ディバインアクセラレーション創始者の杉浦優司です。
このブログは、私の目覚めの奇跡が綴られたブログです。

2007年導かれるようにこのブログを始めました。
そして、たくさんの導きの中で、「今ここ」の本質とそこから広がる意識の本質を知る事が出来ました。

このブログでは、2007年から2013年にかけて、私が体験した旅、叡智、ハート、マカバ(ライトボディ)、そして全てなるものへと通ずる真なる自分への目覚めに関する情報を中心に綴られています。
晴れには晴れの良さがあり、雨には雨の良さがある
今日の昼間は、なごやすぴこんで知り合った、まきえいこさんのライアーライブを聴きに行くために、日進市のにぎわい交流館へ行って来ました。ここは、こじんまりしていますが、中のつくりがとても柔らかく、木のぬくもりが感じられ、アコースティック系のライブをするには、適した場所だと思いました。(市民のボランティアの方々が提供しているという昼食もお手ごろ値段でボリュームがあり、美味しかったです。)

 さて、ライアーの弾き語りは相変わらず心地良いものでしたが、この世界を例えると、どんな風に言えるだろう?と考えていました。(結局、その場では言葉にできなかったのですが、帰りの車の中で閃きました。)例えば、先日お伝えしたクリスタルボウルならば、「光の体が温泉に浸かるような感じであり、また光のシャワーを浴びる感じ」であると言えますが、ライアの弾き語りの場合は、「天の泉の側でのんびりと座りながら、そこから溢れ出す(水のような)波動の調べを、風の音や虫の声や鳥のさえずりと共に聴く感じ」だと分かりました。

 彼女がライアーを奏でながら紡ぎだす歌を聴いていると、色々なインスピレーションが湧いてきます。それは、やはり、天の泉の波動を直に感じられるからなのかな?と思っています。今後、ライアーのライブ活動の場を拡げて行くとの事ですので、(私も時間が許せば行きたいと思いますので、)ここに遊びに来て頂いている皆さんと、同じ時空を共有できるかもしれませんね。詳しくは、このブログの左下のLINK先"Eiko Maki"から彼女のホームページを覗くと分かります。
 
 さて、今日は、時節雨が激しく降っていましたが、帰り際、三好I.C.から豊川I.C.間は、とても高い波動のエネルギーに包まれ、とても気持ち良かったです。農業とは無縁な方々にとって、雨は決して心地良いものでは無く、やはり晴天の方が断然好まれると思います。実際のところ、私も以前はそうでした。でも、最近、雨の日だからこそ味わえる、自然(山や雲や、木々や花々)の放つ高い波動に気づくようになり、「晴れには晴れの良さがあり、雨には雨の良さがある。」と思えるようになりました。

 このような気づきは、視点をちょっと変える事により見えてきます。どんな天気の日も先入観を持つ事無く、ありのままに周りを見渡すよう心がける事により、常に新しい気づきを得る事ができます。試しに、天気についてネガティブに感じるときは、ほんのわずかな時間でも「何故このようにネガティブに感じるのだろう?」と心の中に問いかけてみてください。そこから、新しい感覚がふっと湧いてきたとすれば、それが、気づきであり、自分の中の新しい感覚になります。

 感情(=ハート)は、理性(=マインド)とは異なるところから湧き上がって来るので、理屈で納得させようとしても、なかなか上手くいきません。下手に押さえようとすると、いつか圧力がたまりすぎ、爆発してしまうかもしれません。だから、常に、理性を利用して、心の中に問いかける事が必要となります。感情には、聞き分けの無い、でも無邪気な幼子のようなところがあります。そして、理性よりも、自分の魂の本質に近いところにいます。だから、分かっているようで分かっていない感情と対話を始めると、気づきが加速するようになります。

P.S.
ハートとマインドについては、これまでも何度も書いてきていますが、また、別の機会に、別の視点で書いて行きたいと思います。


 この世界の波動は、常に変化し続けています。
 人は、とかく自らが作り上げた固定観念の世界の中での生活を好むため、
 この自然の変化に気づきにくくなっています。

 その(真実から無意識に目を反らそうとする)姿勢は、世界に対する視野を狭め、
 多くの機会とサインを見逃す結果となっています。

 あなた方には、既に必要な情報とチャンスが与えられています。
 ただ、気づいていないだけです。

 当たり前など無い事を知りなさい。
 そして、常に最高の真実を見つめなさい。

 それが分かり、"今"という中で実践するならば、
 この世に退屈など無く、マンネリなど無い事を知るでしょう。
 
 
 
皆さんの応援が力になります。下記「クリック」ご協力ありがとうございます。m(_ _)m
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
皆さんに、愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。

JUGEMテーマ:日記・一般
| ゆうじ | スピリチュアルな視点 | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
よく見る光景の中に潜む恐れ
 今日はふと見えたビジョンを元にお贈りしたいと思います。

 だいたい、昼間のTVではワイドショーが放映されています。また、夜でも、コメンテイターがいるような報道番組がたくさんあります。そこでは、何か話題となるニュースが取り上げられるたびに、シナリオであるかのように、似たようなコメントが挙げられ、その多くは、怒りや、非難で構成されています。そして、さも、そうであるかのようにうなづき、また次の話題が同じように繰り広げられていきます。

 実際のところ、そのような場面は、日常でもよく目にされていると思います。悲しさが要求される場面では、例えそう思っていなくても、悲しい振りをし、憤りが要求される場面では、誰もがそのように振舞う事が暗に要求されます。そんな中、もしも、あなたがそのような場面で、違う視点を感じたらどのように表現するでしょうか?

 どのような場面でも、たとえ周りと違っていようとも、みんなの成長のために、別の見方を提供できる方は、真我と自我とのバランスが取れている方です。しかしながら、多くの方は、自分を否定して、周りの意見を鵜呑みにしようと試みます。なぜならば、そこには、人と異なる事の怖れ、そして、周りと切り離される事の怖れがあるからです。

 このような怖れは、案外気づかない場合が多いようです。それは、今まで生きてきた中で、自然に行われるようになった処世術だからです。そして、恐れを手放すというプロセスにおいては、このような日常に隠れて気づかないものに、いかに気づいて実行していくかが重要になってきます。

 では、どのようにすれば、そのような怖れに気づき、克服する事ができるでしょうか?それには、まず、身近な噂話や、芸能人ネタでも構いませんが、いつも、事実として伝えられている部分と、感情として伝えられている部分を意識し、事実を受け止め、感情を流す(=手放す)ようにします。そして、その事実として伝えられている部分に対し、自分がどのように感じるか、自分自身を観察します。(その際、幾つもの別の視点を持つ事ができると世界観を拡げる事ができます。)

 次に、自分と周りとの感情の相違を観察します。それができたら、自分の受け止め方を尊重しつつ、回りが何故そのように受け止めているか考えてみます。ここで、両者の立ち居地の違いが明確になれば、もはや怖れの立ち入る隙は無くなります。この立ち居地の違いが不明確な場合、それは、見えないがゆえの怖れとなります。

 暗闇が怖いのは、見えないからであり、光を灯せば怖くなくなる場合が常だと思います。だから、時にはこのような(ちょっと面倒ですが、)プロセスを辿る事によって、自分の心の暗がりに光を灯す事ができます。

 全然舌足らずではありますが、心の闇(=怖れ)はたくさんあり、一言では書ききれないので、今日はここまでにさせて頂きます。

P.S. 
自分で書きながら、ちょっと、ややこしさを感じています。イメージの世界を言葉にするのは難しいですね。``r(^^;)
 
 怖れは常に巧妙にあなた方の心に入り込んでいます。
 それに気づく事ができれば、新たな世界の広がりをあなた方の心の内に感じられるでしょう。

 気づくためには、当たり前という幻想を手放し、
 常にありのままそのままに感じ取る必要があります。

 それは、自分の中にある、思い込みや、固定観念を手放す事でもあります。

 怖れは、闇と同様光が苦手です。
 あなた方が、自らの心に意識的に光を灯すならば、怖れは居場所を失います。

 瞑想が必要とされるのは、
 瞑想というプロセスが、心の闇に光を灯す行為であるからです。

 座して、心の内に光を灯し拡げて行きなさい。
 そして、思う存分探求してみなさい。
 
 あなたが真摯にその内に向き合うのであれば、
 叡知はあなた方をあるべき方向へと導いて行くでしょう。



皆さんの応援が力になります。下記「クリック」ご協力ありがとうございます。m(_ _)m
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
皆さんに、愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。

JUGEMテーマ:日記・一般
| ゆうじ | スピリチュアルな視点 | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
西村誠史さん 〜クリスタルボウル〜
 のんびりとご紹介を続けている名古屋すぴこんでの体験ですが、今日はクリスタルボウル体験をお贈りしたいと思います。パンフレットを転記させて頂くと、クリスタルボウルとは、
伝説のアトランティスの時代から使われていたと言われている、水晶でできた楽器です。
聴く(体感する)だけで身体を健康にする楽器。このクリスタルボウルを7個使ってチャクラを活性化させます。体内に滞っているマイナスのエネルギーや否定的な感情などを排泄し、クリーンで健康な状態にしていきます。
北欧・アメリカでは、すでに医療に使われており癌治療にも効果を上げています。
日本でも教育委員会の人材バンクに演奏者が登録され福祉系施設などで使われています。

という楽器だそうです。
 クリスタルボウルという存在は、去年シャスタ山に行った際、初めて耳にし、一度聴いてみたいと思いつつ、機会が無かったのですが、ようやくそれを体験する機会に恵まれました。今回の演奏者は西村誠史さんで、主に長野県で活動されていて、肩書きには、スピリチュアルヒーラー・アーティスト 現代レイキマスターとあります。比較最近クリスタルボウルに目覚めたそうで、大勢の人前で演奏されるのは初めてだと言われていましが、(知っているという感覚があり、昔を思い出すように、)その演奏技法を知っている自分に急速に目覚めつつあるそうす。その生い立ちがパンレットに書いてあったので転記させて頂くと、
初めてチャネリングらしき事をした記憶があるのは12歳のころ、
・・・今から36年前のこと・・・
その頃はまだ、チャネリングという事場も知らず、いろいろ見えるものがあっても、「誰でも見えているのだ。」と思っていました。
そして二十歳のとき交通事故で「三途の川」を見て、再び帰って来ました。その後の人生は、ますますスピリチャアルになり、
2006年 イエス様、マリア様、ミカエル、ガブリエルに会いました。
小さい頃から絵や音楽など芸術的なこともいろいろして
                       ・・・今、ここにいます。

だそうです。
 さて、クリスタルボウルの演奏は、音の温泉に浸かっているが如く、エネルギーの体が共鳴するのが分かります。聴いている方の大半が寝てしまうそうですが、この演奏は、耳で聴くのではなく、体で聞き、心で聴き、魂で聴くものであるんだという事が良く分かりました。だから、普段、マインドが優勢な方の場合には、体が音に自然と反応する事により、潜在意識が、自発的にマインドを休止状態にするのだと感じました。
 聴き終わると、温泉でのぼせたような感じになりました。普段、波動の強いところに行っても、のぼせるような事はありませんが、生音のクリスタルボウルのエネルギー活性力は思った以上に強力で、久しぶりにエネルギー酔いしてしまいました。でも、暫くお茶を飲みながら休憩したらすっきりしました。
 クリスタルボウル演奏が、体の芯からエネルギー体を活性化してくれる事が体感できたので、また機会があれば是非聴きに行きたいと思います。
なお、西村誠史さんのブログとホームページは下記の通りです。
ブログ
ホームページ

近々名古屋でも活動されるようです。(また行ってみよっかな〜o(^0^)o)


 クリスタルボウルを操りし者は、
 波動を操る者なり。
 
 共鳴を通じて、
 この時空に宇宙エネルギーを降ろすものなり。

 それは、エネルギーのシャワーとなり、
 あなた方の光の体に注ぎ込まれる。

 そこで、不要な汚れは取り払われ、
 体の芯から活性が促される。

 その高次波動に触れた体は、自らを同様な波動に合せようとする。

 多くの者たちが眠りを選択するのは、
 (その者たちにとって、)眠りの状態が高次世界との繋がりを容易にするからである。



皆さんの応援が力になります。下記「クリック」ご協力ありがとうございます。m(_ _)m
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
皆さんに、愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。

JUGEMテーマ:日記・一般
| ゆうじ | 紹介〜素敵な方たち〜 | 01:36 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
見ているようで見えていないこと
 今日、街を歩いていて、ふと「見ているようで見えていない。」事に気づきました。その時は、近所にあるローカルな駅のちょっとした階段見ていましたが、その階段の向こう側に目をやると、古びた鉄骨の骨組みの向こうに線路が見えてきました。ここ最近、当たり前のように歩くいつもの道でしたが、その位置から線路が見えることには気づいていませんでした。

 その後電車内で、最近購入した「宇宙人遭遇への扉(リサ・ロイヤル,キース・プリースト共著)」を読んでいると、その体験に対するメッセージの如く、「意識が変わると、見えないものが肉眼で見えるようになる」という話が載っていました。その中の話を要約すると、「日常的な理解を大きく超えた事柄は、容易には受け入れる事ができない」というものでした。

 私たちは、毎日の生活の中で自分の頭の中にイメージを作り上げ、そのイメージの中で生活をしています。そして、慣れればなれるほど確固たるイメージを作り上げる傾向にあります。だから、現実がそのイメージと異なったとしても、容易には受け入れる事ができなくなりがちです。それは、別の言葉で言えば「思い込み」であり、「固定概念」であると言えます。だから、そのような「思い込み」や「固定概念」を手放し、別の視点でもの事を捉えなおす事が「気づき」であると言えます。

 この世界は日々ダイナミックに変化しています。でも、自分自身の作り上げた都合の良いイメージに固執していると、そのような変化に気づけなくなります。また、思い込みや固定概念と現実の状況との乖離が広がれば広がるほど、ストレスが増え、現実を正しく把握できないので、適切な対処も厳しくなります。

 だから、日々まっさらな状態に意識的に戻る事が重要になってきます。それにはいくつかの方法がありますが、手軽に実践できるのは、呼吸に意識を置く方法です。一日に何度か、コーヒーブレークをするように、呼吸する事に集中してみます。この時、可能な限りゆっくりと鼻から息を吸い込みます。とにかくゆっくり、細く、でも途切れる事無く目一杯吸い込みます。そして、一瞬、息を止め、次に今度は可能な限りゆっくり息を吐き出します。この時、とにかくゆっくり、細く、でも途切れる事無く、苦しくならない程度に息を吐き続けます。

 これを最低3回連続で行ってみてください。その後、ゆっくりと辺りを見渡してください。どうですか?何か新しい発見がありませんでしたか?

 ゆっくりと呼吸する事により、体と精神が落ち着きを取り戻します。そして、ゆっくりと行う事で、グルグル回りがちな思考がゆっくり(もしかしたら停止)となります。すると、(河に例えると、)濁流の時は見えなかったものが、清流になることによって見えてきます。とにかくちょっと、呼吸が乱れていると感じたら何度でも行ってください。繰り返し行う事で、次第にゆっくりの呼吸が普通になってきます。

 日々の発見、日々の気づきは、このようなシンプルな生活習慣の積み重ねの延長上にあるように感じています。是非、皆さんも体験して頂ければと思います。


 スピリチュアルな生活の本質は、特別な場所で特別な事をするというものでは無い。
 日々、本来あるべき状態に帰る事を実践する事なり。

 その根本は呼吸にあり。

 何人も呼吸を止めて生きながらえる事はできまい。
 それは、あなたたちをこの世界に留める力(エネルギー)の源である事を意味している。

 あなたたちは肉体を越えた存在である。
 然るに、肉体を越えたエネルギーの体へのエネルギー補給も必要となる。

 呼吸の乱れは、3次元世界でのバランスを危うくさせる。
 それを正す事は、必要とするエネルギーバランスの再構築をもたらす。

 今に生きるが良い。
 そしてその瞬間にフォーカスして、呼吸を同調させるが良い。

 やがて、流れの中に、
 叡知宿る事を知るであろう。



皆さんの応援が力になります。下記「クリック」ご協力ありがとうございます。m(_ _)m
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
皆さんに、愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。

JUGEMテーマ:日記・一般
| ゆうじ | スピリチュアルな視点 | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
まどろみの中の真実
 少し前に、聞こえた気がした、天のメロディーを思い出そうと、久しぶりにギターを弾いていました。でも、やっぱり、その旋律はあの一瞬で通り過ぎてしまったようで、どうしても思い出す事ができませんでした。でも、その時感じたフレーズをキーワードにイメージを膨らましたら、下のような詞になりました。

 何となく、メロディーに乗せられそうで、乗せられないでいます。でも、まどろみの世界を通じて織り成す、素敵な物語を語り合う姿が目に浮かんできます。この詞を通して、時空&人と人との結びつきが、オーケストラ演奏の重なり合う音のように感じてきました。


風の中で眠りなさい。
そしてまどろみの中、

見果てぬ明日を感じながら、
微笑み、笑い出す。

いくつもの時代を駆け抜けて来たんだ。
そしてたくさんの経験を積んできたんだよ。

時代の流れに翻弄されながらも、
確かな足跡を世界に刻んできたんだよ。

今は、何も思い出せなくたっていい。
でも、ふと、感じる風の中に、
あの時感じた優しさを感じるかもしれないね。

その瞬間、解けないパズルを目にしたように、
心のどこかが騒ぎ出す。

僕もあなたも、もしかして、
何度も同じ時を刻んできたかもしれないよ。

それは、壮大な曲を創り上げるが如し、
時空という旋律を幾つも重ねあい、
壮大な愛の唄を創りあげて行く事だったんだと思うんだ。

だから、
風の中で眠りなさい。
そしてまどろみの中、

見果てぬ明日を感じながら、
微笑み、笑い出す。

星空は僕らにウインクし、
これからも続く物語を祝福している。

まどろみの中の真実を伝えてゆこう。

そして、楽しい夢も悲しい夢も、
嬉しい夢も辛い夢も
みんなみんな歌い上げよう。
手を取り合い歌い上げよう。
愛の旋律にあわせて歌い上げよう。



皆さんの応援が力になります。下記「クリック」ご協力ありがとうございます。m(_ _)m
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
皆さんに、愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。
JUGEMテーマ:小説/詩
| ゆうじ | スピリチュアルな詩 | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏至を振り返って
 ここ何年もの間、夏至を特に意識した事は無かったですが、最近、色々なところから夏至に関する情報が入ってきています。それは、この夏至を境に、また地球に降り注ぐエネルギーが強力になってくるというものです。
 私自身は、どちらかというとエネルギーに鈍感(その代わり許容量は大きいみたいです``r(^^;))なので、その変化は良く分かりませんが、ふと思い返してみると、夏至の少し前くらいからとても眠く感じています。寝ても寝ても、まだ寝れそうな感じです。ふと見たブログに、「何かの転機の時には眠くなりやすくなる。」と書いてあったので、そうなのかな?とも感じています。

 さて、このような状況(最近集まった情報)を総合的に判断してみると、新しい流れがやって来るので、多くのライトワーカーと呼ばれる方々が、次の流れに備えて力(愛のエネルギー)を貯めているようです。その貯められた力(愛のエネルギー)をいつ開放して行くかは、個々の役割によって異なると思いますが、ここ最近の世界の流れを見る限り、それは完璧なタイミングで成されてゆくように感じています。

 そして、多くの人たちにとっては、古いもの(感情や信念体系)を手放し、(愛の法則に基づいた)新しい何かを始めたり、受け入れていくよう仕向けられて行く時期のようです。

 それを裏付けるかのように、夏至のちょっと前に、古い家やビルを解体する現場に、立て続けに出くわしました。それは、新しく始める前には、古く、必要なくなったものを片付ける必要があるのだよ。というメッセージのように感じました。そして、その場面に出くわすたびに思い出されたのは、5月初旬に見た映画のワンシーンです。その中では、古い殺伐とした環境を音楽を通じて変えて行こうとする主人公達が、その思いを、"自ら破壊を通じて混沌としたカオスを作り出し、そこから創造を行う"というシヴァ神にだぶらせ、自分達のシンボルにしていました。

 手放すという行為は、時に、破壊というプロセスを必要とする場合があります。そこには、何らかの恐れが立ち会います。でも、今この瞬間に生き、そこに最大限フォーカスするのであれば、怖れは、己の影であり、幻である事に気づかれると思います。ただ、心の内より溢れる情熱とワクワク感に身を委ねるのならば、今すべき事は、(悔やむ過去でも、憂う未来でも無く、)この瞬間のタイミングでしか有り得ないと感じられるようになります。

 ここで付け加えさせていただくと、何も破壊する事を良しとしているわけではありません。ただ、目の前の現実と感じている事象を理由に、自らの情熱を裏切ろうとするのであれば、それこそが、変えて行くべき自らの課題であり、守ろうとしているものこそ幻であるという事を知る必要があります。破壊する(=思い切って手放す)事で開ける道もあるのです。

 少なくとも、今後そのような流れが、望む・望む関係無しに押し寄せてくるのは間違いなさそうです。その流れに乗る事も、抵抗する事もできますが、どちらにしても選択するのは自分自身になります。そして、そのような流れを心のどこかに置いておくならば、いざという時も適切に対処できるようになります。

 判断に迷ったら、どちらを選ぶ方が後悔しないだろうか?また、どちらを選ぶ方が、ワクワクするだろうか?と心に問いかけて下さい。頭は言い訳の天才です。そして、簡単な事も難しく考えがちです。だから、言い訳を考え付く前に、シンプルに自分の奥深いところからの気持ちを尊重していただければ思います。

 変わる事を拒む者は、
 この世界が何も変わらず、永遠に続くと思い込んでいるものです。

 それが幻想である事は、今あなた方の身の回りに起きている自然の営みを見れば理解できるでことでしょう。
 目をつぶっていても、世界は動き続けています。
 
 ピンチに見えることは、チャンスでもあります。
 それは、変化の中にこそ、新たな成長の種が含まれているからです。

 その種を掴み、自ら進んで育てるのであれば、
 それは、あなた方の経験を深め、この世界での学びをより意義深いものにして行くでしょう。

 激しい流れには、委ねる事が肝要です。
 あがけば、あがくほど深みにはまる場合もあります。

 河に流されて溺れる者は、自らの力を過信し、踏ん張ろうとする場合に起こります。
 その流れに任せ、ただ、目の前の障害物を乗り越えるものは、激流も自然と切り抜けられるものです。

 あなた方は、決して一人ではありません。

 あなた方が心を開きさえすれば、
 あなた方の周りで微笑み、ささやき続けている存在たちの祝福に気づかれる事でしょう。
 

  
皆さんの応援が力になります。下記「クリック」ご協力ありがとうございます。m(_ _)m
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
皆さんに、愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。

JUGEMテーマ:日記・一般
| ゆうじ | スピリチュアルな視点 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
心を合わせることの大切さ
 「さて今日は何を書こうか?」とPCの前に座ったら、ある存在から、「心を合わせることの大切さ」についてのメッセージが降りてきました。ここ最近の、変容のプロセスのお陰か、以前よりも存在のメッセージを捉えやすくなっているようです。
 同時に、昨今連続して起きているネガティブな状況を断ち切り、ポジティブな方向へと舵取りをしていくべきだという流れを感じています。そのためには、一人一人の心のあり方が大切であり、まず自分とその周りを満たし、そしてどんどんとそれを拡げてゆくことが大切であると感じています。
 言葉を変え、見方を変えれば、これも「光と闇の戦い」とも言えそうです。でも、視点を変えれば、それは戦いでは無く、ただ一人一人が自分の振る舞いを試されているように思えます。つまり、今この瞬間をどのような気持ちで過ごしているかが大切であり、それこそが、私たち一人一人が住んでいる世界であり、私たちが未来へと流し込んでいる世界となります。
 心のままに、感じたままに、下記メッセージを通して、新たな流れを作り出して行って頂ければと思います。

 皆さんは、心を合わせるという事をご存知でしょうか?
 心を合わせるという事は、合わせた振りをする事ではありません。

 その時空において、
 今この瞬間において、
 あなた方の意思という波動が重なり、
 そして、それらがハーモニーを奏でる時、
 そこには、意図された場が作り出されます。

 皆さんは、水の流れが岩も砕き、山を削り、あらゆるものを流す力を持つ事をご存知でしょう。
 水も、わずかであれば、穏やかに流れ続けます。
 その湧き出る泉の一つ一つは小さくても、力を合わせれば強力な力を発揮します。

 人も同じです。
 一人一人の意思が持つ波動は小さく感じますが、その力が合わさった時、強力な力へと変わります。

 あなた方には、まだ意思(=思考)の及ぼす影響力について自覚がありません。
 この世界の多くの方々が、今ネガティブな情報に波長を合わせ、同調しようとしています。

 その多くは恐れや、怖れからくる怒りで構成されています。
 その意思なる波動がネガティブな意図に合わされば、この3次元世界に悪影響を及ぼす事になります。

 だから、気づいた者たちで、この世界に愛の波動を降ろす必要があります。
 それは、難しい事ではありません。

 ただ、怖れや怒りを感じる時に、その怖れや怒りがどこからやって来るかを感じ、
 その怖れや怒りを許し、手放す勇気を持つ事です。

 そして、愛すべき者たちへ、ハートより湧き上がる優しい思い(=慈愛のエネルギー)を送るのです。
 そして、その思いが、彼の者たちを通じて、普く世界に、そして母なる地球へと広がるように祈るのです。

 その祈りが世界を駆け巡るならば、
 同じ波長を持つ祈りは、支流が大河へ注ぎ込まれるように集まり、
 やがて、この地球を愛で満たしてゆきます。

 未来への怖れは何の解決にならず、事態をより悪くさせてゆきます。
 なぜならば、皆さんに与えられているのは、いつでも今というこの瞬間だけであり、
 あなた方の今の思いが、この世界の未来へと注ぎ込まれるからです。

 祈りの力は強力です。
 我がある祈りは、我によりブロックされますが、
 我の無い(我を越えた)祈りは、この地をあなたの真我より溢れる愛の力で満たします。
 それは、あなたであり、あなたを越えた存在からの力でもあります。

 全ては、あなた方の意思により意図されます。
 私たちは、あなた方一人一人の参加を待ち望んでいます。
 
 
 
皆さんの応援が力になります。下記「クリック」ご協力ありがとうございます。m(_ _)m
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
皆さんに、愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。

JUGEMテーマ:日記・一般
| ゆうじ | 天降りる声 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
氷室奈美さん 〜透視画〜
 名古屋すぴこんでからほぼ一ヶ月が経過しましたが、今日は、その時お世話になった、透視画・タロットの氷室奈美さんを紹介させて頂きたいと思います。
 彼女の透視画については、この名古屋すぴこんの案内を見た瞬間から気になっていました。ホームページ上の説明には「スピリチュアルガイドや前世からのメッセージをその場でイラストに。朝日新聞「本当にあった怖い話」でオーラドローイング連載中の作者です。」と書いてありましたが、自分と常に行動を共にして頂いている存在たちについてより具体的な情報が頂けるのではないかな?と感じていました。
 事前に調べてみると、当日、現地で先着順に予約できると書いてありました。ということで、会場入り後直ぐに、そこに行き、まずは整理券をゲットしました。実際のところ、開場後、既に30分以上経っており、手にできた順番は14時50分からでした。でも、結果的に、このお陰で、天野まいこさんの講演を聞くことができ、また、まきえいこさんのライア演奏を聴くことができたので、ベストなタイミングであったと思います。
 さて、時間になったので行くと少々前の方のが長引いていましたが、ほどなく、順番が回ってきました。「どうしますか?」と聞かれたので、迷わず、「透視画をお願いします。今自分といつも一緒にいて頂いている存在たちを描いて欲しいです。」とお願いしました。
 氷室奈美さんは、バンダナを頭に巻き、(私の中では、)職人のような出立ちでした。そして、鋭い眼光を持ち、私の後ろの空間を見つめると、手際よく、その姿を絵として現して行きました。描きながら話す事には慣れているそうで、描いている間、色々な話を伺う事ができました。その中で、印象的だったのは、後ろにたくさんの存在がいれば良いという訳では無く、結局本人が何をしたいかが明確になっていれば、強力な存在が一人いるだけの方が力が発揮できる場合があるそうです。(たくさんいると、器用貧乏のようになる場合があるそうです。)やはり、いつも自分自身の意図が未来の方向を決めて行くのだと感じました。

 さて、さて、そんなこんなで分かった事は、(※実際には漫画風に描いて頂きました。)
 1.スピリチュアルガイドに、中国の寿老人のような仙人の方がいらしているそうです。
 2.何個も頭がある龍のお姿も感じられるそうです。(才能の豊かさを表しているそうです。)
 3.オーラは、白と紫で、金の縁どりがあるそうです。
 そして、メッセージとして、「全てのタイミングは完璧であり、来るべき時を迎えていらっしゃいます。流れに乗って、経験を積まれる事で、花開き、豊かさがもたらされるでしょう。」という言葉を頂きました。

 素直に・謙虚に受け止め、この流れを感じつつこれからも歩み続けたいと感じました。m(_ _)m

 頂いた資料によると、氷室奈美さんは、2007年より北海道から九州まで全国を回っているそうなので、多分、全国どこの"すぴこん"に行かれてもお会いできるような気がしています。お話をお伺いしている中で、自分の天命を意識されているようでしたので、透視画を描くという力を活かし、たくさんの人たちを導く事が、進むべき道のように見えました。
 また、透視画だけでなく、占い師としてもご活躍されているそうで、中学生の頃から活動をスタートさせ、漫画の執筆と平行して、1998年〜2007年の10年間は、ダイヤル占い会社の老舗の「メビウス」に勤務し、数千人を鑑定されて来ているそうです。
 是非、皆さんも機会をつくり、彼女の透視画、もしくは占いに触れてみては如何でしょうか?きっと、自分というものを深く知る事ができる事と思います。

 
 天より、強力なる力与えられしは意味ある事なり。
 
 力は活用するために存在し、
 この世界を活かすためにある。

 力手にし者は、同時に責任も手にする。

 その力を否定する事は自らを否定する事なり。
 
 力を手にする事は、試練でもある。
 されど、その試練を乗り越えたものは、祝福の下にある。

 その輝きは、縁ある人々を照らし、
 その思いは喜びと共にある。

 覚悟があれば、求めるが良い。
 それは、天と交わされる約束なり。

 そこに代償は必要とされない。
 ただ、愛の深さを試されるなり。


 
皆さんの応援が力になります。下記「クリック」ご協力ありがとうございます。m(_ _)m
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
皆さんに、愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。

JUGEMテーマ:日記・一般
| ゆうじ | 紹介〜素敵な方たち〜 | 22:53 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
今、苦しみの中でもがいているあなたへ
 先日、私の大好きな名古屋にある大須観音さんの境内にて瞑想していると、病気で、苦しんでいる方のビジョンと共に、「私を信頼し、私が必要としている方は、常に私と共にある。」という声が聞こえた気がしました。そして同時に、そのような方に手紙を書くようにと言われた気がしました。
 そこで、そのビジョンを元に手紙をしたためてみました。読み返すたびに発見があると思います。自分が体調を崩された時や、周りにそのような方がいらした時に、何かしら役に立てれば幸いです。


 今、苦しみの中でもがいているあなたへ、
 
 あなたを前にすると、いつも言葉を失います。
 それは、あなたが十分に苦しんでいるのが分かるからです。
 同時に、あなたが今凄いチャンスをもらっている事も分かります。

 あなたは、あなたの苦しみだけに焦点を当てています。
 それは、ごく当たり前の事です。
 
 でも、あなたは、それ以前に、同様に苦しんでいる方たちに目を向けた事がありましたか?
 それは、何もあなたに、そうでないからと責めているわけではありません。

 それは、あなたにも、その苦しみを理解するチャンスが巡ってきた事を意味しています。
 どんな些細な事でも、体験して初めて理解できる事があります。

 それは、楽しい事もしかり、苦しい事もしかりです。
 そして、嬉しい事もしかり、悲しい事もしかりです。

 でも、人は残念ながら、楽しく、喜びに満ちている時は、周りが見えにくくなるようにできています。
 だから、今がチャンスなのです。

 ごく普通に歩ける体があり、ごく普通に生活できる体があること。
 さらに、いつも以上に頑張れる体あり、躍動に満ちた体があること。

 これらの事を当たり前として生きてきたのであれば、
 今、その当たり前が当たり前でなく、実に素晴らしい事であったかを知るチャンスを得ています。

 ただ生きていること。このただ生きていることの素晴らしさは、言葉だけでは伝え切れません。
 毎日が喜びに溢れるものである事を体感できる事は、幸せに他なりません。

 そして、あなたは、今あなたにとって何が大切か考えるチャンスを頂いています。
 どんな状況にあっても、決して奪われる事の無いものはありますか?

 そして、どんな状況においてもけっして曲げる事の無いものはありますか?
 全てを失くしたとしても、信じれるものはありますか?

 全てを失っても、信頼できる仲間がいるならそれは、お金には換えがたい宝です。
 そして、それを得ているあなたは、既に祝福の下にいます。

 そのような仲間がいなくても、嘆く事はありません。
 なぜならば、今この瞬間、新しく時を刻むチャンスを得たのですから。

 そうありたいと願えば、そうなります。
 仮に、そうでないと感じたとしても、人生は望む限り何度でも続きます。

 あなたは、今この瞬間今までの人生を振り返り、
 今この瞬間新しい自分を選択しています。

 あなたが、ここに今こうしているという事が、
 今からどのようにでも変れるという事を証明しています。

 残念ながら、その変化は、あなた望むよりもゆっくりに感じるかもしれません。
 でも、心を変えた瞬間、それが心の奥深いところから生じた衝動であるならば、
 あなたの運命の流れは既に変わっているのです。

 あなたの存在が、誰かに影響を与えていると考えた事はありますか?
 あなたの生き様は、どの様なものであれ、周りの方々に影響を与えています。

 人はあらゆる所で影響しあっています。
 そして、あなたはそのような中でどのように係りを持っていきたいと感じていますか?

 その目的が天の流れに通じるものであれば、あなたの願いは天の願いとなります。
 天の願いであれば、あなたの人生は既に、あなたのものであり、あなた以外の者たちのためでもあります。

 その人生は、あなたの想像を越え、
 あなたとあなたを必要とする方々の思いの中にあります。

 あなたが、あなた自身を愛し、あなたと同様に、あなたを必要とする人を愛するのであれば、
 あなたは、あなた以外の方々からも愛されています。
 
 だから、恐れを手放し、
今この瞬間から、あなたが望むような人生に変えて行って欲しいと願っています。

 そして、自分が苦しんでいると同様に、
世界に苦しんでいる方々がいる事を思い出し、共に声援を送りあうように願っています。

 共に学び、共に支え、共に愛し、共に生きる。
 苦しみを越えた世界に目を向けるのであれば、苦しみの中にも優しさが溢れています。

 愛と光をこめて。
by Sugi




皆さんの応援が力になります。下記「クリック」ご協力ありがとうございます。m(_ _)m
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
皆さんに、愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。

JUGEMテーマ:日記・一般
| ゆうじ | あなたへ送る手紙 | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
不幸と幸福はコインの裏表の如し
 ネガティブとポジティブは、コインの裏表のような関係でいつも一対で来ると、昨日の記事で書きましたが、今日は、その点についてもう少し詳しくお伝えしたいと思います。

 私たちは、日常の中で様々な体験をしています。例えば、朝起きて、朝食を食べ、会社や学校へ行く。会社や学校へ行けば、いつもの日常が待っている事でしょう。そしてそんな日常の中でも、色々なハプニングがあると思います。そのような起きる全ては、コインのようなもので、それ自体には、ポジティブな面もネガティブな面も両方含んでいます。

 具体的な例を挙げるとすれば、「通勤にて、道が混んでいて、いつもより遅れてしまい、一本遅い電車に乗らなければならなくなった。でもその電車に乗った事により、知り合うはずもないと思われる素敵な異性と知り合いになれた。会社には間に合いそうも無いと思われたが、いつも必ず足止めされる信号が全て青で、ギリギリ間に合った。でも少々急いだので、次の日は筋肉痛だった。」という事があったとします。ここでの事実一つ一つがコインだとすれば、それに付随する感情はコインの裏表であると言えます。ネガティブな考え方が好きな方は、ひたすらネガティブな面を見ようとします。逆にポジティブな考え方が好きな方はひたすらポジティブな面を見ようとします。そして、多くの方は、その時々の流れの中で、ネガティブ面を見たり、ポジティブ面を見たりしているように感じます。

 繰り返し強調しますが、事実は何も変わっていません、ただ経験として存在しています。ただそれを受け取る側が、良い・悪いを決めています。その基準は生きてきた中で培われてきた個人個人の信念体系に基づいています。だから、日頃「不幸」と感じている方は、自らが「不幸」に感じる信念体系を作り出し、その中で生きており、日頃「幸福」と感じている方は、自らが「幸福」と感じる信念体系の中で生きていると言えます。

 さらに、巷でも話題の「引き寄せの法則」により、不幸な方はより不幸を、幸福な方はより幸福を引き寄せています。結局、どちらも自らの選択の結果です。そして、この「不幸」も「幸福」も自分自身が決めていることさえ理解されるならば、「不幸」を「幸福」に変えることも可能という事が分かります。

 ところで、私自身は、最近はスーパーポジティブと言われるようになりました。それは、ネガティブもポジティブも通り越して、ただ、コインそのもの(=その経験そのもの)を楽しむようにしているからだと思います。人がなんと言おうと関係ありません。素直に学び、素直に体験してゆくと、そこには感謝あるのみです。そのような思いを、このブログを通して、また実際にお会いする中で皆さんと分かちあって行ければと願っています。
 

 人は、しばし「不幸」を嘆き、「幸福」を羨む。
 されど、「不幸」と「幸福」を作り出しているメカニズムに気づくのであれば、
 その嘆きは、自らの選択と行動にある事を知るであろう。

 誰もが、同様に「幸福」になれるし、「不幸」にもなれる。
 されど、学びと経験が異なれば、その生活状況は異なる。
 
 必要とする学びと経験も、それぞれに異なる事を知るのであれば、
 周りと比較する無意味さを知るであろう。
 
 羨むのであれば、自らの中に眠る宝を思い出すが良い。
 それは、あなたの中であなたの訪れを待っている。

 それは、純然たる事実としてそこにあり、あなたを新たな世界へと導いてくれるだろう。
 ただし、それすらも「幸福」、[不幸」とは無縁なる事に気づくが良い。
 


皆さんの応援が力になります。下記「クリック」ご協力ありがとうございます。m(_ _)m
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
皆さんに、愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。

JUGEMテーマ:日記・一般
| ゆうじ | 幸せ | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
カウンター
Yujiの無料情報メルマガ
【無料メール講座】最高の人生を引き寄せる秘訣 〜ディバインアクセラレーション®を活用して心の奥底から望む人生を加速させていこう!〜
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール
お勧めです。
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ