開催いたします。
    詳細はこちらをご覧ください。


    メルマガ"大地のつぶやき、天空のささやき"を発行しています。
    このブログとは違った視点でのスピリチュアルな話題を発信中です。
    是非右側のバーナーをクリックしてご登録ください(過去歴も確認できます)。Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!


    ランキングに参加していますので、ぽちっとご協力お願いします。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
    皆さんに、愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。

    JUGEMテーマ:日記・一般


    P.S.
    こちらのブログではスピリチャルな事を扱っていきますが、mixiにて中南米の日々の生活記を載せています。そちらの方にも興味がある方がいらしたら、こちらをご覧ください。「多次元世界から愛をこめて」の感想を添えて気軽にマイミク申請して頂ければと思います。
    よろしくお願いします。
    (mixi日記はプライベートな内容が中心となるので、「友達の友達」までの公開を基本とし、皆さんとシェアすべき内容のみ全体への公開とさせて頂いています。)

    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << April 2018 >>
    カウンター
    Yujiの無料情報メルマガ
    【無料メール講座】最高の人生を引き寄せる秘訣 〜ディバインアクセラレーション®を活用して心の奥底から望む人生を加速させていこう!〜
    読者登録フォーム
    お名前(姓名)
     
    メールアドレス
    受信形式
    HTMLメール
    文字メール
    お勧めです。
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 第10回無料一斉ヒーリングを実施致します。(6/21追記)
    • 観通すということ
      変身コーチ&#169;わにわに
    • エネルギーの渦 -プエルト・ナタレス(チリ)-
      履歴書の手紙
    • ディバインセンス予定(1月-6月)<3/5更新>
      Yuji
    • ディバインセンス予定(1月-6月)<3/5更新>
      hana
    • 真理と学びの王道
      Yuji
    • 真理と学びの王道
      サンジェルマン拍車
    • 時空を越えた心の響き合い
      ファーラ
    • 旅の新しい相棒たち
      Yuji
    • 旅の新しい相棒たち
      駒子
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM