ディバインアクセラレーション創始者の杉浦優司です。
このブログは、私の目覚めの奇跡が綴られたブログです。

2007年導かれるようにこのブログを始めました。
そして、たくさんの導きの中で、「今ここ」の本質とそこから広がる意識の本質を知る事が出来ました。

このブログでは、2007年から2013年にかけて、私が体験した旅、叡智、ハート、マカバ(ライトボディ)、そして全てなるものへと通ずる真なる自分への目覚めに関する情報を中心に綴られています。
Palenque(パレンケ)遺跡
 一昨日グアテマラのフローレスから国境を越えて、メキシコのパレンケに移動してきました。そして昨日世界遺産にも指定されている、マヤ遺跡の一つパレンケ遺跡の見学をしてきました。パレンケという街はこじんまりとしており、街そのものにはこれといった見どころはありませんが、パレンケ遺跡までは、乗合バスが15分間隔ぐらいで頻繁に出ていて、簡単に行く事ができます。所要時間は15分ほどで料金は片道10N$(約70円)です。
 
 朝8時にゲートが開くので、それに合わせて現地に到着し、時間と同時に入場しました。ちなみに入場料は51N$(約350円)で、これにあと国立公園に入るために33N$(約230円)必要でした。
Palenque_宮殿
 パレンケ遺跡は良く整備されていて、白い壁が非常に印象的でした。いくつかの神殿の内部には今でも鮮明なレリーフが残っていて、ありし日の華やかさが想像できました。また、その中でも宮殿と称される建物は非常に大きく、今まで見てきたどのマヤ遺跡よりも機能的な感じがしました。
 まだまだ完全に解明されていない点が多くあるようですが、私が高台から眺めた印象では、かつてはこの宮殿を中心とした宇宙(天文)や暦の研究機関都市であったように思えました(根拠はありませんが・・・)。実際、宮殿には天体観測所と言われている塔が残っており、マヤの神官たちが宇宙船を操縦していたという伝説(噂)があるので、そうであっても不思議ではない感じがしています。

 さて、そんなパレンケ遺跡に足を踏み入れた瞬間、非常に軽く軽やかな波動を感じました。それは「無条件の愛」の波動にも似た繊細で高波動なエネルギーでした。ドランバロさんの書籍によるとパレンケ遺跡は第7チャクラに関係しているようですが、宇宙との繋がりが得やすい場所であるように感じました。そして、「葉の十字架の神殿」と呼ばれる建物の後ろにある小山がこの地の波動において重要な役割を果たしているように感じました。
Palenque_小川
 実際のところパレンケ遺跡も修復されているのはほんの一部で、大部分はまだ手つかずの状態にあるようです。持っていたガイドブックには書いてありませんでしたが、水路沿いから博物館に行くルートを通る途中でそのような遺跡群の一部を見学する事ができました。また、その途中にはいくつか自然のできたとは思えない(もしかしたら古代マヤ人が作ったと思えるほど見事な)段々になっている川が続いていて、心和む景色が広がっていました。(行かれる方がいましたらお勧めです。)

 国立公園内にある博物館は、展示が充実していて見ごたえがありました。ここでは、美しいレリーフを間近で見る事ができ、また見事な出土品がいくつも展示されていました。その中でも一押しは、パカル王の棺です。(展示されていたのはレプリカかもしれませんが、それでも)重さ20トンあるという巨大な石棺は大迫力でした。そこ刻まれていた文様は実に見事で、その芸術性の高さと王の持っていたカリスマ(権威)の大きさに圧倒されました。
Palenque_パカル王の棺
 パレンケ遺跡では次のようなメッセージを感じました。

 宇宙。

 それはそこにあり、
 今ここにある。

 そして感じようとする心に真実を語りかけるであろう。

 何千年という時を隔てたとしても、
 全ては、今この一瞬でのみ繋がっている事を知りなさい(理解し、受け入れなさい)。

 さすれば、叡智は自ずとあなた方を導き、あるべき道を指し示す事となるでしょう。

 時に惑わされる事無く、学びを受け入れるならば、
 今必要とする流れと共にいる事が当たり前と感じられる事となるでしょう。

 


 次はどのような遺跡に出会えるか?
 それぞれに個性があるので今から楽しみです。

 今日はここまでにします。(^^)


メルマガ"大地のつぶやき、天空のささやき"を発行しています。
このブログとは違った視点でのスピリチュアルな話題を発信中です。
是非右側のバーナーをクリックしてご登録ください(過去歴も確認できます)。Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!


ランキングに参加していますので、ぽちっとご協力お願いします。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
皆さんに、愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。

JUGEMテーマ:日記・一般


P.S.
こちらのブログではスピリチャルな事を扱っていきますが、mixiにて中南米の日々の生活記を載せています。そちらの方にも興味がある方がいらしたら、こちらをご覧ください。「多次元世界から愛をこめて」の感想を添えて気軽にマイミク申請して頂ければと思います。
よろしくお願いします。
(mixi日記はプライベートな内容が中心となるので、「友達の友達」までの公開を基本とし、皆さんとシェアすべき内容のみ全体への公開とさせて頂いています。)
| ゆうじ | 旅日記4〜中米&日本〜 | 05:21 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Tikal(ティカル)遺跡
アンティグアを出発してからあっという間に4日が過ぎました。この間、世界遺産にも指定されているキリグア遺跡にまず行き、昨日は同じく世界遺産に指定されているティカル遺跡に行き、今日は少々マイナーではありますが、ティカルの北方にあるワシャクトゥンという遺跡を見に行ってきました。これらは全てマヤ遺跡であり、大小さまざまですが、それぞれに個性があって興味深いです。

 アンティグアに居る時は、スペイン語の勉強がメインであり、規則正しい生活をしつつ、週末は学校が休みであったので、ちゃんと一週間のサイクルの中でONとOFFを感じていましたが、移動の旅に出はじめたとたんにそのような縛りが無くなり、すでに曜日の感覚も手帳を見ない限り思い出せない状態になっています。いつも週末であるといえばその通りですが、流れの中で自分の使命を意識していると、ちゃんと締め切りというのが存在しているのが分かり、期限に間に合うように駆け足で走り抜けている感じがしています。

 例えば、ここ2日間は毎日朝4時前には起床して、遺跡見学に出かけています。また、明日はやはり朝4時20分には宿でピックアップされ、国境を抜け、ティカル遺跡で有名なメキシコのティカルへ移動します。やらされているのであれば、こなせないよな〜と感じつつ、子供のような無邪気さと好奇心に急きたてられ、ワクワクしながら日々の出会いを楽しんでいます。
1
 さて、キリグア、ティカル、ワシャクトゥンの各遺跡では、それぞれの場所にて、その土地の癒しと活性化を意図しています。そこで感じる波動、イメージそれぞれに意味を持ち、少しずつこうして回っている意味が分かり始めています。それは、その地に行く事により、その地の波動を感じる事が出来き、そうする事で、意識のレベルで容易にその地に再び訪れる事ができるようになるからです。そして、同時に、その地の持つ波動を「ヒーリング」として皆さんと共有する事が可能になります。

 今分かっているのは、ユカタン地方に存在している、(ドランバロさんの書籍に書かれている)人の7つのチャクラに相当する遺跡に全てに訪れる事により、「マヤの遺跡エネルギーを利用したチャクラヒーリング」が完成する(使えるようになる)ように感じています。それがどのようなエネルギーを放ち、私たちに働きかけるようになるのか?今から楽しみに感じています。

 ここで、すこしだけティカル遺跡について、触れておきたいと思います。ティカル遺跡に行く方法として、ポピュラーなのが、フローレスという街に滞在して行く方法です。この街に来る旅行客のほぼ100%(たぶん)がティカルを訪れるという事情があり、街の至る所でシャトルバスを申し込む事ができます。前日までに申し込むとホテルまで迎えに来てくれます。一番早い時間帯が朝4時半-5時という事もあり、その時間に宿を出ると、旅行客がちらりほらりと待っています。私の買ったチケットは往復60Q(約720円)で、帰りはオープンとなっていました。そういう事で、最終便は午後6時で、それまで粘ろうと思っていましたが、すっかり歩き疲れたので、午後3時の便で帰ってきました。
 ティカルは噂には聞いていましたが、とにかく広く、そして修復が進んでいるので、綺麗な建物がたくさんあります。そのいくつかは上に登る事ができます。特に�号神殿と�号神殿からの眺めは絶景で、遠くジャングルの海が見え、地球が丸いのを実感できます。
2
 私にとって、�号神殿からの眺めは忘れられないものとなりました。それは、そこに上った瞬間、非常に懐かしい感覚を覚え、一日中そこにいてもいいように思えたからです。そして、もう他を見なくてもティカルから帰っても後悔しないぐらいに感じました。再びこの地に訪れた事に対する安堵感と満足感を同時に覚えました。そして、次のようなメッセージを感じました。

 願いし者、願いし事。

 うたかたの時の中に眠る深遠なる者たちよ。

 そこに全ての秘密があり、そこに全ての枠組みが隠されている。

 ハートで捉えよ。

 そこにこそ、命の鍵(秘密)が秘められている。
 
 

そして、この地の癒しと活性化を意図し、しばし瞑想後さらに次のようなメッセージを受け取りました。

 汝の願いは聞き届けられた。

 ハートで捉えよ。

 全ては導きの下で、成される事になるであろう。
 
 


 ハートの感じるままに、導くままに。
 旅はこうして始まっています。

 今日はここまでにします。(^^)


メルマガ"大地のつぶやき、天空のささやき"を発行しています。
このブログとは違った視点でのスピリチュアルな話題を発信中です。
是非右側のバーナーをクリックしてご登録ください(過去歴も確認できます)。Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!


ランキングに参加していますので、ぽちっとご協力お願いします。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
皆さんに、愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。

JUGEMテーマ:日記・一般


P.S.
こちらのブログではスピリチャルな事を扱っていきますが、mixiにて中南米の日々の生活記を載せています。そちらの方にも興味がある方がいらしたら、こちらをご覧ください。「多次元世界から愛をこめて」の感想を添えて気軽にマイミク申請して頂ければと思います。
よろしくお願いします。
(mixi日記はプライベートな内容が中心となるので、「友達の友達」までの公開を基本とし、皆さんとシェアすべき内容のみ全体への公開とさせて頂いています。)
続きを読む >>
| ゆうじ | 旅日記4〜中米&日本〜 | 10:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
流れを感じるという事
 アンティグアに来てから、基本的には毎日語学を学び続けてきた11週でしたが、いよいよ明日が最終日になりました。また、同時にサルサレッスンも最終日になりました。11週も通うと毎日の生活がルーチンワークになり、まるでこれからもずっと続くような錯覚を覚えます。居心地が良かっただけに、ちょっぴりと寂しさを感じていますが、それ以上にこれから始まる旅の出会いにワクワクしています。
 (昔からそうでしたが、)新しい事を始めようとするとき、たいてい不安や恐れより、新しい何かに対しての楽しみや憧れの方が勝っていました。そして、ここ数年のスピリチャルな目覚めにより、恐れや不安がどんどん消えて行き、純粋に今という瞬間と未来に対してのワクワク感が強まっているようです。そして同時に自分の中の新しい感覚の目覚めや、生まれてきた目的を達成して行くという喜びを強く感じるようになってきています。
Antigua1
 さて、最近は以前にも増して今生における、今という瞬間と、そこから未来に向かって流れている、エネルギーの流れを意識しています。それは、従来からある別の言葉で言えば、運気とか幸運とも言えるかもしれません。ただ、たいていの方は、「運が良い」とか「運が悪い」という良い悪いの判断で片付けてしまいがちの様ですが、そのようなジャッジをする事無く自分の周りの流れを知る事により望む未来へとかじ取りが容易になります。何となれば、正しく知る事(認識する事)ができれば、目の前に起きている事に対し一喜一憂する必要が無くなり、心にゆとりが生まれ、無駄にジタバタする事無く、今という瞬間を楽しむ事にエネルギーを集中できるようになるからです。

 そのようなエネルギーの流れを知るためには、今まで見過ごしてきた身の回りからサインに敏感になる必要があります。それは、よく「偶然」とか「たまたま」という言葉で表現されているものたちです。そして、感覚的には「何となく」感じる世界になります。現在メルマガにて連載中ですが、たいていの人は言葉に頼り過ぎてしまい、意識の動きと言葉での表現とが区別できなくなっているように感じます。実際のところ、言葉を超えた世界からのメッセージは常に届けられているのですが、たいていは「頭がかってにつくったもの」とか「あり得ない」の一言で片づけてしまわれがちです。

 でも、そのような世界からの情報を受け入れる事を選択し始めると、周りの世界に対してのアプローチが大きく変わるのを感じる事ができるようになります。その変化は、見知らぬ土地を地図も持たずに走り回っていたのに対し、GPS付きの車を運転するくらいの変化になります。ここで、エネルギーの流れは現在自分が走っている位置や状態、向かっている先を示しています。GPSが無くても車の運転はできますが、GPSがあると自分がどちらへどのようなルートを選択して走っているかが明確になり、非常にゆとりを持つ事ができると同時に、確実に目的地へ向かう事ができるようになります。

 ここで、ひとつ補足をさせて頂くと、高次の存在たちからの情報を受け入れるという事は、自らの選択を放棄するという事は異なります。GPSもそうですが、目的地を入力しなければ(自分がどこへ向かうかが明確にならなければ)、情報はやってきません。そして、どんな時でも、ハンドルを操作するのは自分自身であり、GPSではありません。GPS通り運転しなければ、また新しいルートが示されます。(それは時には後戻りを示す事があってもです。)高次の存在たちからの情報も同様で、常に強制を迫るのでは無く、ただ単に適切な選択の機会を増やしてくれます。

 さて、GPSを利用する上で必須なのが目的地を入力する事ですが、高次の存在たちから適切に情報を受け取るためには、人生に対する意図が重要になってきます。善悪など無く、また幸も不幸も無く、顕在意識&潜在意識にセットされた意図に対し、高次の存在たちは常に適切な情報を送り続けてくれます。

 簡単にまとめると、次のようになります。
1.人生に対し、顕在意識&潜在意識に対し、適切に意図する事が、今という瞬間と未来の流れを決めている。
2.今という瞬間から未来に向けてのエネルギーの流れは、身の回りからの情報にて確認できる。
3.そのような高次の存在たちからの情報は、意図に対してなされ、人生における適切な選択の機会を増やしてくれている。

Antigua2
 とは言っても、実際には「そうは言っても…」と思われる方が多いのが実情のように感じています。それは、最初の適切な足掛かりがつかめず、流れが分からない。もしくは流れに乗れない場合が多いからです。現在は休止中ですが、私のタロット&未来リーディング(遠隔ヒーリング)や、個人セッションではそのような流れを非常に重要視しています。そして、受けられた方は誰もがそのような流れを感じられるようになっているようです。(現在新しい企画を思案中ですので、今後を楽しみにして頂ければと思います。)

 夢に現れ、夢に消える。
 その心の全てを感じる事ができるだろうか?

 そこに適切な意図がなければ、波間を流されるボートのように、
 何事も思うに任せられないであろう。

 あなた方には素晴らしい力が備わっている。
 それは使われるために存在するが、使わずに過ごす事も許されている。

 それも一つのチャレンジであろう。
 そして、気づかれる日をただ待ち続けているであろう。
 
 敵を望む者には敵が与えられ、不安を望む者には不安を与えられる事になるであろう。
 意図する事は望む事と同意語である。
 ゆえに、愛のみに生きる者の意図には純粋に愛しか存在しえない事を知るがよい。

 その深遠なる意図を知る(理解する)ならば、
 望む未来は常に与えられ続けられている事に気づくであろう。

 

 今日はここまでにします。(^^)


メルマガ"大地のつぶやき、天空のささやき"を発行しています。
このブログとは違った視点でのスピリチュアルな話題を発信中です。
是非右側のバーナーをクリックしてご登録ください(過去歴も確認できます)。Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!


ランキングに参加していますので、ぽちっとご協力お願いします。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
皆さんに、愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。

JUGEMテーマ:日記・一般


P.S.
こちらのブログではスピリチャルな事を扱っていきますが、mixiにて中南米の日々の生活記を載せています。そちらの方にも興味がある方がいらしたら、こちらをご覧ください。「多次元世界から愛をこめて」の感想を添えて気軽にマイミク申請して頂ければと思います。
よろしくお願いします。
(mixi日記はプライベートな内容が中心となるので、「友達の友達」までの公開を基本とし、皆さんとシェアすべき内容のみ全体への公開とさせて頂いています。)
| ゆうじ | 旅日記3〜アンティグア編〜 | 13:41 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
近況&ご連絡 〜シーターヒーリングよもやま話〜
 ここ最近、平日はスペイン語学校で6時間学び、週3回はサルサを1時間ちょっと学び、帰ってから宿題+復習で2時間ほど学んでいます。また週末は2週連続して一泊二日で遠出していました。それにプラスして有料ヒーリングをさせて頂いていたので、全然ブログを更新できずにいました(単なる言い訳ですが…)
 それでも、新しい試みとして先日、PACAYA火山エネルギーの無料一斉ヒーリングをさせて頂きました。 ヒーリングの感想はまだ集まり始めたばかりですが、今までに無いエネルギーを感じて頂けたようです。また、同時にスピリチュアルな体感やイメージを受け取れている方が多いように感じます。今後も、このようなSugiが中南米の旅を通じて得た体験や学びをヒーリングとしてフィードバックしていきたいと考えています。
 日の出_ホームステイ先

 ここアンティグアの滞在も今週で11週目を迎えます。そしていよいよ来週から移動しながらの旅が始まります。もともと、内なる導きに従い中南米を旅するに当たり、地に足がついた旅をするためにスペイン語を学ぶことが始めました。日本ではほとんど学ぶことができず、結局こちらに着いた時は挨拶もままならない状態でしたが、約10週のマンツーマンレッスンのおかげで、スペイン語で買い物し、食事をし、旅行会社で情報を受けながらチケットを購入する事が出来るようになりました。全ての文法を学ぶにはまだ後10週位は必要そうですが、普通の会話でよく使う文法はだいたい学ぶことができた気がするので、これからしばらくは実際の会話で使いこなせるようになる事と、単語量を増やす事かなと感じています。
 
 アンティグアに来てからずっと気軽にインターネットが使用できる環境にいたのですが、移動する旅に出てからは、その時々の状況でしばらく確認できない日が出てくる事と思います。そういう理由から好評頂いている有料ヒーリングの受付をもともとの告知通り、日本時間の2月9日の午前12時で締め切らさせて頂きます。今後、また条件がそろった時に改めて募集させてい頂きますので、よろしくお願いします。
 
 さて、話は変り、最近の無料・有料ヒーリングを通じて、シーターヒーリングに興味を持って頂ける方が増えているように感じています。そして、シーターヒーリングを学ぶことに関する質問も頂いています。実際のところシーターヒーリングは誰でも学ぶことができます。そして、基本的な事(思考パターンの書き換え、感覚感情の呼び覚まし、及びヒーリング等)は誰でも直にできるようになります。ただし、(Sugiの経験上、)それらをどれだけ深く効果的に使えるかどうかは、プラクティショナーの魂の資質やレベル(マインド、ハート、肉体の統合状況、魂の学びの状況、経験および存在の根源&高次の存在たちとの結びつき状況)によって異なるようです。
 実際、私が行っているヒーリングは、シーターヒーリングを利用していますが、それ以外に学んできたことや、(今生で教わらなくても)自然にできるようになった事等を同時に使用しています。逆に言えば、プラクティショナーの個性が大きく反映され、Sugiにはできなくても、皆さんにはできる事も多々あると思われます。

 別の視点で言えば、車の運転を学ぶことに似ています。車は誰でも習う事ができ、基本的な使い方は誰もが直に習得できます。でも、どれだけの事が出来るかはドライバの資質や経験、運転する車の種類やチューニング状況で変わってきます。でも、例え街乗りだけであったとしても、車の運転を学ぶことが得られる恩恵は非常に大きいと思います。
 シーターヒーリングも同様です。セミナーで学ぶことを通じて、自分自身を深く知る事ができ、また自分の中に眠っている新たな感覚を知る事ができます。最終的にどれだけの事が出来るかは未知数ですが、誰もが人生を豊かにするツールを得る事ができます。
 Sugiが今後やって行きたいと思っている事は多々ありますが、その一つとして、シーターヒーリング未経験者だけでなく、シーターヒーリング初心者の方に対しても、さらにその可能性を広げるお手伝いができると良いなと思っています。
光_メルセー協会

 話は変り、今日は何気なく時計を見る中で"555"を連続して(日本時間&現地時間)目にしました。ドランヴァロさんの書籍によると、"555"は融合意識の達成だそうです。自分の中では、一つの節目を迎え、次のステージに向かう意味のように感じています。

 
 学びの深まりはらせん階段のごとく。
 同じように感じる経験でも、そこから得られる学びは異なる。

 ゆえに思い込みは新たな学びを妨げる事となる。

 囚われの無い心で常にあるがままを見つめ、感じ、受け入れて行くのであれば、
 学びの深まりは言葉を超えて進むであろう。

 真の学びは常に(善悪の)ジャッジを超えたところにある事を知るがよい。
 されど、それを知る事も学びの一つなり。

 多次元世界の理解を深めるためには、
 同時に複数の視点を持つ事が求められる。

 それらは、外に求めても得難く、
 手放す事を通じて気づく事になるであろう。

 

 今日はここまでにします。(^^)


メルマガ"大地のつぶやき、天空のささやき"を発行しています。
このブログとは違った視点でのスピリチュアルな話題を発信中です。
是非右側のバーナーをクリックしてご登録ください(過去歴も確認できます)。Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!


ランキングに参加していますので、ぽちっとご協力お願いします。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
皆さんに、愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。

JUGEMテーマ:日記・一般


P.S.
こちらのブログではスピリチャルな事を扱っていきますが、mixiにて中南米の日々の生活記を載せています。そちらの方にも興味がある方がいらしたら、こちらをご覧ください。「多次元世界から愛をこめて」の感想を添えて気軽にマイミク申請して頂ければと思います。
よろしくお願いします。
(mixi日記はプライベートな内容が中心となるので、「友達の友達」までの公開を基本とし、皆さんとシェアすべき内容のみ全体への公開とさせて頂いています。)
| ゆうじ | シータヒーリング | 09:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大いなる流れを感じる人生
 先週末は、一泊二日で「世界で最も美しい湖」と言われているAtitlan湖へ行ってきました。実際のところ本当に世界一かどうかは分かりませんが、カルデラ湖という事もあり、透明度の高い湖の周りを標高差1500mほど(湖の標高が1500mほどなので、実際の山の高さは3000m級)の山々が取り囲み、確かに美しく、また居心地の良い湖でした。

 今回は、まずPanajachelという街にシャトルバスで行き、次に対岸にある街の一つであるSan Pedro la Lagunaに渡りました。こちらグアテマラでは色々な面で日本の常識が通用しません。その一つに船の発着時間があります。一応出発のスケジュールがあるようですが、実際のところはそれなりに人が集まるまで待っています。そして、そんな状況に対し誰も文句も言わずただ待っています。そのような状況の中で、しばしば「大いなる流れに乗る事」について思いを巡らしていました。

 人は、時間も物も人も全て「こう有るべきだ!」とか、「こうならなければならない!」と思いがちです。それは、全て自分の頭の中で構築され、その通りである事を周りに要求(コントロール)します。そして、その考えの及ばない範囲のものに対しジャッジをしたり、切り捨てたりしがちです。

 こちらに来て思う事は、日本の公共交通機関の時間の正確さにあります。それはそれで非常に素晴らしい事だと思います。そして、日本人の持つ素晴らしい資質の一つであると感じています。でも、それが故に、人生の全てにおいてもそのような望み(要求)をしがちなのかな?とも感じています。

 実際のところ、ひとつ高い視点を持つのであれば、全ての人はそれぞれ独自の視点で動いています。そして、自然の営み(天気、自然の恵みや災害等)も人の思いの及ばないところで動いています。その全てに、独自の判断(良い悪い等のジャッジ)をする事はできますが、そうする事により、実は大きな可能性や、人智を超えたところにある恵みを排除している様子が感じ取れます。

 人生の歩みにおいて奇跡を願うのであれば、また夢物語(と感じている事)を現実のものにしたいのであれば、まず、自分の人生においてそのような可能性を許す必要があります。しかしながら、多くの人たちは、自分の頭の中で考えた枠組みを外す事ができず、そこから外れる事に対し恐れを抱き、そのような可能性を排除しようとしがちです。
Santiago

 ここで、人生の捉え方に対し、大きく二つのアプローチを考えてみたいと思います。まず一方は、人生の全てをコントロールしようとする方法です。身の周りの人や物も、全て自分の中の基準があり、それに沿って動く事、また存在する事を要求します。そして、思い描いた通りである事が「正しい」事であり、そうでない事は全て「間違い」となります。当然、人生における「成功」も思い描かれたものがあり、それに沿うように周りに働きかけて行くし、そうでなければ、その違う分だけ不満やストレスになります。バイタリティーのある方ならば、この方法でも充実した人生を送れるかも知れません。その代わり、(自分の意志とは無関係に動く)周りとの軋轢を常に感じる事になるので、常にストレスを抱える事になります。また、自分の考えの及ばないことは排除されるので、平凡な人生を送る可能性が高くなります。

 それに対し、もう一方のアプローチは、人生におけるコントロールを手放し、人生の流れを感じつつ生きてい行く方法です。この場合も、人生における何がしたいかを意図する事が大事になりますが、前者との違いは、前者が人生における過程を逐次意図する(コントロールする)事に対し、後者が本当の目的(何が得たいか、どうなってほしいのか)だけを意図し、その過程を天の流れに預ける点にあります。この場合、常に身の回り意図を達成するためのヒントが現れる事になります。だから起きる全てに意味があり、その全てを楽しむ姿勢が重要になってきます。また、一見ネガティブに感じる事も実は意図を達成るために必要な道である事が分かるので、一喜一憂しなくなり、過程を重要視しないので、奇跡と呼ばれる事も普通に起きる事が許されます。


 別の言い方をすれば、前者が左脳的な理論的なアプローチであるのに対し、後者は右脳的な直感的なアプローチになりますが、実際のところは、この両者のはざまで揺れながら生きている方が大半だと思います。

 ここで、私自身の体験をシェアさせて頂きたいと思いますが、スピリチュアル的に目覚める前から、直感的な生き方を重視してきました。そして、ここ数年でその深い意味が分かるにつれて、どんどんとコントロールする事を手放す事を選択し、同時に自分自身の人生の流れを深く意識するようになりました。そうする事により、どんどんとスピリチュアル的な目覚めが加速され、人生の流れが加速して行くのが分かりました。その流れに従う事は、自分にとって生まれてきた意味を知り、その目的を達成する事とイコールとなっています。また、(コントロールする事を手放しているので、)常に自分の過去の経験や常識が塗り変わって行く体験をし、またその状況を楽しんでいます。

 よく「○○はあり得ない」と言う言葉を聞きますが、そのように決めつければ、それはそれで真実になるかも知れませんが、そのようなジャッジを手放す事により、人生における可能性は無限大に広がって行くように感じる今日この頃です。
 もうひとつ、人生において、「○○しなければならない。」という事も、そのほとんどが思い込みである事が実感として分かってきました。自分自身が、自分の人生の流れをつかみ、その大きな流れに身を委ねるのであれば、「○○しなければならない。」という事は無くなり、「○○しても良いし、××をしても良い。ただ、流れの中ですきものを選択して行けば良い。」という事になってきます。そして、流れを感じている限り、全ては最高最善のタイミングで起きて来るし、起きて行きます。

 実際、このような実感を少しずつですが、ヒーリングを通じて皆さんに伝える事が出来るようになってきました。そんなこんなで、これからも、素敵な縁を楽しみにしています。
SanPedro laguna
 
 朝日が昇り一日が始まり、
 日が沈み一日が終わって行く。

 その営みがただ日の光に委ねられていた時には、
 人生において誰もが流れを感じていた事であろう。

 そのような流れが崩れた故に、
 今は自らの流れを見失っている者たちが増えてきている。

 されど、その流れを取り戻す事は本来だれもができるものである。

 呼吸をこの大地と宇宙の鼓動に合わせなさい。
 そして、この地で起きる全ての営みに思い巡らせ
 (そこに起きる全ての奇跡を)許しなさい。

 そして、あなた方のマインドに囚われている狭い世界を開放し、
 この広い世界の全てをただ感じてみなさい。
 
 その波動に波長を合わせるならば、
 天の流れは常にあなた方をあるべきところへと導いている事に気づくであろう。

 



 今日はここまでにします。(^^)

無料一斉ヒーリングを行います。詳細はこちらをご覧ください。皆さんの参加をお待ちしております。

有料ヒーリングの詳細はこちらの案内こちらの案内をご覧ください。

この件に関しての質問、ならびに申込は下記アドレスへお願いします。
y_japanid515@yahoo.co.jp


メルマガ"大地のつぶやき、天空のささやき"を発行しています。
このブログとは違った視点でのスピリチュアルな話題を発信中です。
是非右側のバーナーをクリックしてご登録ください(過去歴も確認できます)。Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!


ランキングに参加していますので、ぽちっとご協力お願いします。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
皆さんに、愛と光の加護がありますように。そして、内なる叡知に導かれますように。

JUGEMテーマ:日記・一般


P.S.
こちらのブログではスピリチャルな事を扱っていきますが、mixiにて中南米の日々の生活記を載せています。そちらの方にも興味がある方がいらしたら、こちらをご覧ください。「多次元世界から愛をこめて」の感想を添えて気軽にマイミク申請して頂ければと思います。
よろしくお願いします。
(mixi日記はプライベートな内容が中心となるので、「友達の友達」までの公開を基本とし、皆さんとシェアすべき内容のみ全体への公開とさせて頂いています。)
| ゆうじ | 旅日記3〜アンティグア編〜 | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
カウンター
Yujiの無料情報メルマガ
【無料メール講座】最高の人生を引き寄せる秘訣 〜ディバインアクセラレーション®を活用して心の奥底から望む人生を加速させていこう!〜
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール
お勧めです。
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ