Uxmal(ウシュマル)遺跡

2009.03.12 Thursday 03:32
0
     メリダ発6時のバスに乗り込み、でUxmalに向かいました。Uxmalまでは1時間半ほどで到着したので、ゲートオープンである8時まで待ち、開園と同時に園内に入って行きました。
     道なりに歩んでいくと、まずは魔法使いのピラミッド(Piramide del Adivino)と呼ばれる神殿が現れてきました。この建物は他ではあまり見ない丸みを帯びた側壁部を持っていて、上部後面に入口らしきものが見えたり、上部前面には見事な彫刻(飾り)が残っていたりして、登れはしませんが、興味深い神殿です。
     
     ドランヴァロさんによれば、Uxmal遺跡はベースチャクラに対応しているとの事ですが、その波動は柔らかく、そしてじわじわと体に広がって行く感じでした。感覚としては楽しいという感じですが、Chichen Itzaのハートにダイレクトに来る感じとは異なり、温泉に浸かっているような心地良さでした。

     さて、Uxmalでは、いたるところで壁に残っている美しい彫刻を見る事ができますが、そのような建物群を通り抜け、グランピラミッド(La Gran Piramide)と呼ばれる建物に登りました。ピラミッドと言っても実際に修復されているのは北側のみですが、周りを一望できる気持のよい場所です。そこで坐し、この地が癒され、聖なる働きが活性化するように意図し、しばし瞑想を行いました。

     いくつものビジョンの中で、この地に光の柱が立ち広がって行くのを感じました。ここでは、Chichen Itzaとは異なり、大地との繋がりを深く感じていました。まるで大地に抱かれ、癒されているようでありました。そして下半身がすっぽりと大地に溶け込んでいるかのようでした。
     その後に行った、直ぐそばにある南の神殿(El Templo del Sur)でも同様な感覚を味わっていました。この地には離れがたくさせるような波動があり、まるで温泉の梯子をしているかのような気持ちよさがありました。
     
     そんな中、墓のグループ(El Grupo del Cementerio)と呼ばれる場所で瞑想した時の事でした。ここもまた気持ちよい場所で、日の光を浴びてキラキラと輝く白い木々に覆われていました。瞑想後、ふと左の空を見上げると、一羽の鷹が5m程の高さで一直線にこちらに向かってくるのが目に入りました。鷹はそのまま頭上を通り抜け右の方へと抜けて行きましたが、このタイミングで出会えた事に大地の祝福を感じました。そして、離れ難さを感じつつもバスの時間が近づいてきたので、この地を後にする事にしました。
     

     大地の繋がり無しに、
     何人もこの地において力を使う事はできぬであろう。

     大地に根を張る大木のように、
     この地にしっかりと根を張るがよい。

     深く深く繋がるほどに天へと広がる事が可能となるであろう。

     その力に本来制限は無いが、
     汝ら自身が作り上げた制限により縛られるであろう。

     大地の恵みを感じ、ただ感謝と共に受け入れるがよい。

     そうすれば、そこ(大地との間)に流れがあり、
     ただ、流れの中で生かされている事を知るであろう。
     



     今日はここまでにします。(^^)


    期間限定で個人セッションを開催いたします。
    セッションを通じて、心の奥深いところとの繋がりを妨げるブロックを速やかに解消する事が可能です。
    詳細はこちらをご覧ください。


    メルマガ"大地のつぶやき、天空のささやき"を発行しています。
    このブログとは違った視点でのスピリチュアルな話題を発信中です。
    是非右側のバーナーをクリックしてご登録ください(過去歴も確認できます)。Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!


    下記ランキング用バーナーを、ぽちっと押して頂いた方へ「無条件の愛」をお送りさせて頂いております。
    何時でも、何回でも押して頂ける度にお送りいたします。(一回当たり1分程度です)
    無条件の愛は、非常に繊細な愛そのもののエネルギーです。自己主張することが無いので最初は気づきにくいかも知れませんが、少しずつ癒されていくのを実感できる事と思います。

    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
    皆さんに、愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。

    JUGEMテーマ:日記・一般


    P.S.
    こちらのブログではスピリチャルな事を扱っていきますが、mixiにて中南米の日々の生活記を載せています。そちらの方にも興味がある方がいらしたら、こちらをご覧ください。「多次元世界から愛をこめて」の感想を添えて気軽にマイミク申請して頂ければと思います。
    よろしくお願いします。
    (mixi日記はプライベートな内容が中心となるので、「友達の友達」までの公開を基本とし、皆さんとシェアすべき内容のみ全体への公開とさせて頂いています。)
    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>
    カウンター
    Yujiの無料情報メルマガ
    【無料メール講座】最高の人生を引き寄せる秘訣 〜ディバインアクセラレーション®を活用して心の奥底から望む人生を加速させていこう!〜
    読者登録フォーム
    お名前(姓名)
     
    メールアドレス
    受信形式
    HTMLメール
    文字メール
    お勧めです。
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 第10回無料一斉ヒーリングを実施致します。(6/21追記)
    • 観通すということ
      変身コーチ&#169;わにわに
    • エネルギーの渦 -プエルト・ナタレス(チリ)-
      履歴書の手紙
    • ディバインセンス予定(1月-6月)<3/5更新>
      Yuji
    • ディバインセンス予定(1月-6月)<3/5更新>
      hana
    • 真理と学びの王道
      Yuji
    • 真理と学びの王道
      サンジェルマン拍車
    • 時空を越えた心の響き合い
      ファーラ
    • 旅の新しい相棒たち
      Yuji
    • 旅の新しい相棒たち
      駒子
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM