旅の始まりはアンマンから

2011.05.19 Thursday 22:18
0
     Yujiの活動に興味をお持ちの方はこちらをクリックしてください。ホームページへ移動します。
     
     そもそも、今回の旅の始まりは20ヶ月の旅の最終章である2010年7月まで遡ります。その時はエジプトにあるシナイ山にて旅を締めくくりましたが、何故か行く先々でヨルダンにあるペトラ遺跡が話題に上っていました。まるで見えない誰かが自分をどうしてもペトラ遺跡に連れて行きたがっているようでした。そんな訳で、前回の旅の最後にエジプトから思い切ってヨルダンへ渡る事も検討しました。でもどうしても日程がタイトになるのと、どうせ行くならイスラエルもセットにしたいなとも思い、悩んだ末に次の機会に回す事にしました。

     そんな訳で、ペトラ遺跡は機会があれば訪れたい場所になりましたが、当初はそれほど慌てなくても良いかなと考えていました。でも、今年の一月のセミナー中に行った自分自身のディバインタイミング(生まれる前に決めて来た人生において大きな意味を持つ出来事)を見た際、ダイナミックな岩が並ぶ風景が見え、その話を聞いた受講生の方に脈絡も無く、「それはペトラ遺跡では無いですか?」と言われた時、(岩だらけの風景は至る所にあるのに、あえてその名をピンポイントで指摘されたので、)訪れるべきタイミングが近い事を知りました。

     それでも、その時はまだ生活のリズムを作るのに一杯一杯で余裕が無く、ただ時間だけが流れて行きました。そんな折、知り合いの主催でエジプトに行くという話が持ち上がりました。エジプトへは行ったばかりでしたが、そのツアーで催行されるという大ピラミッドを貸し切って瞑想会を行うという計画に惹かれ、二つ返事で申し込んでいました。でも、ほぼその直後にエジプトで政変が起こり、エジプト情勢の先が見えなくなった時、自分の中で不意に、

    「今回行くべき場所はエジプトでは無くペトラ遺跡のあるヨルダンだ!そしてヨルダンへ行くのならこの機会にエルサレムのあるイスラエルにも訪れよう!」

    という思いが湧きあがってきました。そして、エジプト行きを諦め、再度日程を見直し、今回の17日間の旅を決めたのでした。

     面白いもので、この旅を決めると全てが完璧なタイミングで動き出し始めました。そして、今までに無いくらいたくさんの方々に祝福して頂きながら旅に出る事ができました。

     今感じているのは、今回の旅は自分の人生においてとても大きな意味を持つ何かを得るためのものであると共に、再び断続的に世界中を旅していく事になる記念すべき再スタートでもあるという事です。

     
     そんなワクワクドキドキの旅の始まりはヨルダンの首都アンマンでした。中部国際空港からエティハド航空にて17日の夜9時半過ぎに飛び立つと、途中北京を経由しUAEのアブダビ国際空港にて乗り換え、現地時間の10時半頃ほぼ定刻通り到着しました。乗り換えを含めて約19時間の移動でしたが、途中ガイドブックを読んだり、いつも以上に睡眠をとったおかげで、退屈する事無く、またそれほど疲れを感じる事無く到着する事ができました。実際のところ、この貴重な読書タイムのおかげでアンマンに到着した時には、それまで曖昧だった旅程の概要がほぼ見えてきていました。

     始まりの始まりは誰にも気づかれる事無く、
     気づいた時には既に成されていよう。

     そして、それを受け入れる者に確かなる力を与えよう。

     その微かな感覚を知るのであれば、
     この世界の妙は常にあなたと共にある事に気付くであろう。

     それは黎明のごとくおぼろげなるものであるかも知れぬが、
     素晴らしき瞬間に立ちあうタイミングをあなたにもたらす事となるであろう。
     
    今日はここまでにします。(^^)
    以上です。

    ブログランキングに参加しています。
    皆さんのおかげで必要な方々へお伝えする事ができ感謝しています。
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
    ありがとうございます。m(_ _)m 

    新たに、私の主催するセミナー、ワークショップ等々の詳細情報をお届けするブログ(ディバインセンスな情報室)を立ち上げましたので、こちらの方もご愛顧頂ければと思います。
    http://ameblo.jp/ug-sg/
    Yujiの旅の軌跡を知りたい方はこちらをクリックしてください。
    http://spiritual2007.jugem.jp/?eid=587
    Yujiのつぶやき(Twitter)をフォローされる方は下記をクリックしてください。
    http://twitter.com/Yuji_DivineSens

    P.S.
    mixiにて、このブログとは違った視点で情報発信しています。そちらの方にも興味がある方がいらしたら、こちらをご覧頂き、「多次元世界から愛をこめて」から来た旨を添えて気軽にマイミク申請して頂ければと思います。
    よろしくお願いします。
    (mixi日記はプライベートな内容が中心となり、「友達の友達」までの公開も多いので、その全てを読まれる場合はマイミクになって頂く必要があります。)
    JUGEMテーマ:日記・一般
    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << June 2018 >>
    カウンター
    Yujiの無料情報メルマガ
    【無料メール講座】最高の人生を引き寄せる秘訣 〜ディバインアクセラレーション®を活用して心の奥底から望む人生を加速させていこう!〜
    読者登録フォーム
    お名前(姓名)
     
    メールアドレス
    受信形式
    HTMLメール
    文字メール
    お勧めです。
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 第10回無料一斉ヒーリングを実施致します。(6/21追記)
    • 観通すということ
      変身コーチ&#169;わにわに
    • エネルギーの渦 -プエルト・ナタレス(チリ)-
      履歴書の手紙
    • ディバインセンス予定(1月-6月)<3/5更新>
      Yuji
    • ディバインセンス予定(1月-6月)<3/5更新>
      hana
    • 真理と学びの王道
      Yuji
    • 真理と学びの王道
      サンジェルマン拍車
    • 時空を越えた心の響き合い
      ファーラ
    • 旅の新しい相棒たち
      Yuji
    • 旅の新しい相棒たち
      駒子
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM