素直に実行する事の素晴らしさ

2009.03.11 Wednesday 04:08
0
    旅を通じて、色々学んでいます。そして、日々ふとした瞬間に気づかされ、うなづく毎日を送っています。そんな話題の一つをお送ります。
     
     人生において、充実した毎日を送れるかどうかの別れ目はどこにあるかな〜と考えてみると、心の奥深いところで感じたまま素直に実行できるかどうかにあるような気がしています。それは、ほんの些細な事から始まり、一生を大きく左右する事にまで及びます。
     人生では常に選択を迫られます。歩いている場合であれば、前であり、左右であり、時には後戻りであったりします。毎日の食事で何を食べるかというのも選択の一つです。そして、それらの選択の結果が今この瞬間に凝縮されていて、これからの選択結果が未来に反映されていきます。そして、この選択においてどれだけ心の奥深いところの思いを素直に反映できるかが幸せに感じる秘訣になってきます。

     なぜ心の奥深いところかというと、ここを通じて、私たちは究極の存在と繋がっているからです。そして、究極の存在の思いと自分自身の意識が一体となればなるほど、幸せという感覚を抱くようになります。ここで補足したいのは、究極の存在は自分自身であり、自分自身を超えた存在でもあるという事です。だから、全然別の意識では無く、自分自身の意識を無限大に広げたような存在であり、本来の自分自身でもあります。

     ここに繋がり、その思いをくみ取る事ができるようになると、自分が大きな流れの中で生かされ、守られているという事を実感できるようになります。だから後悔というものが無くなります。それは、今自分がすべき事の優先順位が自然と見えてきて、それをいつも最善に行っていけるようになるからです。そしてそれ以上の事は、手放して委ねる事ができるようになってきます。

     でも、ここまで読まれた方の中には、「そうは言っても、心の奥深いところの思いなんて分からない。」と思われた方もいらっしゃる事と思います。実際のところ、毎日を漫然と過ごしていたとしたら気付けないかも知れません。だから、そのために意識において内を常に見つめるという作業が必要になってきます。
     ただし、何も難しく考える必要はありません。ただ単に、いつも自分の思った事と行動に対し「気持ちが良い、気持ちが良くない」という感覚を意識するだけです。これをいつもずっと意識し続けていると次第に心の内側を見つめる作業が自然に自動的に行えるようになります。
     次に、どういう時に「気持が良く」て、どういう時に「気持が良くない」のか考えてみます。そうすると、気持ちが良く感じる行動をもっともっと増やす事ができるようになります。そして、どんどん心の奥深いところの思いと一致した行動が自然に取れるようになってきます。

     ここで、話を最初に戻すと、人生において大切な事として、自分の決断に責任を持つという事があります。どんな時も決断を下しているのは自分自身の意識です。責任を持つためには覚悟が必要になります。そして、人生の選択において覚悟が持てるようになると、心の奥深い所にある究極の存在との一体感が味わえるようになってきます。
     

     あなたであり、あなたを超えた存在。
     
     それをあなた方はたくさんの言葉で呼んでいる事でしょう。

     言葉を超えた存在を言葉で呼ぶ事は、そこに制限を作ります。

     それは、自らの思考パターンにより形作られ、
     あなた方の日常全てに影響を及ぼします。

     その存在との繋がりをただハートを通じて行うのであれば、
     言葉など必要ない事に気づく事が出来るでしょう。

     頭で考えていても本来の姿を見出す事はできません。

     何となれば、頭で考えようとするとき、
     その存在はあなた方とは別に存在するかのような錯覚を起こすからです。

     そのような状態にあるならば、
     神秘の謎は永遠に解ける事無くあなた方に微笑みだけを届け続ける事でしょう。

     ただ感じてみてください。

     そして、深い繋がりを思い出してください。
     



     今日はここまでにします。(^^)


    期間限定で個人セッションを開催いたします。
    セッションを通じて、心の奥深いところとの繋がりを妨げるブロックを速やかに解消する事が可能です。
    詳細はこちらをご覧ください。


    メルマガ"大地のつぶやき、天空のささやき"を発行しています。
    このブログとは違った視点でのスピリチュアルな話題を発信中です。
    是非右側のバーナーをクリックしてご登録ください(過去歴も確認できます)。Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!


    ランキングに参加していますので、ぽちっとご協力お願いします。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
    皆さんに、愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。

    JUGEMテーマ:日記・一般


    P.S.
    こちらのブログではスピリチャルな事を扱っていきますが、mixiにて中南米の日々の生活記を載せています。そちらの方にも興味がある方がいらしたら、こちらをご覧ください。「多次元世界から愛をこめて」の感想を添えて気軽にマイミク申請して頂ければと思います。
    よろしくお願いします。
    (mixi日記はプライベートな内容が中心となるので、「友達の友達」までの公開を基本とし、皆さんとシェアすべき内容のみ全体への公開とさせて頂いています。)
    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << April 2018 >>
    カウンター
    Yujiの無料情報メルマガ
    【無料メール講座】最高の人生を引き寄せる秘訣 〜ディバインアクセラレーション®を活用して心の奥底から望む人生を加速させていこう!〜
    読者登録フォーム
    お名前(姓名)
     
    メールアドレス
    受信形式
    HTMLメール
    文字メール
    お勧めです。
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 第10回無料一斉ヒーリングを実施致します。(6/21追記)
    • 観通すということ
      変身コーチ&#169;わにわに
    • エネルギーの渦 -プエルト・ナタレス(チリ)-
      履歴書の手紙
    • ディバインセンス予定(1月-6月)<3/5更新>
      Yuji
    • ディバインセンス予定(1月-6月)<3/5更新>
      hana
    • 真理と学びの王道
      Yuji
    • 真理と学びの王道
      サンジェルマン拍車
    • 時空を越えた心の響き合い
      ファーラ
    • 旅の新しい相棒たち
      Yuji
    • 旅の新しい相棒たち
      駒子
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM