ディバインアクセラレーション創始者の杉浦優司です。
このブログは、私の目覚めの奇跡が綴られたブログです。

2007年導かれるようにこのブログを始めました。
そして、たくさんの導きの中で、「今ここ」の本質とそこから広がる意識の本質を知る事が出来ました。

このブログでは、2007年から2013年にかけて、私が体験した旅、叡智、ハート、マカバ(ライトボディ)、そして全てなるものへと通ずる真なる自分への目覚めに関する情報を中心に綴られています。
<< 圧倒的な存在感 -パイネ国立公園2(チリ)- | main | 青く輝く氷の塊 -エル・カラファテ1(アルゼンチン)- >>
エネルギーの渦 -プエルト・ナタレス(チリ)-
常時ヒーリングを受け付けています。
未来、ライトボディ、サイキック、人生、そして内なる世界を活性化させたい方はこちらをご覧ください。

 
旅の流れを知りたい方はこちらをクリックしてください。

 パイネ国立公園を訪れた翌日は、午前中のんびり過ごした後、午後から次の目的地であるエル・カラファテ(El Calafate)を訪れるバスチケットを購入するために外出しました。
 その日は日曜日で、Turismo Zaahj社へ行くと、本来休みのようでしたが、何故か2人のスタッフの方々が何やら作業を行っていて、目が合うと中へ入れてくれました。そして、チケット購入の話をすると若い方が断ろうとするのを年配の方が遮り、どこかに電話で確認すると、そのまま次の日の早朝に移動する事ができる事になりました。また、予期せぬ事に、そのバスは宿の前まで迎えに来てくれる事が分かりました。(重い荷物を持って、バス乗り場まで行かなくてよいので、とっても楽ちんです。通常はバス乗り場へ各自行く必要があるので、とても珍しいと言えます。)

 「良かった、良かった。」
と思いつつ直ぐに宿に戻るのも味気ないので、少しプエルト・ナタレスの街を散策してみる事にしました。実際のところ街そのものはこじんまりとしていて、特に見るべきものも無いように感じましたが、ウルティマ・ベランサ湾に出てみると、荒涼とした雰囲気ながらも、雪の冠った山々が広がる気持ちの良い場所でした。

 そんな風景を眺めながら、
「この山々がここでは無い違う場所にあったなら、きっと街の観光の主役になれたかもしれないな。でも、パイネ国立公園内の山々の存在が余りにも大きすぎて、ここでは観光客の話題に上らないのだろう。」
そう感じられてなりませんでした。そして、昨日宿で話をした地元のおばさんの言っていた。
「この街は、パイネ国立公園まで行かなくても、いくらでも素晴らしい場所があるのよ。」
という言葉を思い出しました。


 その夜は、同じ宿に日本人のKさんが宿泊されていました。その宿はガイドブックには載っていない宿で、Kさん曰く、バス停にいたたくさんの呼び込みの中で一番良さそうな宿を直感的に選んだとの事でした。南米では日本人に会う事は稀な中、更にすごい確率で久々に日本人の方に巡り合ったなというのが正直な感想でしたが、その後、彼と宿の人との間でちょっとした通訳をする事となり、そんなやり取りを通じて色々と話を始め、互いが互いに必要とする情報を持っていた事を知りました。
 私とって一番興味を引いたのは、ブラジルからベネズエラに抜ける情報でした。そして、同時に、ギアナ高地トレッキングに関する情報でした。実際に訪れる事ができるのは少し先の話になりますが、太古の息吹が感じられるその場所には、惹きつけられて止まない何かを感じています。そして、より身近に、そしてより現実的な流れが見え始めた気がしました。

 さて、夜も更けたので寝ようと思いベッドに戻りましたが、その前に、再度パイネ国立公園の山々のエネルギーを感じてみたくなり、 瞑想してみる事にしました。すると、黒っぽい山とクリーム色の山との間に(相対する二つの強力なエネルギーによる)力強いエネルギーの渦があるのが感じられました。そして、その相対する二つのエネルギーが統合されていき、圧倒的なパワーを持つ光が体全体を満たして行くのが分かりました。同時に、パイネ国立公園で見たとある湖を思いだしていました。その湖は心の奥深くへアクセスするポータル(入口)となっていて、それを利用する(思いだす事により、)以前よりも深く自分の中に入っていけるようでした。

 光も闇も、
 求める先は常に一点になります。

 例えどちらを選ぼうと、
 その流れの究極の先は同じと言えます。

 その一点より見れば、全ては相異なる二つのエネルギーとして分裂し、
 広がりゆく事を知るでしょう。

 そして、分裂した端からその中心を見るならば、
 どこまでも続く光もしくは闇の道となる事でしょう。

 されど、その視点を更に高く持つのであれば、互いが互いを必要とし、
 同時に、互いの力により全体の力が高められている様子が分かる事でしょう。

 故に、その妙を知りえてこそ、
 力を自在に使う術を知りえるのです。 
 


 今日はここまでにします。(^^)


下記ランキング用バーナーを押して頂いた方へ、「無条件の愛」をお届けしています。
何時でも、何度でも、ぽちっと押して頂くだけでお受け取り頂けます。
「無条件の愛」は非常に繊細で優しい愛そのものの波動です。けっして、自己主張する事無く、優しく降り注がれます。一度や二度では分かりにくいかも知れませんが、繰り返し受けられるうちに自然と癒されていくのを実感して頂ける事と思います。(時間は1分程度です。)

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
こちらも合わせて応援お願いいたします。
ブログランキング【くつろぐ】
皆さんに、愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。

JUGEMテーマ:日記・一般


メルマガ"大地のつぶやき、天空のささやき"を発行しています。
このブログとは違った視点でのスピリチュアルな話題を発信中です。
(今まではYahooメルマガから発行していましたが、2010年4月20日でサービスが終了するという事なので、こちらから改めて発行して行きます。)

メルマガ購読・解除


 


P.S.
こちらのブログではスピリチャルな事を扱っていきますが、mixiにて中南米の日々の生活記を載せています。そちらの方にも興味がある方がいらしたら、こちらをご覧ください。「多次元世界から愛をこめて」の感想を添えて気軽にマイミク申請して頂ければと思います。
よろしくお願いします。
(mixi日記はプライベートな内容が中心となるので、「友達の友達」までの公開を基本とし、皆さんとシェアすべき内容のみ全体への公開とさせて頂いています。)
| ゆうじ | 旅日記7〜南米編3〜 | 00:05 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
| 履歴書の手紙 | 2013/09/09 11:33 AM |









トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
カウンター
Yujiの無料情報メルマガ
【無料メール講座】最高の人生を引き寄せる秘訣 〜ディバインアクセラレーション®を活用して心の奥底から望む人生を加速させていこう!〜
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール
お勧めです。
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ